青ちゃん、再び!

5月の青ちゃんシリーズ(笑)を見て下さった方は、
みなさん覚えていて下さった様ですが~、

あの感動の旅立ち編(コチラ→)では、「スダチ、今年も蕾が膨らんできましたよ」で終わったわけです。

その蕾は、

c0145250_1227466.jpg

今年もたくさんの花を咲かせました♪

そして、

c0145250_12273452.jpg

今、庭にはたくさんのスダチの実がなっています。

秋刀魚に絞っても美味しいし、
鶏ダシの汁物にも合うし、
焼酎に絞っても美味しいのです◎ ^^

私は、せっせと収穫し~、
アゲハは、せっせと卵を産み付けにやって来ます。

c0145250_12313118.jpg


c0145250_12315179.gif


その卵はやがて・・


c0145250_12325726.jpg


c0145250_12331274.jpg

こんなんなって(笑)、

何度か脱皮(?)し、やがて・・

c0145250_1233573.jpg

一見ヘビにも見える、立派な青ちゃんとなるわけです。

ここから先は、サナギになり、蝶になる☆

c0145250_12344659.jpg

去年は、この時点から育てました。

そして、思いがけず(苦笑)、、一緒に年を越し、あの震災までも越えました。

「今年も育てるの?」と思われるでしょうか~??

いや~、
今年はB.Bがいてちょっと忙しい上に、B.Bは好奇心旺盛なのでターゲットにするかも知れません~。。 ^^;
それにまた年を一緒に越すのも長いし、、、

ってなわけで、自然にまかせます! ^^

お隣の虫好きな男の子にあげようかな~とも思うのだけど、
お母さんにも確認しないといけないかな~~~などと迷っていたら、
青ちゃんの姿が見えないここ2~3日です。
その前の時点のゲゲゲッな感じのコたちはいますけど~(笑)。


青ちゃんシリーズに興味のある方(←いらっしゃる?・笑)に・・↓↓↓
「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。
青ちゃん(黒ちゃん!?)との出逢い編
「青ちゃん」が「赤ちゃん」だった頃・・
年を越え、そして震災をも越えた「青ちゃん」!
青ちゃん、感動の旅立ち♪ ^^

c0145250_113513100.jpg

こちらのコメント欄は閉じてありますので、
コメントくださる方は、 ↑ の記事にお願いします。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16855237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-09-15 11:47 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback