彼(?)のブーム!? ^^

c0145250_1843388.jpg

ちょっと前まで、この場所には小さなドライフラワーを数種類ぶら下げていたのですが、
すべて撤去しました~。

という事は、ちょっと前のブログに書いたのですが・・

c0145250_18542100.jpg

ドライフラワーの次にB.Bが目をつけたのがコレ!

c0145250_187465.gif

午前と午後、2回ケージから出して遊ばせるのですが・・
必ずこの場所に行ってこんな風に遊んでいます。

c0145250_1883334.jpg

空中ジャングルジムのつもりか??

この場所から私を目指してジグザグ飛行で飛んで来たりもするわけですー。 ^^;

c0145250_1885198.gif

この日は水浴びした後で、羽がまだ濡れていますね。

c0145250_1811115.jpg

なんだか得意げな顔してますが・・
そこはキミが止まる場所ではなく、布巾をかける場所なんですが~~~。。。 ^^;

そう、ジャングルジム(?)の隣の・・この場所に止まる事も気に入ってるらしい。 ^^;;

それから~、

c0145250_1813115.jpg

B.Bがどこにいるか分かりますか~?
この場所も最近のお気に入りで、必ずここに行って遊びます。

特にB.Bが止まっている・・、makomikanさんに頂いたニコの似顔絵がお気に入りの様。。 ^^;

さらには、

c0145250_18165485.jpg

下りて行き・・

c0145250_18174924.jpg

この場所でも遊び、

c0145250_18191631.jpg

貼り付いていたりする。。。 ^^;;

ニコの似顔絵フレームはB.Bに3回落とされたので、今は違う場所へ移動しています。 ^^;;;


そして、やはりっ!

c0145250_1823856.jpg

飛ぶ事は楽しくてしかたない様です♪ ^^

c0145250_18241592.jpg


c0145250_18243328.jpg


c0145250_18245239.jpg


c0145250_1825912.jpg

宙を舞うB.Bをニコはこんな顔して見ていたりしま~す(笑)。

c0145250_18281530.jpg


昨日の夕方は、いつもの様に庭に水を撒いてからニコと散歩に出ました。
曇ってはいたのだけど、降らないだろうと思っていたら、、、
途中からボタボタと振り出し、やがて雷雨となりました~~~。。。
折り畳み傘は持っていたので、ニコを抱き、傘を差して帰って来たのだけど・・
外を歩いてての雷は、ニコじゃなくても緊張するね。 ^^;
しかも、ニコは重いしーーーっ。
けっこう遠くまで歩いての事だったので、私ほんと頑張りました~。

あんな風に降るなら、水撒きだってしなかったのにな~。。。 ^^;;

c0145250_18332522.jpg

ニコとの散歩から戻る頃には、B.Bはいつも寝ています。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16847120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-13 14:54 x
最後の写真のB.Bちゃんカッコイイ!!!
ホントきれいな青い鳥だね。

水まいて雨降ること結構あるよねー
逆もよくあるの。
これから降るからいいやって水まかないと
降らなかったりー(笑)
Commented by メイクル♪ at 2011-09-13 15:15 x
昨日の雨はびっくりしましたね
それに、雷!
久々だったのでメイも私も室内ながら
ビクビクしていました
雨に濡れて、風邪を引きませんでしたか?

B.B君は、ちょっとしたところでも
器用に止まれるんですね
いろんなところにジャングルジムがあって、楽しいですね~☆
Commented by メルポポ at 2011-09-13 22:57 x
いいなぁ雨っていったら、大変だった きゃさんに悪いですが、台風以来雨降ってないから畑の土 ガチガチです。週末はまた、鍬持ってがんばんべ。。
Commented by chiemom at 2011-09-14 08:58 x
B.Bちゃん、お家の中は楽しいジャングルジムですね!!
いろんな物に興味をもってかじったりして。これも多分勉強なのでしょうね。
ニコちゃんの目で追う姿も可愛い~~。
なぜBBちゃんだけ飛べるの??って・・・
私も飛んでみたいって思うでしょうね。
Commented by makomikan at 2011-09-14 09:00 x
B.Bちゃんはホントに遊び上手だな~♪♪
空中ジャングルジム♪にワンコがぶら下がっててカワイイわぁ☆
ニコちゃんの、上目遣いも魅力的~(^^)
むむむ。。。楽しそう。。。って見てるのかしらん?!

夕立があったんですか?!
こちらは、台風の後、雨が降ってないような。。。
9月なのに毎日、かなり蒸し暑いです(^^;)
Commented by funfunniconico at 2011-09-14 10:53
☆maymayさんへ☆
B.Bは青いというか、緑というか、でもとってもキレイよ☆
お腹のあたりは水色かな。
足まで水色なの。 ^^

昨日もにわか雨が降りそうだったから水撒きはしなかったのに、
今度は降らなかったよ~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-14 10:57
☆メイクル♪さんへ☆
折りたたみ傘をポシェットに入れていたので、雨には濡れなかったよ。
でも一度もニコを下ろさず、傘の中に抱きかかえたまま歩いて来たから疲れたーーーっ。 ^^;
雷も鳴り出したから、「傘差してたら危ない!?」なんても思って・・
ちょっと怖かったです。 ^^;;

B.Bには、もうなんでもオモチャにされるから、ちょっとずつ模様替えしてます~。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-09-14 11:00
☆メルポポさんへ☆
あれ以来降っていないのか~。
そういえば・・仙台も台風以来の雨だったかも。
また台風が来てるから、ほどほどに降ってくれれば良いけどね。
鍬と2ℓのお水を持って、週末は畑で頑張ってください~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-14 11:04
☆chiemomさんへ☆
ニコも飛びたいな~って思うのかな~~って私も考えた事があるの。
ダンボの様にB.Bの羽を持って、ニコも飛べたら楽しいのかな~・・・なんて。 ^^
でも案外ニコって、スポーツ系には興味ない感じだし~、泳ぐ事もキライだし~、
どうなんだろう(笑)??

B.Bは、連日筋力を鍛え、飛ぶ力をつけ、腹筋も鍛え、スレンダーでごさいます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-14 11:09
☆makomikanさんへ☆
今のB.Bにとっては、なんでも冒険で楽しい様です。
だけど私は、ちょこちょこと模様替えを余儀なくされていま~す。 ^^;

たぶん仙台も、台風以来の雨だったと思います。
あ~、でも山沿いとかはもっと降っていたのかな~??
なんだか湿度が高くて残暑が厳しいですよね。
仙台の予報では、今週いっぱいくらいは暑いらしいです。
by funfunniconico | 2011-09-13 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)