菜っ葉とB.B~♪

c0145250_1136968.jpg


c0145250_11362466.jpg

B.Bがついばんでいるのは、香菜(シャンツァイ)。

c0145250_11374081.jpg

独特の香りと味がどうなんだろう・・と思いましたが、
なんだかけっこう好きな様。

そういえば、

c0145250_11404074.jpg

シソの葉は好きだし、

c0145250_11411268.jpg

あんがいクセのある菜っ葉が好きなのかな~??

でも、

c0145250_11423546.jpg

クレソンは、あまり好きではない様なの。

c0145250_1143695.jpg

こうして千切っては、ペッペしてました~(笑)。

c0145250_11454123.jpg

あっ、やっぱり小松菜は好きな様。

c0145250_11461397.jpg

冬になって、もっと小松菜が美味しい季節になったら、どんどんあげましょ~♪

c0145250_11472412.jpg

これは、ブロッコリー・スプラウト。
これも、葉っぱの部分をチョン切って遊ぶだけでした~。 ^^;

ブロッコリー・スプラウトをチョン切って遊ぶ様子を見ていたら・・
幼き日のニコを思い出しました。
2回目の春くらいまではニコ、庭のムスカリの頭(花の部分)をチョン切って遊ぶのが好きでした。 ^^;;

c0145250_11495920.jpg


c0145250_11501773.jpg


c0145250_11503176.jpg

実は先週末・・
今年もまた、庭で「例のあの子」を見つけてしまいまして~、、、
今日は、 ↓ にその子の記事を載せようかと思ったのですが・・・
苦手な方に月曜日からショックを与えるのもちょっとねーーーなどと思い、
もう3ヶ月ほど前に撮った写真でブログに載せていなかった写真を載せました。

「例のあの子」でピン!と来た方、いらっしゃいますか~~(笑)?
その「例のあの子」の記事は、今週中のいずれかに載せますので・・
苦手な方は、くれぐれもご注意を~っ(笑)!!!


この記事のコメント欄は閉じていますので、
コメントを下さる方は、 ↓ の記事の方にまとめてお願いしま~す◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16842555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-09-12 12:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback