スヌスヌNico~♪

c0145250_2131627.jpg

スヌスヌNicoでございます~♪ ^^

c0145250_21314254.jpg

この日のニコは、maymayさんが作ってくれたスヌーピーのスヌスヌでございます。

どう、似合うでしょうっ!?

c0145250_21333165.jpg

隣の父ちゃんが食べてる物が気になるニコ。

そもそも、どうしてニコが父ちゃんの隣に座っている様になったのかは、コチラ→を見てネ!

c0145250_2136992.jpg

すっかり父ちゃんが食べてる物に心を持って行かれそうになりながらも~、、

c0145250_21364997.jpg

なんとか平静を装うニコ(笑)。

c0145250_2137261.jpg

しか~しっ、、

c0145250_21374779.jpg

ちょっと、目が落ちそうだって!
まるでニシカワキヨシさんソックリよっ!! ^^;;

今度は、テーブル上の食べ物にすっかり心を持って行かれてるニコでした~。。。 ^^;;;

c0145250_2140321.jpg

自分で勝手にケージの中で待つ事を止めたニコなのに・・
私たちが食事を終える頃には、また自らケージIN。

なぜって、

c0145250_21421241.jpg

以前は・・私たちが食事を終えるまでケージの中で待っていたニコに、
「お利口だったね~」とご褒美をあげる事にしていたのです。

ニコは、自分で勝手にケージの中で待つというルールを破っておきながら、
最後のご褒美の約束だけは守ろうとする・・・・・コレってドウナノヨーーーッ!!!


けっきょくはあげちゃうんだけどね~~。 ^^;

あっ、ニコの右側の器が小さいのじゃないか~と思われた方もいらっしゃるでしょうか??
この器は、主食の後の副菜用の器です~(笑)。。



c0145250_21525572.jpg

これはヤキボシ。 (ヤキボシの説明は→

父ちゃんが青森出張の時に買って来てくれました。
ヤキボシで取るダシは、とても美味しい◎
けど、ていねいに作られたヤキボシは、ただそのまま食べても本当に美味しい◎

c0145250_2155754.jpg

丁寧に焼かれ干してあるから海水の塩分も抜け、ニコのオヤツにも最適なんです。
ニコも、ヤキボシが大好きです♪ ^^


さてさて~、

c0145250_2156206.jpg

これは、昨日のニコとB.Bと私の指(笑)。
昨日は、ニコとB.B・・オヤツの取り合い(?)をしたのでした~♪

その詳細は、いつになるか分からない後日っ
なんせ、昨日の記事にも書いた通りで消化できない写真が溜まってるから~~。 ^^;

そして、そんな写真の中から・・↓ にB.Bの写真を載せています。
いつもの水浴びの写真なので、興味ない方はスルーしてくださいね。
水浴びB.Bを見ると反射的にシャッターを切っちゃう私がいるわけで、↓ の写真以外にもストックが~~~。。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16830599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-09 14:00 x
スヌスヌ使ってくれてありがと~

ニコちゃんお口の周りにウマウマついてるよー
ニコちゃんルール変更しても
ご褒美のルールもしっかりもらうちゃっかりちゃん。
かわいいなぁ

お互い食いしん坊で笑っちゃうよねー
Commented by メイクル♪ at 2011-09-09 14:56 x
ニコちゃんはルールを破ったのではなく
変えただけなのかもしれませんね~笑
ニコちゃんにとってよい部分はそのまま維持
で、ニコちゃんにとって変えたほうがいいと思った部分は改定!
ね、ニコちゃん♪

スヌーピー柄のスヌードがとても可愛いですね★
Commented by akko at 2011-09-09 23:10 x
ニコちゃんの目ん玉が落ちそうなごちそうって何だったんだろう?
我慢すればごほうびがもらえるから頑張ったんだろうなあ<(`^´)>
B.Bちゃんが首元で休んでる姿、とっても安心してる顔でかわいいです❤
Commented by chiemom at 2011-09-10 09:59 x
スヌードのニコちゃん可愛い~~~♫
ご飯を見つめるニコちゃんの目・・・本当に落っこちそう~~。
ケージの中でオスワリして・・・目が訴えていますね。
あんな顔されたらやっぱりあげちゃうな~~~。
Commented by meecharlie at 2011-09-10 13:29
ケージの中でいるお写真、かわいいっっ (*´∀`)
めちゃめちゃ期待感いっぱいの、表情ですね 笑
Commented by funfunniconico at 2011-09-10 13:53
☆maymayさんへ☆
こちらこそ、ありがと~~♪ ^^

ニコは、ごはん食べた後は、いつもこんな風な口になってるの(笑)。
めいちゃんも同じ?
下唇を舐められないのよねー(笑)。

たぶん、ニコの一番の幸せは「食べてる時♪」です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-10 13:55
☆メイクル♪さんへ☆
ちゃっかりしてるのよね~。
しかも、目ウルウル作戦や、笑顔作戦で訴えてくるのでかないませんワ。。 ^^;

やはり自分では、「ルールを破った」とは思っていないでしょうねーーー。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-09-10 13:58
☆akkoさんへ☆
この日は何食べたんだろ??
ニコって本当に食いしん坊だから、「なんでも食べたい♪」って思ってる子なんです(笑)!
だからご馳走でなくても、食べ物が目の前にあれば・・あんな顔になるんですよーーーっ(笑)。

B.B、見つけてくださったんですね?
あの写真、自分で自分に向けて撮ったので、ちょっと難しかったんで~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-10 14:01
☆chiemomさんへ☆
ニコは、おそらくは「食べてる時が一番幸せ~♪」な子なんです(笑)。
でも、ついついあげ過ぎない様・・
毎朝、体重チェックをしている今日この頃で~す。
ニコを抱いて体重計に上がるから、自分のも毎朝分かるわけで~、、
ニコは変化なくても私の方が増えていたりして(苦笑)、でもニコにはヒ・ミ・ツ!
Commented by funfunniconico at 2011-09-10 14:03
☆meeさんへ☆
「ニコッ」としてるでしょう?
もらえそうな予感がすると「ニコッ」ってするの。
もらえるまでは、涙目で訴えるの!
やれやれ~だけど、負けちゃう私と父ちゃんなのねー。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-09-09 13:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)