HAPPYな関係♪♪ ^^

c0145250_11132339.jpg

今日は、ニコの寝顔からスタートです。 ^^

昨日今日と気持ち良い秋晴れの仙台です。
昨夜などはタオルケット1枚では寒くて、さらに綿毛布もかけたのに、
やっぱり肌寒くて夜中に目を覚まし、窓を少し閉めました。
今夜からはもう綿毛布にしようと、タオルケットを洗濯しました。

それにしても、空がとっても青くて気持ち良いです♪ 

c0145250_1113585.jpg

なんでニコの寝顔からスタートになったのかというと・・
B.Bがケージから出て活動中は、ニコって寝てる事が多いんです。

ニコはニコの寝たい場所で好きな様に寝ているわけですが・・

c0145250_11201366.jpg

時にはベンチの下で寝ている事もあり、

c0145250_11212461.jpg

そのベンチの上でB.Bが遊んでいたりもします。

で、偶然にこんな事にもなるのです~。

c0145250_11222299.jpg

落としたカゴを拾いに、床に下りたB.B。
その後方にニコが寝てるの分かりますか~?

c0145250_1157415.gif


c0145250_11241443.jpg

ニコね、寝ながらもちゃーんとB.Bを観察してるんです。

最近はB.Bの写真が多くて、ニコの出番が少ない私のブログだけど・・
私はニコに感謝しています。 ^^
ニコは、B.Bが驚く様な事を一切しません。
だからB.Bものびのびと育ってくれているのだと思うのです。

c0145250_11403543.jpg

B.Bを迎える時に、
「犬と鳥では捕食する側とされる側の関係だから同室での生活は難しいかも」とペットショップの店員さんには言われました。
でも、「ニコなら大丈夫!」ってニコを信頼していました。
その信頼に、ニコは、ちゃーーーんと答えてくれています◎  
それも、「こうしなさい」とか、「こうしたらダメ」なんて一切教えていません!
ニコがニコの判断でそうしてるんですよ。 ^^

c0145250_11422054.jpg

↑の写真を撮った日は天気が悪く部屋が暗かったため画質が粗いので、モノトーン加工にしましたが・・
床で遊んでいるB.Bに、そっと近づくニコ。

c0145250_1145114.jpg


c0145250_1145182.jpg


c0145250_11453553.jpg

モノトーン加工にしたのと、ニコが慎重に動いてたのとでニコの目が怖い感じにも見えますが・・
本当にそーっとそーっとB.Bの横に並び、伏せたのです。

c0145250_11503664.jpg


c0145250_11504757.jpg

もっとキレイに撮影したい写真だったのですが、
ニコとB.Bの2ショットって、いつも突然だからこっちも大変(?)です。 ^^;

今朝は2ショットは撮れなかったものの、
ニコとB.Bと私とで楽しく遊びました♪♪♪
昨日の夕方なんかは、B.Bがニコの足の毛を引っ張ってみたりもしてました。
そんなニコとB.Bを見てるのはHAPPY♪です◎ ^^

c0145250_126779.jpg


c0145250_1262196.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16822597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-07 14:04 x
ニコちゃんやさしいなぁ。

めいだったらきっと食べようとするし(爆)
はなはいつも動いてるからびっくりするだろうし
にゃんずは襲いそうだし・・・

うちは鳥さんと同居は無理ですね~
Commented by chiemom at 2011-09-07 15:11 x
我が家のカナンだったらきっと追いかけ回しそう~~。
優しいニコちゃんの側で伸び伸びと育っているB.Bちゃん・・・
ほかのワンコだとそういうわけにはいかないよって教えてあげたいな~~~。そしたらニコちゃんの存在はB.Bちゃんにとって頼もしいお姉さんと思うでしょうね。
写真でも十分のんびりした雰囲気が漂ってきます。
Commented by オーちゃんmama at 2011-09-07 19:32 x
王子はきっと・・・・
逃げ回るにちがいないばい(ーー;)

女の子には、きっと母性があるのよね~、ニコ姫っ!

そうじゃなかったら、きっと・・・
ニコ姫は~
ファンキ~王子の育て方を真似してるにちがいないっ!!
Commented by aya at 2011-09-07 21:03 x
うちも昨日寒くて窓閉めましたよ~
夜は寒すぎです。。笑

B.Bちゃんのお姉さんはやさしいね~
2ショット、羨ましいです。
Commented by メルポポ at 2011-09-07 22:55 x
滑り止めって、ホームセンターとかに売ってる メッシュの奴でいいの?
Commented by メイクル♪ at 2011-09-08 09:25 x
ニコちゃんにとって、B・B君は、家族なんですかね~
そーっと近づいて伏せるなんて
まるで、見守っているみたい
それとも、もっと、仲良しになりたかったのかしら?
メイだったら・・・
まったくわかりません!
なんだか、危ない気もします(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-09-08 12:01
☆maymayさんへ☆
めいちゃんだって、きっと一緒に暮らしていれば受け入れるんだと思うよー(笑)。
そういえば・・子供の頃、近所のネコが毎日の様に家に遊びに来ていたの。
一度だけインコを狙った事があったんだけど、母が叱ったらもう2度と狙ったりはしなかったよ。
母もそんなに強く叱ったりはしていないと思うけど。
ワンコもニャンコも、自分の好きな人の気持ちを理解しようとするんだと思うな~。 ^^

ボーダーさんは、やはりジッとしてるのは苦手なのかな?
Commented by funfunniconico at 2011-09-08 12:06
☆chiemomさんへ☆
どうなのかな~・・・
でも、ファンキ~だったら好奇心が先に出てグイグイ寄っては怖がられたかな~とも思う(笑)。
最近は、B.Bが床で遊んでいる時はニコも一緒に混ざる事が多くなってきたの。
そんなニコを見ていると、「ニコも仲良くなりたいのかな~」って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-08 12:10
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ニコにも、とうとう母性ってやつが目覚めたのだろうか~??
でもそういえばニコってね、グイグイ来る子はちょっと苦手なんだけど・・
逆にニコを怖がっている様な子に会うと自分から伏せして、
「私は何もしないよ~」ってポーズと取るんだよ。 
そんな事は私は教えられないから、やはりファンキ~のおかげなのかな~~って思ったりはしています◎ ^^

昨日と今日は、B.Bに鼻を突かれたニコで~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-09-08 12:13
☆ayaさんへ☆
ayaさん地方は新潟でしたっけ?
どんどん日中と夜との寒暖の差が激しくなっていきますよねー。
もう「放射冷却」なんて言葉が天気予報で出て来たし。 ^^;
秋に「ホッ」としながらも寂しい気持ちになるのは、新潟の方たちも東北人と一緒かしら?
お互いに風邪ひかない様にしましょうね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-08 12:15
☆メルポポさんへ☆
そうっ、あのメッシュのです!
あれ敷いてるだけで、ずい分違いますよ。
それから、もし食器棚が観音開きのタイプなら、ドアが開かない様・・
蝶番か何かをした方がいいかと思います。

懐中電灯と携帯ラジオは、必需品で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-08 12:19
☆メイクル♪さんへ☆
ニコってね、相手からグイグイ来られるのはちょっと苦手なんだけど・・
逆にニコを怖がっている様な子に会うと自分から伏せをするんだよ。
「私は何もしないよ~」っていうポーズなんだと思う。
そんな様子を見るにつけ、「お~、いい子だねー」って思う私でーーーすっ(笑)◎ ^^
挿し餌をもらっている頃のB.Bには、いささか不満もあったであろう(笑)ニコだけど、
最近は仲良くなりたいみたいです♪♪
by funfunniconico | 2011-09-07 12:35 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)