ブンブンB.B~♪ その後は・・

c0145250_1421479.jpg

鳥は不思議ね、
飛び方を誰にも教えてもらっていなくても、ちゃ~~~んと飛べるんだもん。


挿し餌の終了が遅かったB.Bでも、飛ぶのは早かった!
そしてその飛び方は日に日に上手になっていき、B.Bも飛ぶ事が本当に楽しいようです♪

c0145250_1422482.jpg

そんなB.Bが飛ぶ姿を撮った写真が多くなってきたので、今日は一気に(いや、半分くらいか・・)紹介しま~す(笑)。

c0145250_14255022.jpg


c0145250_1426255.jpg


c0145250_14261933.jpg


c0145250_14263469.jpg


c0145250_14265195.jpg


c0145250_1427473.jpg

そうそう壁一面のフレームは、キャバとファンキ~とニコの写真なんですけどね、
3月11日の地震の時に1個も落ちなかったんですよ!
ここは震度6強だったんですけど・・、
で、前々から母や姉に「地震が来たら危ない」と指摘されていたのに、落ちなかったんですよ~◎

今回の台風でも、大きな被害が出た所がありますね。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

c0145250_14271833.jpg

さてさて飛ぶのはこのくらいにして・・

飛んだ後には、

c0145250_14293120.jpg


c0145250_14342231.jpg


c0145250_14344091.jpg


c0145250_1435084.jpg


c0145250_14351419.jpg

またいつもの水浴びです。

「鳥が水浴びする姿を見るのが好き」と、少し前の記事に書きましたが・・
好きだからか、B.Bが水浴びを始めると撮影したくなる私がいて(笑)・・
実は、水浴びの写真もまだたくさんあるんです~(笑)。
B.Bも、2~3日に1回は水浴びしてるものですから~~(笑)。。

c0145250_14352777.jpg

はっ!

こうやって見つめられた直後にはもう、B.Bは私の肩にとまっています。 ^^;


c0145250_14442555.jpg

私も水浴びシャンプーしたよ~♪

c0145250_1445255.jpg

ニコも、昨日シャンプーしてキレイになりましたっ◎ ^^

今日は風がとっても気持ち良い日ですよ。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16818754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-06 15:21 x
このフレーム1つも落ちなかったんですか。

うちも刺繍額いろんなところに飾ってるけど1つも落ちなかった。
一緒に揺れるからいいのかもね。
めいも日曜日温泉浴してきれいになったよー
ニコちゃんは童顔でかわいいなぁ。。。
Commented by akko at 2011-09-06 19:10 x
ブログの写真いつもきれいですね❤

B.Bちゃんは2~3日に1回水浴びですかぁ。
綺麗好きなんですね。水浴び中のおちりがかわゆい!
かわいいB.Bちゃんも水浴び後は宇宙人(鳥)っぽい(◎o◎)
うちの子もですが^^;
そのギャップもおもしろかわゆいですよね❤
Commented by キャバ子 at 2011-09-06 20:36 x
壁一面の額、震度6強の揺れでも落ちなかったんですね。

B.Bちゃんの飛んでるお写真、とても素敵です。
水浴び、気持ち良さそう♪
ニコちゃんも、シャンプーしてべっぴんさんになりましたね。
いつもカメラ目線がお上手で可愛いです。

きゃふぁにこ♪さん、先日は失礼しました。
Commented by メルポポ at 2011-09-06 21:42 x
BBちゃんて いつも笑ってるね。
Commented by cisco-noodle at 2011-09-07 06:44
はじめまして。
ニコちゃん、B.Bちゃんの可愛い姿、素敵な写真、いつも楽しみに拝見させていただいております。

友人が飼っていたコザクラインコは、友人が水道の蛇口をひねると飛んできて
両手にためた水にじゃぽん!そのまま気が済むまで水浴びをしてましたよ(笑)
ある日遊びに行ったとき、机の引き出しから「いいもの見せたげる」と言って
セロテープでくっつけた1万円札を自慢げに見せてくれました。
数カ所が1cm幅のアーチ状に切り取られたのをくっつけてあるんです。
件のインコ君が切り取って尾羽に刺して、ケージに持ち込んでいたんですって。
友人は「ちゃんと幅揃えて切り取るのよね〜」と何となくうれしそうでした(笑笑)
Commented by makomikan at 2011-09-07 08:46 x
B.Bちゃん、ホントに上手に飛べてますね~♪
どこかに飛んでいったりしないでね。。。。
私も、水浴びの姿が好きでした(^^)
その後、ふっくらしていた羽毛が、ぺちゃんとなって
ちょっと違う生き物みたいになりますよね~☆☆
それがとっても面白かったの♪♪
ニコちゃんも、サッパリさんでもっと美人さんに
なりましたネ(^^)
Commented by メイクル♪ at 2011-09-07 09:50 x
B.B君は、飛ぶとき、羽以外は動かないんですね
ぶれることなくしっかり維持
今更ながら、飛ぶってすごいですね★

ニコちゃんも水浴びしてさっぱり
なんだか、幼い顔になっていますね~
ちなみに、うちも昨日、シャンプーしました
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:13
☆maymayさんへ☆
そう!
「危ない」って言われていたのに、1つも落ちなかったの。
落ちたらたしかに・・ガラスが割れたりして大変だったと思うけど~。
たぶん、やはり一緒に揺れたからなんだろうね。
でも、その揺れてる瞬間を見てたら怖かったのかも。 @@;
そんな余裕がなくて見てなかったけど。。 ^^; 

ニコは童顔ね。
同じ犬種なのに、ファンキ~とマズルの長さがぜんぜん違かったよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:17
☆akkoさんへ☆
2~3日に1回は、水を見ると水浴びした衝動にかられるらしいB.Bです。
そうそう(笑)。宇宙人(鳥)っぽいね!
それに濡れるとちょっと猛禽類にも似てきませんか(笑)!?
この水入れではB.Bに小さい様に思うのですが・・
狭い所が好きだからなのか、水浴びも狭い所でしたい様なんですよ~(笑)。
今日あたり、午後から水浴びしそうな予感です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:21
☆キャバ子さんへ☆
6強の本震の時も、その後の強い余震でも落ちなかったんです~◎
もし落ちていたら・・
今頃はこんな風に飾ってられなかっただろうな~。。。

ニコは、「私の専属モデル」って自分でも思ってるんですよ(笑)♪ ^^

「失礼」だなんてとんでもない!
こちらこそありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:23
☆メルポポさんへ☆
人もワンコも鳥も、笑顔が1番ですっ!!
・・って、メルポポさんは鳥の笑顔まで分かるのですか?
流石でございます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:27
☆cisuco-noodleさんへ☆
はじめまして♪
コメントをありがとうございます。 ^^

私も、ずっと昔(まだ新婚の頃・笑)飼っていたコザクラインコがそうでした。
水道の音で飛んで来て、その子の場合は勝手に水浴びしてました♪
B.Bにも水道から流れる水を何度も見せているのですが・・
B.Bはこの小さいステンレスのお風呂(?)が一番のお気に入りの様です。
「尾羽に刺して」ってスゴイですね~☆
私も、そんな素敵な光景を見てみたいです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:31
☆makomikanさんへ☆
あんまり懐いてるので、うっかり肩に止めたまま外に出てしまうんじゃないか・・って、
私ってオッチョコチョイなので時々考えます。 ^^;;

そうっ(笑)!
「ちょっと違う生き物」になるよね(笑)。
B.Bの場合は、小さな鷲とか鷹の様な猛禽類にも見えない(笑)!?

あらま、ニコに伝えときます。 ありがと~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-07 12:35
☆メイクル♪さんへ☆
そう言われてみれば、そうかもっ@@!
羽も色んな風に曲げてるのよねー。
でも、鳥は飛ぶがために、ちょこちょこ糞をするらしいよ(笑)。
身を軽くするためなんだって。

今日もだけど、昨日も気持ち良い快晴でしたね~♪
昨日シャンプーなら、メイちゃんもとっても気持ち良かった事でしょう◎ ^^
by funfunniconico | 2011-09-06 13:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)