新し物好き♪ ^^

c0145250_120742.jpg

B.Bは新し物好きです! ^^

いや、このオルゴール自体はずっと前からあるのですが・・
B.Bが目にするのは初めて。

c0145250_1214786.jpg

最初は、こんな風にオルゴールのメロディに聞き入っていたのです。

c0145250_1223820.jpg

だけど、だんだんイタズラに夢中になりました。 ^^;


c0145250_1234114.jpg

先日は、B.Bのケージを掃除する時にコレ( ↑ )を使ったんです。

すると、すぐにやって来て観察が始まるわけです(笑)。

c0145250_1254579.jpg

小鳥って臆病なイメージがあるけれど・・
B.Bに臆病な面はありません!
時々、「小さな巨人」って言葉を思い浮かべる私です(笑)。

c0145250_1271035.jpg

ピューって空気をかけても、全く動じません(笑)!

動じないどころか・・

c0145250_1282977.jpg


c0145250_128464.jpg

まるで銃口に「ふぅ」ってしているみたいです(笑)。


c0145250_1293327.jpg

ボールペン類も異常に好き(笑)!

私が何か書き物を始めると、タタタタタタターと真っ直ぐに走って来ます。
それがすごく早いんです。
微妙な動きが気になるのだと思うけど、何度か間違ってペンではなく指を噛み、、
「イタイって~!!」と注意したら、

c0145250_12135854.jpg

こんな風に上に止まる様になり、これでは下手な字が益々下手にしか書けません。 ^^;
ちゃんとした字を書きたい時は、B.Bがケージの中にいる時に限ります。

こんな風に何にでも興味津々のB.Bなので、

c0145250_12165220.jpg

ちょっとだけ見せてあげました。

c0145250_1218188.jpg

でもすぐに、2つの点で危険を感じ(笑)、退出願いました~。

c0145250_12223195.jpg


c0145250_12225118.jpg

このB.Bはもしかして自分の顔に見入ってる?
あんがいナルシスト(笑)??

c0145250_12244298.jpg


c0145250_1225082.jpg

今日もニコの出番がなくなってしまったので、最後にニコの可愛い寝顔を~ ^^


c0145250_12262455.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16814395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-09-05 13:40 x
2つの危険ってなんだろ~?(笑)

きゃふぁにこ♪さんちは素敵なものたくさんで
B.Bちゃんじゃなくても興味あると思いまーす!!!
Commented by akko at 2011-09-05 15:33 x
ニコちゃんグッズや可愛い物がいっぱいですね❤
これからはB.Bちゃんグッズが増えるかな(^_^)

興味津津怖いもの知らず・・・一緒です(^^ゞ
Commented by だぃにゃん。むぅにゃん。 at 2011-09-05 19:37 x
B.Bちゃんは好奇心旺盛なんですね~(^▽^)
でもあんなにステキなオルゴールなら、私も見入っちゃうかも(><;)

ニコちゃんグッズを見ているB.Bの後姿がなんだかかわいいです(´▽`)
Commented by メイクル♪ at 2011-09-05 21:22 x
素敵なオルゴールですね
B,B君にとってはつつきどころがたくさんあって
面白かったのかしら?

たくさんの宝物
でもB,B 君にとってはどれもこれも楽しいおもちゃになってしまうんですね

ニコちゃんの寝顔、かわいい~
横で添い寝をしたくなります♪
Commented by キャバらぶ~ at 2011-09-06 11:40 x
ニコピン、気持ちよさそう~◎
そちらは涼しいそよ風が吹いているのでは!?
秋に近づくと、ついつい昼寝が長引いてしまいそうな私です。笑

B.Bちゃん、ピューッて空気がきても物怖じしないとは!!
優なんてすぐに尻込みなのに。笑
本当、すくすく育ってますね~◎

↓小さな茎のお花には、やっぱり興味があるんですね!
巣作りの本能でしょうか~!?
Commented by chiemom at 2011-09-06 12:25 x
キャバリアコレクション素敵!!
それにオルゴールもヨーロッパを感じさせる品ですね。
BBちゃん、オルゴールのお姫様とお話しているみたいです。
何も動じないのはきっときゃふぁにこ♪さんが絶対に怖いことをする人ではないとの確信と信頼があるからじゃないかな~~~。
Commented by funfunniconico at 2011-09-06 13:25
☆maymayさんへ☆
2つの危険ってのはね~、
その1→好奇心旺盛の怖いもの知らずなので、ズンズン入って行き、
細々したのを倒したり咥えたりしそう。 ^^;
その2→ふいに「糞」をするわけで~~。。。 ^^;;

私の趣味で集めた細々としたのは多いけど、高価なものはありませ~ん(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-06 13:28
☆akkoさんへ☆
ニコはキャバリアのトライカラーという種類なのですが・・
キャバリアのトライカラーのグッズってかなり少ないんです~。
B.Bの様なブルーボタンインコのグッズも、あまり見かけない様なきがしまが、
どうなんでしょうか~??

ボタンインコって、同じインコでもセキセイインコたちとはちょっと違いますよね(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2011-09-06 13:30
☆だいにゃん。むうにゃん。さんへ☆
このオルゴールは、三箇所くらいクルクルとゆっくりだけど回るんですよ~。
B.Bは、それにもちょっと興味津々だった様です(笑)。
まだお子チャマだからなのか、目新しいものにはなんでも「おおっ!」って感じで寄って来て観察してま~す。
その姿は、けっこう可愛いですよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-06 13:34
☆メイクル♪さんへ☆
もうかれこれ20年ほど前にいただいたものなんですよ~。
こういう細々したのをB.Bは面白がるので、出して見せてあげたわけです(笑)。
今日の朝は、届いたニコのおやつ類色々を興味津々で観察してたB.Bで~す。

そちらの可愛いお嬢さんの横で添い寝しても、同じ感じかな(笑)? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-06 13:37
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日はカラッとして気持ち良い風が吹いてますよ~。
明日朝には放射冷却で20℃を切るそうです。(予報18℃)

台風は大丈夫でしたかっ!?

あ~、なるほどっ!!
だからバラやダリアには興味を示さず、クレマチスとかなのか~。
キャバらぶ~チャンの説明で納得しました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-06 13:40
☆chiemomさんへ☆
オルゴールは、20年ほど前にいただいたもので・・
お人形さんとかがクルクル回るんですよ~。

「確信と信頼」→おお~っ@@!!
でもたぶん、ボタンインコってのが恐れを知らない小鳥さんなのかと思います(笑)。
だからたぶんニコがいても平気なのよね。
最近は、ニコが吠えたって平気で隣で餌食べてますよ(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2011-09-05 12:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)