flower

flower_c0145250_11462181.jpg

昨日の朝、
キャバとファンキ~に摘んだ花はこんな感じ。

flower_c0145250_11471987.jpg

今は庭の花が少ない時期なので少しだけど、元気な感じの色合いかな。 


花を撮影してると・・

flower_c0145250_11482838.jpg

やはり、ニコさん登場!

flower_c0145250_11484950.jpg

ニカカッ☆ ^^

flower_c0145250_11501526.jpg

B.Bはといえば・・

flower_c0145250_11504271.jpg

これ、分かりますか~?
クレマチスの青い花を水から抜いてポイしました。 ^^;

B.Bって、こういうのを抜きたくなるらしい。 ^^;;
以前にも・・

flower_c0145250_11522876.jpg

自分でポイしといて、そのポイしたクレマチスの枝を観察しています。 

これは、赤くて小さい花のクレマチスを挿し木で増やしたくて水に挿していたのですが・・
B.Bに何度も ↑ を繰り返されるうちに痛んでしまい、私もポイする事になりました。 ^^;;;


それから~、

私、キッチンのカウンターの上に小さなドライフラワーをぶら下げておくのが好きなのですが・・

flower_c0145250_11565377.jpg

これに興味を持ってしまったB.Bは何度もここに飛んで行き、噛み散らかすのであります~@@;

flower_c0145250_11581549.jpg

この下には洗いカゴも置いてあるし、
ドライフラワーをB.Bが食べるのも良くないだろうし、

結局はドライフラワーもポイとなりました~。 ^^;;;


ある日には、

flower_c0145250_1213914.jpg

優しく見守るニコの前で遊んでいたB.Bですが、

flower_c0145250_1221998.jpg
ヒョイと飛んで行ったと思ったら~、

flower_c0145250_1225249.jpg

また、

flower_c0145250_1231159.jpg

これです。 ^^;

flower_c0145250_1233979.jpg

そんなB.Bを時々ニコは、不思議そうに見つめています(笑)。 ^^

flower_c0145250_1243431.jpg


flower_c0145250_1245746.jpg

どういうわけかB.B、この薔薇とダリアの組み合わせには興味がない様です。
Commented by chiemom at 2011-09-04 15:14 x
BBちゃん、臭いとかそうもので好き嫌いがあるのかな~~。
ダリアとバラなんて人間から見たらとっても綺麗で良い香りですよね~。でも これはおイタしてはいけないものって分かっているのかもしれませんね。
ニコちゃんの笑った顔がとっても可愛い~~~~♪
穏やかな笑顔ですね。
Commented by なびすこ at 2011-09-04 16:44 x
お久しぶりです!
B.B君、何だか大きくなったような感じがします。
お花にいたずらして見たり、色んな物に興味があって見てると飽きないですね~。
ニコちゃんのニッコリ笑顔可愛い~(⌒▽⌒)
綺麗なお花に囲まれて幸せ気分ですね!

Commented by mee at 2011-09-04 19:08 x
赤とピンクで元気が出そうな色合い♪
後ろにある紫の小さなお花も可愛いですね。
それにしても、ニコちゃんは、二カッっと笑ってくれるなんて、
素晴らしいモデルさんですね~^^

BBさんは、いろんなものに、興味津々なお年頃なんですね。
↓鳥さんって、夕方には寝ちゃうんですね 笑
Commented by hayate at 2011-09-04 21:50 x
B.Bちゃんのお尻 か~わいい  羽がまだパヤパヤしていて・・・
でも嘴が少しずつピンク色になってきたんだねー

そういや うちの鳥達も 寝る時に餌箱の下や 何かに潜り込んでました。ボタンインコの習性ですね(笑
(テントをつけたら その中で寝るようになりましたが)
狭い所大好きだから 両手のひらに閉じ込めてやると 嬉しそうにおとなしくなっちゃう子もいました ふふふ
靴下の入り口を開けておくと 潜り込んだりします
(発情期はダメですけどね)
なんでも 嘴で確認しちゃいますよね いろんな物 破壊されちゃいますねっ(笑
Commented by makomikan at 2011-09-05 08:40 x
B.Bちゃん、やっぱり植物が好きなんですかね~♪♪
でもダリアとバラは何でだろ・・・香りが強かったのかなぁ・・・
鳥は色は識別出来なかったですよねぇ・・・?!
B.Bちゃんのそばにあるドライフラワー、コロっとした実っぽい
方は何の花ですか~?!
結構、堅いですか?!興味津々です(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-09-05 12:34
☆chiemomさんへ☆
匂いなのかな~、形なのかな~、なんとなく細かい感じのが好きな気もする。
「おイタしていけない」などとは分かってない様な~(笑)・・
だって昨日の午後には、キャバとファンキ~にあげてる水を気に入って
何度も飲みに行っていたもの。 ^^;
ちゃんと自分のを用意してもらってるというのに~。

ニコ、今日シャンプーしまして・・chiemomさんに教えていただいた様に扇風機も使ったら、楽チンでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-05 12:37
☆なびすこさんへ☆
B.B、大きくなりましたか~? ^^
でも、体重測ったら・・普通の子よりもチビスケの様なの。 ^^;
本当になんにでも興味津々で、ワンコとは全く違う動きをするから面白いけど目が離せませんっ!
一日に2回は出たがるし~、なんだか忙しい毎日で~~~す。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-09-05 12:41
☆meeさんへ☆
久しぶりにモデル業をこなしたニコで~す(笑)。

B.Bのボタンインコという種類自体が好奇心の強い性質らしいから、
しばらくはズーーーっとこのままなB.Bかもしれません(笑)。
鳥類はね、日没と同時に寝る習性があるんですよ。
暗い所では目が見えないんです。
その代わり早起きです。

台風、大変だったでしょう?

Commented by funfunniconico at 2011-09-05 12:45
☆hayateさんへ☆
hayateさんのコメントを読んで、「そうなのか~、まだパヤパヤなのか~」って見入ってしまったら・・
小さい穴を見つけました(笑)!

テントつけても寝てくれないんですよ~。
テントは遊ぶものだと思っているらしいB.Bです。 ^^;
ちゃんとカーテンして暗くしても、紙の下に潜って寝てます。 ^^;;

先日は、PCのキーボードを簡単に剥がされました~~。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-09-05 12:49
☆makomikanさんへ☆
ん~、薔薇の香りがイヤなのかもね。
それと形もあるのかな~。。。
そうなのっ!?
鳥は色を分からないの?? 知らなかったー。
コロッとした実は、、、はて、なんでしょう(笑)。
いただいたアレンジフラワーに入っていたの。
もともとシルバーに染められていたんですよ。
だから余計B.Bに悪いかな~って思って捨てちゃいました。
壊されたし~。。。 ^^;  あっ、堅かったです!
by funfunniconico | 2011-09-04 12:56 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)