葡萄とNicoとB.Bと~♪

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12392196.jpg

葡萄と、

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12393892.jpg

ニコと、

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_1240157.jpg

B.Bと~♪

タイトル通りですね(笑)!



実は、

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_1241937.jpg

今年も箱いっぱいの立派な巨峰(北九州産)が届いたのです~♪


家で一番ちっこいB.Bには、すぐに一粒あげてみたんですけどね・・

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12443055.gif

「ナニコレ~??」って、こんな感じ~(笑)。

皮を剥いてあげても、食べなかったの。。

実はB.B、葡萄よりも・・

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12455699.jpg

葡萄を梱包していたコッチが気に入った様なんです(笑)!

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12485472.jpg

噛み心地も、

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12491995.jpg

歩き心地も気に入ったらしく、何度も何度もこの上で遊んでました。 ^^
私がプチプチと潰してあげると、その音にまで感心してました~(笑)。


私たち大人組(?)は、ちっこいB.Bが寝静まってからの夕食時に頂きましたよ♪

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12505476.jpg

それはそれは美味しかったのです◎◎◎
ニコの目もまん丸~( ↓ )になるほどっ!!

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12511347.jpg

ニコも、いちおう大人組(?)って事で一緒に食べたんですけどね~、

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12522982.jpg


葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12525195.jpg


葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_12531263.gif

こんな顔して食べてました~◎ ^^

あっ、ニコって美味しいものを前にすると涙腺が緩むのですよ(笑)。

オーちゃんmamaさん、こんな感じで美味しくいただいてま~す♪

葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_1351136.jpg


葡萄とNicoとB.Bと~♪_c0145250_1353027.jpg

Commented at 2011-09-03 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-03 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-03 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makomikan at 2011-09-03 20:48 x
わぁ~美味しいそうなブドウだわ~☆☆
ニコちゃんのお目目、まん丸~
それにウルウルして・・・もううれしくてたまらないってカンジだわ~☆☆
B.Bちゃんは食べるのかなぁ~と思ったら、
やっぱり食べませんでしたね。。。
でも、プチプチが気に入ったみたいで、
新しいオモチャが増えましたネ(^^)
Commented by dangobird at 2011-09-03 22:16
B.Bちゃん、独り餌できるようになったんですね。おめでとう♪
なんか人間の赤ちゃんの断乳と同じで、できるようになるまでがハラハラドキドキなんですよね。いや、これで立派にB.Bちゃんも若鳥さんです。
私は九州に住んでいるので今の時期は果物天国です。ブドウにナシにモモにスイカ、いろんな種類の柑橘類、スーパーの入り口すぐはたいてい山積みのフルーツが並んでいて選ぶのに迷います。こういう時は九州でヨカッタと思います。ゲンキンなんです。
Commented by メイクル♪ at 2011-09-04 08:23 x
ニコちゃん、葡萄と同じ、まんまるお目目に
しっとり水分も含んでいますね~(笑)
ニコちゃんのお顔を見ていると、かなりおいしかったということが
分かります!

B・B君には、葡萄の魅力(?)がまだ、わからなかったかしら?
小首をかしげる様子がかわいいな♪
Commented by chiemom at 2011-09-04 10:15 x
BBちゃんにはぶどうの味がわからなかったかな~~~。
大人の味なのかな~~~。
でもきっとそのプチプチがなくなった時点でぶどうに目が行って食べたら止められなくなりますよね~~~。
Commented by funfunniconico at 2011-09-04 12:38
☆ニコを心配してくださった方々へ・その1☆
まずは、ニコを心配してくださった事にお礼を言います。
ありがとうございます。

「葡萄がワンコの肝臓に良くない」とここ数年の間に言われる様になった事は知っています。
特に干し葡萄や皮の部分に問題があるらしいので豊富なポリフェノールが悪さをするのかも知れませんね。
「ではなぜ?」と思われますよね、それは・・

すみません、コメント欄に書いているため行数オーバーになるので、
この下に続けて書かせていただきます。
Commented by funfunniconico at 2011-09-04 12:39
☆ニコを心配してくださった方々へ・その2☆
上記の続きです。
キッチンドッグさんの本にも書いてあるのですが、
「人間もチョコレートや玉ねぎやにんにくを多量に食べると気持ちが悪くなる→それは良い成分が入っているとともに、毒になる成分も入っているという事。よって何事も『バランスと適量』が大切!」
そう私も思っているのです。
とはいえ、ニコに玉ねぎはあげません!(玉ねぎ中毒は犬種にもよるらしいですが)でも、にんにくは少量なら時々あげますし、ワンコに悪いと言われている牛乳も少量ならあげています。もちろん日々、ニコの体と相談した上での事ですが・・。
『バランスと適量』それから、『鮮度や質』 『ニコの体質』これには気を配っているつもりです。
今回いただいた葡萄は無農薬のとっても新鮮で美味しい葡萄。
ニコが一粒くらい食べても何も問題はないと私はとらえています。
ニコが葡萄を食べる事自体も、一年にほんの数粒です。 ^^
まあ、なんでも美味しく食べちゃうニコなので、食べるものも体重管理も私の責任です。今のところは、ベスト体重(病院の先生によると・・)キープ中です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-04 12:43
☆makomikanさんへ☆
ニコって、美味しいものを前にするとなぜか目がウルウル~になっちゃうの(笑)。
私の父などは、「何も食べさせてもらってないのか?」などと聞くくらい。 ^^;

B.Bは、ニコの様に食に貪欲ではない感じ~。
プチプチは自分では壊せないの。それでもあの弾力性が気に入った様で・・
ゴハンまでもあの上に運んで食べ、しまいには糞もし、キチャナクなったので捨てました~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-04 12:48
☆dangobirdさんへ☆
ありがとうございます~、やっとです! ^^
でも挿し餌を止めるには、こちらの心も少しオニにしないといけませんね。 ^^;

九州も果物王国なんですね!
たしかに美味しい葡萄でした。
私は東北に住んでいるので、果物王国と言えば福島や山形を思い浮かべてしまいます。

B.B、鳥テント使っているのですが・・寝るというよりは遊びに使っていて、
出たり入ったりが早くて写真撮れてません~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-09-04 12:52
☆メイクル♪さんへ☆
とっても美味しい葡萄でした~◎
実はうちの父ちゃん、オーちゃんmamaさんが送ってくれる葡萄以外は
あまり食べないの。
でも、オーちゃん葡萄だけは「美味しい♪美味しい♪」って食べるんです~。

B.Bは、人の食べ物にはあまり興味がない様なの。
でも私とニコが何か食べると、ケージにしがみついてジーって見てる時もあるし、
自分のゴハンを食べだしたりもします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-04 12:56
☆chiemomさんへ☆
子供の頃家にいたオウムは、果物とか好きだったという記憶があり・・
B.Bにもあげてみたわけですが、ちょっと突いて首振ってました~(笑)。
ブルーベリーをあげた時も食べませんでしたよ。
でも、茹でた枝豆だけはほんのちょっと食べたかな。
だけど~、B.Bも色んな味を覚え、ニコの様になんでも欲しがったら大変なので、
試すのは果物と野菜だけにしときます! ^^
by funfunniconico | 2011-09-03 13:22 | home(NICO*&B.B) | Comments(13)