ぬくもり

c0145250_14195561.jpg

胸の毛がちょっと濡れているは、水浴びしたのが乾ききっていないからです。


そんなB.B、

c0145250_14222468.jpg

私の手に飛んで来ました。

c0145250_14231768.jpg

B.Bは、こうしてナデナデされるのが好きなんです。 ^^

c0145250_1423297.jpg


c0145250_14233925.jpg


c0145250_14234942.jpg


c0145250_14235998.jpg

私も、もちろんB.Bをナデナデするのが好きなんですよ~。 ^^


そんなB.Bと私を

c0145250_14304711.jpg

ニコは、ちょっと冷めた眼差しで見ていました。 ^^;


c0145250_1424248.jpg


以前・・
キャバとファンキ~と散歩をしていた時に、1羽のヤマガラと会ったんです。
そのヤマガラは私たちが近づいても逃げなくて、
「どこか具合が悪いのかしら?」と片手で持ち上げ、掌に乗せてもそのままでした。
それがどの位の時間だったのか、
ほんのちょっとの時間だったのかも知れません。
やがて空高く、ウソだった様に元気に飛んで行きました。
でも私、その時に掌に感じた感触とかぬくもりをずっと覚えていたんです。
それを今こうしてB.Bが伝えてくれてるわけで、私の小さなHAPPY♪です。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16802578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-09-02 18:00 x
ニコちゃんの顔・・・(笑)
ちょっとママ取られてヤキモチ焼いているのかな・・・。
BBちゃんがカメラに向かって飛んできたら私きっとびっくりして
ぶれちゃいそう。
水浴びが大好きで毛繕いもちゃんとするって とっても清潔さんですね~~。
なでなでしてお互いに幸せを感じているんですね。
Commented by akko at 2011-09-02 23:36 x
B.Bちゃん気持ちよさそうに水浴びして、信頼して撫で撫でしてもらっていますね❤ うらやましい!
ぷっちゃんは今年の2月23日生まれなので、生後半年とちょっとです♪
Commented by funfunniconico at 2011-09-03 13:18
☆chiemomさんへ☆
少しはヤキモチあるかもね~(笑)。
でも、B.Bはケージに入っている時間の方が長いし、
夜だって今は5:20頃には寝ちゃうのよ。

B.Bは飛ぶのがすごく上手なんです。
ジグザク飛行や、空中ターン(?)もできるの◎
私に来る時は肩か、私が差し出した手に来てくれます。
が、父ちゃんへの場合は頭やメガネに行く事も多いです(笑)。
ちっこい鳥さんをナデナデできるって、なんかとってもhappy♪な気分になりますよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-03 13:21
☆akkoさんへ☆
B.Bは、顔や頭をナデナデされるのが好きみたいです。
頬のあたりをナデナデされるのは、特に好きみたいよ。 ^^
時々は背中とか羽もナデナデしてあげますが、触られるって事に
全く抵抗がないB.Bです。

ぶっちゃんは、B.Bよりも4ヶ月お兄さん(?)なのね♪
B.Bは、6月20日ころに生まれたんです。
これからも、ぶっちゃんを参考にさせていただきま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-09-02 15:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)