スヌードなNico~♪

c0145250_19273654.jpg

うちのニコ、
11月で7歳になりますが、
今年早春のあの日まで、
ちゃんとケージの中でゴハンを食べ・・
そのケージには扉なんてなくても、
「ヨシ!」と言われるまでは絶対に出て来なかった!!

それが今では、自分のゴハンを食べ終えると当たり前の様に出て来て、

c0145250_19304271.jpg

テーブルの上を物色します。 ^^;

c0145250_19315554.jpg

早春のあの日とは3月11日の事で、
時おり訪れる余震を怖がるふりしながらも(本当に怖かったのだろうけど・・)チャンスに変えたニコ!

はじめは余震の度にオドオドと出て来たのです。
それを「戻れ!」とは言えなくて許していたら・・
揺れてなくてもコソコソと出て来る様になり、
今では自分のを食べ終えるなり堂々と出て来ます。 ^^;;

しかも、そんな事をするのはニコに甘々~な父ちゃんがいる日だけで・・
私一人の食事の時には、ちゃんとケージで待っていたのですが・・・
それも今では、今日のこの写真の様なあり様でございます。 ^^;;;

c0145250_1935245.jpg

そんなニコをはじめの頃は無視していたのですが、
この眼力についつい負けて、「欲しいの?」などと聞いたものなら・・

c0145250_19365457.jpg

ニマーッと微笑まれ、

c0145250_19381259.jpg

何かあげちゃうのよね~、、、 ^^;;;

c0145250_19393276.jpg


c0145250_19394986.jpg


c0145250_19401080.jpg
この日は、生まぐろをGET!

c0145250_1944362.jpg

あっ、ニコは子供の頃からお刺身等でお腹ユルユル~になった事はありませんが、
生ものでユルユル~になる子は多いので注意!デス。

c0145250_19455576.jpg

食事の後には、歯磨き前にちょっとハードなものをもらう事になっているニコ。

c0145250_19481256.jpg

それをもらうまでは、絶対に自分からスヌードを脱ぎませ~んっ(笑)!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16789369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-08-30 15:59 x
賢すぎますねぇ。
うちのメルは両手もテーブルに載せます。有言実行タイプ?です。
Commented by メイクル♪ at 2011-08-30 17:32 x
あはははは!
確かに、ニコちゃん、笑っている~~~
言われていること、わかっているんですよね~

ニコちゃんがつかんだ許可(?)
これからは、確固たるものにすべく
日々、ゲージから出てくるんでしょうね♪
Commented by maymay at 2011-08-30 18:09 x
ニコちゃん笑ってるよー

自分の都合いいようにルール変えちゃったね 笑

うちのわんずもお刺身大好き。
お腹壊したことないです。
Commented by ぼつこ at 2011-08-30 20:23 x
1枚目の写真を見た瞬間、プッとふきだしてしまいました
ごめんね、ニコちゃん。でもとっても可愛くて。

ほんとに笑ってますね~。にんまりと(笑)
歯磨き前にもらうまでスヌード脱がないというところがまた
かしこかわいいです!!
Commented by funfunniconico at 2011-08-31 04:45
☆メルポポさんへ☆
おぉ~っ、メルちゃんは「有言実行タイプ」カッチョイイですね~◎ ^^

ニコは、食べ物に関しては貪欲に積極的に突き進むタイプです(笑)!
Commented by funfunniconico at 2011-08-31 04:50
☆メイクル♪さんへ☆
いやいや、もうすでに確固たるものになってしまっていて・・
当たり前の顔で堂々で出て来てます。 ^^;
すでにケージは、ゴハンを食べる時だけのものになってしまってて・・
「ケージはもういらないか?」と思うものの、
食事以外のおねだりの時にはちゃっかりケージINするニコがいたりして。。 ^^;;

なにしろ食べる事が喜びのニコだからね~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-08-31 04:54
☆maymayさんへ☆
いつの間にか・・
「怖いの?」なんて同情しているうちに・・
チャッカリとルールを変えられちゃいましたよ。 ^^;
そういえば、
余震で怖がって出て来た時に「平気だよ!」って何かあげちゃったりしたんだよね~、
それでなんだと思うけど(苦笑)、、、そんな時だって余震に怯えながらもパクパク食べるニコだったの(笑)。
本震のあった日も、避難したCOOPの屋上で震えながらも食欲だけは発揮してたからな~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-08-31 04:57
☆ぼつこさんへ☆
ニコって、本当に食べる事が大好き~なワンコなんです(笑)。
本当は、もっと「ニマーーーッ」って笑えるんだけど・・
この日はこの程度でした(笑)。

B.Bに挿し餌をあげていたでしょう?
それがニコには、すご~~~く気になってしかたなかったの。
ケージの中でB.Bがポリポリと餌を食べてる時も、時々寄って行って観察してます。
B.Bゴハンをニコにあげたら、きっと喜んで食べちゃいま~す。 ^^;
Commented by makomikan at 2011-08-31 08:55 x
ピンチをチャンスに変えたニコちゃん♪カワイイな~(^^)
ニコちゃんも、あんなに怖い日を乗り越えたんだし・・・
こんなにカワイイくりくりお目目で見られたら~
たまりませんね~☆☆
私はよく、ワンコは自分のかわいさを知っているんだわ~♪
なんて思ってます(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-08-31 11:44
☆makomikanさんへ☆
そうなんです~。
あんな事があったわけで・・それを思うと、自分たちの気持ちの中には
こんな風にルールを変えちゃったニコを許す気持ちがあったわけで~~、
それをニコは、すぐに見抜いたのでしょう(笑)。

そっか~。
ワンコは自分のかわいさを知っているのか~。
そういえば時々ニコも「わたしはかわいいも~ん」って顔してる時あります(笑)! ^^
by funfunniconico | 2011-08-30 11:38 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)