B.B的遊び方~♪

c0145250_13105917.jpg

B.Bは好奇心旺盛で、遊びの天才で~す♪ ^^

c0145250_1312858.jpg

空になったティッシュボックスだって、B.Bには楽しい遊び道具~♪

c0145250_1313580.jpg

こんな所から出て来てみたり・・

c0145250_13133072.jpg

犬の様に尻尾フリフリ~で入って行ったと思ったら、

c0145250_13141141.jpg

「あっ」という間に戻って来たりする(笑)。

c0145250_13144593.jpg


c0145250_1315066.jpg



c0145250_13161526.jpg

私のメモ帳を滑り台にして・・

c0145250_13164417.jpg

自分でも驚いてみたり~(笑)。


c0145250_13172267.jpg

カサコソいたずらしてて・・

c0145250_13175488.jpg

こんな風になっても身軽いからか痛くない様で、全く平気なB.Bです(笑)。


c0145250_13194688.jpg

この青い輪を持って飛ぶ事だってできるし、

c0145250_13211169.jpg

ぶら下がっていた赤いサンダルを外して持ち運び~、

c0145250_13221312.jpg

時には、赤い鈴を「んーーーっ」って持ち上げたりもします(笑)。

まだまだ色んな遊び方をするB.Bは、いつも楽しそうです♪ ^^

c0145250_132257100.jpg

昨日はニコと一緒にB.Bも、車に乗って実家へと行きました。
初めての場所や人に神経質になる子もいると聞きましたが・・
B.Bは全く平気で、実家を探索し楽しんでました。
母には一度会っているけど父に会うのは初めてでしたが、父にもすぐに懐きました~◎

挿し餌の方は、まだ欲しがりますが・・
ペットショップのお兄さんに、後1ヶ月以内の早い時期に止める様にとアドバイスされました。
「B.Bは、大人の餌よりも挿し餌の方が好きなのかな~」とも思いましたが、
「単なる甘えだと思いますよ~」と言われました。 ^^;


c0145250_13301686.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16785469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-08-29 21:44 x
BBちゃん 奈良まで遊びに飛ンどいで(^.^)
Commented by akko at 2011-08-29 23:50 x
好奇心旺盛で、ほんとによく動き回ってよく遊びますよね(^^♪
ぷっちゃんは、時々足を踏み外して落ちそうになることもありますよ^^;
Commented by 友美 at 2011-08-30 01:45 x
初めまして♪いつもブログ拝見してます。
私は東京に住んでいるのですが、仙台の実家にはトライカラーのキャバリア(名前はマロまゆげにちなんでマユです♪)が居ます。
ニコちゃんを見ていると、いつもマユの事を思い出します。キャバリアの動きって独特で本当に可愛いですよね。テーブルにアゴのせたり、足をベターっとしてふせたり、ちょっとけだるそうな顔してるのに人懐っこいしほんと可愛いです!

ニコちゃんとB.Bちゃんの絡みが大好きで、特に“舞台”のブログは爆笑でした(笑)是非とも第3弾をお願い致します!

仙台はまだまだ大変な状況ですね。父ちゃんとお元気パワーで頑張って下さい!
私は来月帰省する予定で、マユに会うのが楽しみです。

ではでは、これからも更新を楽しみにしております☆
また遊びに来ちゃうと思うのでこれから宜しくお願い致します。
Commented by makomikan at 2011-08-30 09:01 x
B.Bちゃんは、ホントに遊び上手ね~♪
見ているだけで、楽しくなっちゃう(^^)
そうそう☆インコって
プリプリ尾尻を振る後姿もカワイイんですよね~♪♪
B.Bちゃんが色々と思い出させてくれます(^^)
Commented by chiemom at 2011-08-30 09:39 x
BBちゃん、人間の子供と同じですね~~。ティッシュの箱はジャングルジム?!とっても楽しそうにしていますね。
小さい時からこうやって愛情を持って育てているからどんな人にあってもへっちゃらで懐くなんて・・・きっと皆に愛されるBBちゃんになりますね!
Commented by maymay at 2011-08-30 10:06 x
B.Bちゃん、見てると楽しいでしょうね~
かわいくてボタンインコ気になっちゃう~

でもにゃんずいるから我慢よね(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-08-30 11:16
☆メルポポさんへ☆
伝書鳩の様に、ちゃんと飛んで行って、ちゃんと戻って来れるなら楽しいんだけどね。
そうしたら、B.Bの足にメルちゃん&ポポちゃんへのお手紙結んで飛ばすかも・・・
でも、ムリムリ~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-30 11:19
☆akkoさんへ☆
チョコマカチョコマカとよく動きますよね(笑)。
それに、南国系の陽気な性格で・・メゲタリってのがありませんよね(笑)!?
でも、もう少し大人になったら、落ち着いたりするのかしら~???
ペットショップにいる子たちは、なんだかおとなしそうに見えたりするのですが~。。。
Commented by funfunniconico at 2011-08-30 11:26
☆友美さんへ☆
初めまして♪
コメントをありがとうございます。 ^^
ご実家にトライカラーのマユちゃんがいるのですね!?
ニコに似ていますか?

B.Bの"舞台”も見てくださったとの事、うれしく思っています。
今も時々ニコの前で"舞台”の披露をしているB.Bですが・・
いつも唐突にはじまり唐突に終わるので(笑)、第3弾と言えるほどの写真がなかなか撮れてません。 ^^;
でもまたいつか、きっともっと楽しいニコとB.Bをお見せできれば~って思っています。

温かいコメントをありがとうございます!
父ちゃんとニコとB.Bと私、元気がとりえです(笑)。
これからもよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-30 11:29
☆makomikanさんへ☆
B.Bってチョコマカとよく動くんです。
寝てる時以外は、ジッとしていないかも~。
ケージから出た時は、食べながら遊んだりして・・
あちこちにポロポロと口から食べこぼして歩いたりします。 ^^;
もしかしたら、セキセイインコよりも活発かもしれません。
尻尾が短い分だけ動きやすいのかも~??
Commented by funfunniconico at 2011-08-30 11:34
☆chiemomさんへ☆
インコも犬と同じで、シャイな子とか、そうでない子とかいるらしいです。
それに、「褒めて伸ばす事!」ってのも犬と同じです。
それから・・、性格も変わったりするらしいのです。
今のままの性格で伸びていって欲しいな~って思っています☆ ^^
B.Bは鳥だから夜はとっても早くて、日暮れと同時に寝ています。
これからはどんどん寝る時間は早くなりそうです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-08-30 11:38
☆maymayさんへ☆
B.Bが来てから、なんだか忙しくなった私だけど・・(笑)、
でも、ワンコとはまた違う行動とかするし、おもしろいですよ~◎ ^^
その反面、なんだか似てるな~って所もあるんだけどね。
B.Bの匂いは、やはり鳥の匂いがしてね(笑)、ちょっと懐かしい様な感じもするの。

にゃんこ先生たちが鳥を家族と認識してくれれば可能性は「0」ではないと思うけど・・
ワンコよりもニャンコたちの方が難しいのかな~???
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-30 11:41 x
ニコピン、B.Bちゃん、ご無沙汰~♪

ニコピン、海岸を思いっきり走る表情がとってもイイ!!
凝縮した旅ってなかなかできないので、またいつもと違う楽しみですね~◎

B.Bちゃんも本当に、何しても楽しそう!
いっつも体中にいいホルモンが駆け巡ってそうで、どんどん健康になってるのでは!?笑

ご実家でのお写真もアップされるのでしょうか!?
だといいな~♪♪
Commented by funfunniconico at 2011-08-31 04:40
☆キャバらぶ~チャンへ☆
遡って見てくれたのね、ありがとデス◎ ^^

B.Bは本当にいつもルン♪ルン♪な感じです!
まだまだお子チャマだからなのか・・
南国系(アフリカの鳥)系の陽気な性格なのか・・

実家にはね、カメラを持たずに行ったのです~。
ひとりでニコとB.Bだったから・・
B.Bの場合はB.Bを入れた小さいケージの他にトリカゴまで持たなくてはいけなくて荷物が多くなるの。 ^^;
けっこう面白い場面が多かったんだけどね~、次回かな♪ ^^
by funfunniconico | 2011-08-29 13:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)