憧れの海岸で~♪ ^^

c0145250_10575971.jpg

一昨日までの旅の話の続きです。

寒立馬の尻屋崎から南下する途中で、今度は牛の団体さん(?)を見かけました~。
ずっと昔・・・
あれは、どこの国道だったのか、、、
父ちゃんとドライブ中に牛の大群に遭遇した事がありました。
その牛たちは国道にまで溢れてて、さすがに怖かったな~。 ^^;

尻屋崎から約2時間、車を走らせ着いた所は・・

c0145250_1114396.jpg
カモメ舞う海岸。
この海岸を2009年の秋に知り、それからずっとここに来たいな~って思っていたのです。
ニコが、この海岸を走ったらどんなに気持ち良いだろう~って思っていたのです。

c0145250_1134467.jpg

この海岸は、青森県八戸市にある種差海岸です。
八戸の港には津波の痕跡が残っていたけれど・・
この海岸は無傷の様でした。

それからニコは、ここ八戸で生まれたのです。
ニコが生まれた犬舎を訪ねてもみたかったけれど、B.Bが待っていると思うと時間がありませんでした。

c0145250_1164062.jpg

サワサワと吹く風は、すごく気持ち良くって・・
さっそく走ってみたニコだけど、

c0145250_1184483.jpg
風のせいなのか、
なんだかイモムシ風な走り方です(笑)。。

c0145250_11103460.jpg

これなんて子犬っぽくない?

c0145250_11105863.jpg

けど、こんないい顔も~☆ ^^

c0145250_11142490.jpg


気温は23~24℃くらいだったけれど、
晴れたら暑くなると思ってクールタンクをニコに着せていたのですが、
全くそんなのがいらない位の、ニコにとっては最適と思える様な晴れっぷりと心地良い風でした。

「こりゃ~ハダカの方が気持ち良いよねっ!」って事で、

c0145250_1114424.jpg

ハダカになり、もうひとっ走り~。

c0145250_1117180.jpg


c0145250_11171755.jpg


c0145250_11173671.jpg

この海岸は芝生で覆われているのです。
そして、とっても広い!

c0145250_11191453.jpg

海を見ながらぼんやりするのも、
お散歩するのも、
すごくいい場所です♪

c0145250_11201881.jpg


次回で旅の最終章になりま~す(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16773044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-08-26 14:03 x
いい場所ですね~
ニコちゃん気持ちよさそうに走ってるー

ニコちゃんは青森生まれなんですね
めいとはな 同じ犬舎なんですが 山形ですよ~
Commented by メイクル♪ at 2011-08-26 14:34 x
かがんで(?)走っている姿、確かに赤ちゃんぽいですね♪
それに、ちょびっと舌だし走りもかわいい~

津波があって、海の怖さを知りましたが
それでもやっぱり、海に行きたくなる
気持ちが良いですからね!!
Commented by だいにゃん。むぅにゃん。 at 2011-08-26 21:42 x
気持ちよさそうな場所ですね~♪
年2回は青森に帰省してますが…知らなかった∑(゜д ゜)

次回にチャレンジしてみます(^^)
ニコちゃんは、むぅにゃんと同郷だったんですね(^_^)/

元気に走ってるニコちゃん可愛いですね☆
Commented by akko at 2011-08-26 23:18 x
ニコちゃん、自然の中を思いっきり走って、良い表情してますねー(^^♪
素晴らしい景色・・・行ってみたい❤
Commented by chiemom at 2011-08-27 11:37 x
ニコちゃん、気持ち良さそうに走っていますね!やっぱり海岸となると風も強いでしょうが本当にお日様に当たって風に吹かれながら過ごすととっても気持ちがいいのでしょうね。
牛って凄く相手に興味を持つ動物ですよね。だからず~~~っと見られている感がありますよね~~。
Commented by funfunniconico at 2011-08-27 12:40
☆maymayさんへ☆
いい場所でしたよ~♪
海岸が芝生になってるなんて、そうそうないでしょう?
なんかね、アイルランドっぽい(←行った事ないけど・笑)海岸だな~って思いました◎ ^^

めいちゃんとはなちゃんは同じ犬舎出身なんですか~!
偶然なのかな。
それとも、わざわざその犬舎から迎えたのかな~???
Commented by funfunniconico at 2011-08-27 12:44
☆メイクル♪さんへ☆
ニコのイモムシっぽい走りの写真をよくよく見たら・・
風でなびいた耳毛が目に入ってたみたい~。 ^^;

八戸港あたりは、けっこうな高さの津波が来た様でした。
でも今回の旅では、尻屋崎から見た海も穏やかだったし・・
種差海岸で見た海も穏やかで美しかったです。
今年の春先にめいちゃんと一緒に遊んだ海岸は、
2ヶ月くらい前に通った時には進入禁止でした。
でも小高い丘は残ってますよ。
Commented by funfunniconico at 2011-08-27 12:48
☆だいにゃん。むうにゃん。さんへ☆
青森のご出身なのですね?
寒立馬の立つ尻屋崎も素晴らしかったけれど、
種差海岸もワンコと遊ぶにもとっても良い所です!
もっと時間があったなら、もっともっと下北半島を周りたかったし・・
この海岸にも長くいたかったです。
八戸にある海岸です。
次回、青森にお帰りになった時にはぜひぜひ寄ってみてください♪

ニコは、バウ〇イズさんの犬舎出身なんです。八戸の。
Commented by funfunniconico at 2011-08-27 12:50
☆akkoさんへ☆
本当に気持ち良い海岸でした。
行った事はないんですけどね(笑)、なんかアイルランドっぽい雰囲気を感じました(笑)◎
いつかまた行ってみたいな~って思っています♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-27 12:53
☆chiemomさんへ☆
素晴らしい海岸でした~!
ニコも、着くなり本当に嬉しそうな顔でルンルンしてましたよ♪
そういえばニコって、以前から海岸を走るのが好きな子で・・
特にこの種差海岸はフカフカの芝生だったから、ニコにとっても最高だったと思います◎ ^^

そうそう、牛ってジーーーって見ますよね。
角もあるからか、馬よりも怖い感じですよね~。 ^^;
でも目はキレイよね☆
by funfunniconico | 2011-08-26 11:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)