飛翔

c0145250_1044697.jpg

旅の話もまだ途中だけれど、
B.Bが私たちの家族になって昨日でちょうど1ヵ月!
よって今日はB.Bの話にしました。 ^^

c0145250_10452989.jpg

これは、昨日のB.B。
相変わらず今も挿し餌を欲しがります。 ^^;
でも、今は1日1回夕方だけになりました。
それも昨日からはスプーンであげるのを止めました。
「このままでは、きっといつまでも挿し餌を食べ続ける様になっちゃう」って思ったのもあるし・・
B.Bのクチバシの色がオレンジからピンクに変わってきた事にも気がつきました。
他の方のブログを見ていると、ピンクのクチバシは大人の証らしいから。

c0145250_10493320.jpg

いつまでもスプーンで食べさせて欲しいB.B・・
昨日の夕方、入れ物ごとポン!と出された挿し餌にちょっと不満げではあったけど、
文句(?)言いつつも、かなりの量を食べました(笑)。

c0145250_10524053.jpg

この竹カゴは今もお気に入りで、

c0145250_10551745.jpg

昨日も、こ~んなニコとB.Bを見る事ができました♪ ^^

けど、やはりあの時の様には続きませんでした。
ニコは、まだまだ見る気が合った様だけど・・
B.Bの方が集中できませんでした~(笑)。

最近は、外を飛ぶ鳥にも興味津々なB.Bです。

c0145250_1108100.jpg


c0145250_1102228.jpg

こんなイタズラは大好きです。
特にカメラが気に入ってて、カメラ向けると飛んで来るのには困ります。 ^^;

c0145250_1122630.jpg

菜っ葉を食べるのも、昨日あたりから上手になってきました。

c0145250_113842.jpg

シソの葉も意外に好きだったりします。

c0145250_1133952.jpg


c0145250_1143993.jpg


c0145250_116274.jpg

これは8月16日のB.B。

B.Bは、私が部屋を移動する時は必ずといっていいほど飛んで追いかけて来て私の肩にとまるのに・・
この時は追いかけて来なくて、
「どこに行ったんだろう??」と探したら、ファンキ~が幼い時の写真にとまっていました。

c0145250_1192876.jpg

とまりやすい場所ではないと思うけど、
この時は、これを何回か繰り返し~、
思わず「キミはファンキ~なの?」と声に出して聞いた私は、言った先から自分に苦笑い~~。 ^^;;

c0145250_11125792.jpg

B.Bは触られる事も全く平気です。

c0145250_111335100.jpg

こ~んな事だって平気です。 ^^

c0145250_11144367.jpg

B.Bが来てからの1ヵ月、B.Bのいろんな事を知りました。
小さいのに存在感がデカイ子です(笑)。
音楽に合わせて歌う事も大好き!
今度いち度、演歌を聞かせてみようかな~(笑)!?

B.Bの不思議な可愛さは、たくさんあってまだまだ紹介しきれません。

B.Bが来て変わった事の一つは・・
私、テーブルの上に色々置くのがイヤだったのです。
なるべくスッキリとしときたい!
なのに今は、B.Bのオモチャや、水浴び用の器や、ウンチ拭くためのティッシュBOXや~、、、 ^^;
まあ、ショーガナイねっ(笑)。 ^^;;

c0145250_1121292.jpg

小さいけど、魅力的な子だし~☆


今日は、この ↓ に、ニコの走りっぷり~な写真も載せています。
良かったら、ニコもみてやってくださいませ~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16769007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-08-25 12:14 x
すくすく育ってるね~
しその葉食べてるのがとってもかわいいなぁ~
お目目くりくりだね

ニコちゃんも爆走してるね~♪

くじらまだ募集中ですよー
好きなのあったら言ってくださいね。
Commented by メイクル♪ at 2011-08-25 13:17 x
新しい仲間が加わると、生活が変わりますね~
でも、それもまた、楽しかったりして♪

ファンキ~君、いるのかしら?
だから、ニコちゃんもB.B君を受け入れている?
そんなふうに感じるのも素敵なことだと思います☆

ニコちゃんが気持ちよさそうに走る姿
見ていて清々しいです!!
Commented by ぼつこ at 2011-08-25 13:33 x
B.Bちゃん、ファンキー君がここにいるよーって言うのを伝えたかったんでしょうか?
そうやって見ると何か言いたげな目をしているようにも見えます(笑)

挿餌、自分で食べれたんですねー
これで大人のごはんを食べてくれたら申し分ないですね

ニコちゃんの走ってる姿、爽快です!
とーっても気持ちのいい場所なんだろうなっていうのが
表情から伝わってきます^^
Commented by aya at 2011-08-25 17:45 x
B.Bちゃんの飛び方ゴージャスです。すごい。
シソの葉、おいしそうに食べてますね~

B.Bちゃんを見つめるニコちゃん、
なんかお姉さんって感じが出てるよ~
Commented by メルポポ at 2011-08-25 20:45 x
BB飛んで行かないかぁ。
どっか飛んで行かないでね。
Commented by chiemom at 2011-08-26 00:08 x
どんどんBBちゃんの魅力に見せられているようですね。そういう私もこの自然のブルーの羽毛に魅せられています♪
そしてニコちゃんのBBちゃんを見る目・・・ちょっと焼もちも入っているのでしょうか・・・真剣に見つめていますね。
大人になっていくBBちゃん、ニコちゃんはBBちゃんから見たらどんな存在なのでしょうね>
Commented by makomikan at 2011-08-26 08:54 x
B.Bちゃん、まだ1ケ月なんですね。。。
すっかり家族の一員だから~もっと経ったかと思いました♪♪
B.Bちゃんが葉っぱを食べてる姿を見て、
あ~私、インコが葉っぱを食べてる姿が好きだった!と思い出しました(^^)
舌の上で、コロコロとまわす様にして食べてませんっ?!
うふふ~♪懐かしいな~♪

ファンキ~ちゃんの額にとまって・・・
そこがお気に入り♪ってことは・・・ファンキ~ちゃんの言葉を
何か伝えにきたのかなぁ☆☆
それにしても、ファンキ~ちゃんの隣のちょっと怖い(?!)表情の
お方は・・・・写真ですか?!

それから・・・PCがまた旅に出てしまいました。。。(^^;)
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:26
☆maymayさんへ☆
お目目くりくりですよ~!
で、アイコンタクトが得意です(笑)。
B.Bの方をちょっと見ると、すぐに視線を合わせてきます。
昼寝する時は、B.Bから見えない所に寝ています(笑)。

maymayさんからのコメントを読み、さっそくブッ飛んで行ったけど・・
間に合ったかな~???
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:30
☆メイクル♪さんへ☆
そうね~、変化を楽しまなければいけませんねっ♪ ^^

B.Bにファンキ~ね~、、、
B.Bを迎えた時に、B.Bのあまりに真っ直ぐさにちょっと疲れを覚えた私だけど・・
それがファンキ~を迎えた時と似ていてね、だからこそB.Bは男の子に違いないと思ったわけです。
そんなわけで、物怖じしないところや、真っ直ぐに甘えてくるところは
ファンキ~と似ています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:34
☆ぼつこさんへ☆
B.Bは、どうやら挿し餌が大好きなのです。 ^^;
昨日も自分でパクパク食べましたよ~。
大人の餌よりも挿し餌の方が大好きなB.Bに、今の餌よりもいいのがあるかどうか、
近々ペットショップを覗いてみます。

ニコが走っている場所は、ずっと行きたいと思っていた場所なのですが、
本当に素晴らしい所でした~♪
今日これからの記事にUPします◎
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:37
☆ayaさんへ☆
B.B、いまだに赤ちゃん食を欲しがるくせに・・
飛ぶのは案外早い時期から立派に飛んだのです。
飛び方を誰にも教えてもらっていないのに、自分でグングン飛び方を覚えていきましたよ!

ニコは、はたして「お姉ちゃん」という自覚を持っているかどうか~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:39
☆メルポポさんへ☆
B.Bは人のそばを離れないから、あんがい外に出ても遠くへ飛ばないのでは~・・・
なんてちょっとだけ思ったけど、やはりムリムリっ!!
外を飛ぶ鳥を見つけると、自分も飛んで行きたくなるみたいだもん。
そしてそうやって飛んで行ったら、帰って来れなくなっちゃうね~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:42
☆chiemomさんへ☆
なんだかね~(笑)、、
本当はもう犬以外の生き物は迎えないという気持ちの頃もあったのです。
でも、なぜかB.Bを迎えてしまい~、
そうなると責任も増えるけど可愛いわけでして・・。 ^^;

それにしてもB.Bは美しいでしょう?
私もとっても惹かれる色をしています☆

ニコは、ちょっとはヤキモチあるよね~(笑)。
そしてB.Bの方も、私とニコが一緒に何か食べてるとケージにすがってジーーーと見ています。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-08-26 11:47
☆makomikanさんへ☆
B.Bが来てから、私のブログにはニコよりもB.B登場の回数が多かったしね(笑)!

そうそう、舌先でコロコロと丸めて食べるのね。 ^^
そしてクチバシについたのは、私の指とかにこすって取るのよ。 ^^;

あのファンキ~は、オオカミの模様のクッションに寄りかかってるんです(笑)。
このクッションは古くなり、ずっと車に入れていたけど・・
今朝ゴミに出しちゃった~。
私、オオカミも大好きなんだよ(笑)。

あらら~、PC早く元気になって帰って来ると良いね!
by funfunniconico | 2011-08-25 11:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)