子馬さんの寝顔

c0145250_193353.jpg

今日もまた、昨日の続きです。

尻屋崎灯台に別れを告げ、太平洋の海岸沿いに車を走らせました。

すると!

c0145250_19344951.jpg

先に見たのとは違う群れを見つけました。

c0145250_19353811.jpg

群れの中には、白馬もいましたよ。

c0145250_1936964.jpg


c0145250_19362737.jpg

野生に近い馬の群れは、本当に素敵でした。

c0145250_19384833.jpg

それに・・
久しぶりに穏やかな海を見た様な気がしました。

夜に家を出て、車中泊しながらひたすら北を目指しやって来た事・・
それはB.Bの存在があったからでもあるけれど、
待っていてくれた景色の素晴らしさに、「本当に来て良かった!」と満足満足でした~◎

c0145250_1943235.jpg


c0145250_19445224.jpg

父ちゃんと私、感動にひたりながら一旦はゲートを出たのです。

c0145250_19455016.jpg

この馬たちは寒立馬なのかどうか分かりませんが、
ゲートの外にいて、こんな風にスクラム組んで何やら相談中(?)でした。

「ゲートの中にシロクロマッチャな小さい犬が入り込んでいるけど、どうしてくれよう」 とか~っ@@!!??


そしてね~、

c0145250_1950319.jpg

一旦はゲートを出たものの、もう一度ゲートINしちゃったのです~(笑)♪ 

すると、

c0145250_19511764.jpg

はじめに会った寒立馬の群れが道路を占領し、観光客の車を止めていました。

ここは寒立馬の地なので、こんな事はよくあるそうです。 ^^

c0145250_1954238.jpg

その傍らでは、子馬がうたた寝中。

c0145250_19555271.jpg

そーっと、そーっと、近くまで寄ってみましたが、全く起きませ~ん。 ^^

c0145250_1957735.jpg

それにしても、鼻は痛くないのかな?

c0145250_19573935.jpg

けっこう肌荒れもしてるのね。 ^^;


道路占領中の馬たちは全くよける気配もなく・・
私たちはユーターンし、今度こそ寒立馬に別れを告げました。

c0145250_202224.jpg
次来る時は、寒風吹き荒れる中にたたずむ寒立馬に会いに来たいかな~。


c0145250_2035938.jpg


この記事の下に、寒立馬の写真をもう少し載せています。

そして、
寒立馬に別れを告げた私たちは、今度は仙台を目指し南下するわけですが・・
その途中で、前から私が行ってみたいと思っていた所に立ち寄る事ができました。 
そんなわけで、旅の話はまだ続きがあるのですが、
気がつけば、B.Bが家族となって今日で1ヶ月!
なので次回は、B.Bの話にしようかな~。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16765138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2011-08-24 12:45 x
寒立馬・・・はじめて知りました!!
そして、このこと、ササキングさんに話しました!
というのも、ササキングさんが、このあたりを一人で車で走っていた時
道に迷い、誰かに聞きたい!!と切に思ったらしいんですが
「馬しかいない!!馬に聞けない!!」と
言っていたことがあったんです

お馬さんの寝顔
まつげ
のんびりした様子
なんだかほっとしますね~♪

あ! 肌荒れお馬さん
寒い季節が来る前に治らないもんなんですかね~?
Commented by maymay at 2011-08-24 13:10 x
1回でたのにもう1度入りたくなるほど
魅力がある場所なんですね~

寒立馬、名前の由来漢字の書いたまんまなんでしょうね。
いつか行って見たいなぁ。。。
Commented by funfunniconico at 2011-08-25 11:33
☆メイクルさんへ☆
ほうっ、ササキングさんお1人でかなり遠くまでドライブしたのね!
で、その時にゲートは通ったのかな?
寒立馬はゲートの中にいま~す。

子馬さん、可愛いでしょう?
子馬さんの肌荒れには、軟膏でもすり込んであげたい位。
アブとかに刺されるのかな~??
大人よりも肌荒れが目だっていた様な~。。。
Commented by funfunniconico at 2011-08-25 11:38
☆maymayさんへ☆
はいっ♪
素敵な場所でしたよ~☆
お天気にも恵まれたし、青空と海と芝生と馬ってのが最高に素敵でした!!

寒立馬の名前は・・
雪の吹きすさぶ中、寒さや風雪にじっと耐える姿からきてるそうです。

私も、また行きたいと思っています♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2011-08-24 11:35 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)