B.B的床生活!? ^^

c0145250_1319393.jpg

B.B、を迎える時に、
「鳥は低い所は苦手です」と言われたものの・・
B.Bは全くそんな事ない様なの。

c0145250_13204851.jpg

トコトコトコトコ~、って床を歩いてます。

特に、

c0145250_13231651.jpg

窓とレースのカーテンの間を行ったり来たりするのがお気に入り♪

c0145250_132403.jpg

これは、カーテンチェックか(笑)!?

c0145250_1324163.jpg

カーテンチェックが終わったと思ったら・・

c0145250_1326096.jpg

今度は、私のジーパンの裾のね、

c0145250_13264588.jpg

ほつれ糸が気になる様です。 ^^;

c0145250_13272579.jpg



c0145250_13281866.jpg

そんなB.Bを眺めているニコ。 (頭だけ登場!)

c0145250_1329755.jpg

ぼんやりしてると、頭の上を飛んで行かれますよっ(笑)。


だけど、

c0145250_13305785.jpg

時にB.B・・

c0145250_13311860.jpg

こんな風に外を眺めている時があって、

c0145250_13322759.jpg

やはり、外への憧れがあるんだろうな~って思う。



はっ!

c0145250_13343951.jpg

今日もニコの出番がとっても少なかったね。 ^^;

c0145250_13351659.gif


c0145250_1336673.jpg

えっと~、、、次か、その次か、その次の次あたりにはねっ! ^^;;


今朝の仙台は雨が降っていて、涼しくて、気持ちよくって、久々に6時まで寝てました。
今も25~26℃くらいしかないんじゃないかな~。
どうやら東北の夏も終わりという感じです。

そうそう、B.Bは昨日から1日1回の挿し餌となりました。
午前に抜いたら、午後は「食べさせろ~!」とうるさいくらいで・・
午後3時に根負けして食べさせ、
その後6時まで用事があり、みんなで出かけてて、
帰ってみればB.Bは、いつもと同じ様に紙の下に潜り込んで寝ていたので、そのまま今朝までとなりました。
今日もまだ挿し餌はあげてませんよ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16744914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2011-08-19 15:49
今日は過ごしやすい気温なんですね。
しかし、大きめの地震もあったようですね。
ニコちゃん、BBさん、大丈夫でしたか~? 

BBさん、徐々に大人の階段を登っているのかな~?
まだまだ子供の時期なんですよね?!
ママに甘えて挿し餌もしてほしい時期なのでしょうか 笑
しぐさがとっても面白いですね。
Commented by makomikan at 2011-08-19 21:53 x
大きな地震がありましたね。。。。
大丈夫でしたか?!

B.Bちゃん、もうすっかり家族の一員になって
楽しそうに過ごしてますネ(^^)
鳥は、裾とか端っことか気になるみたいですよね♪
懐かしいです(^^)
Commented by メルポポ at 2011-08-20 00:24 x
BBがニコちゃんの背中に乗って、BBが羽ばたいて、ニコちゃんが一緒に空を飛べたら・・・・
千と千尋の・・・ 坊とカラス見たいになるのかな?
Commented by aya at 2011-08-20 11:34 x
か、可愛い…
カーテンから覗いてるB.Bちゃん。笑
チェックは終わったかな~?
ニコちゃんのマットはママ手作り?素敵ですね!
Commented by akko at 2011-08-20 14:31 x
B.Bちゃん、ぷっちゃんと似てます!
床をよく走ってるし、窓から外を眺めてたそがれてたり、時には雄叫びをあげながら走り回ってたり(これはぷっちゃんだけかな)
鳥だから空を飛びたいんだろうなあと思うけど、きっと生きていけない。その代わりいっぱい愛情注いで一緒に楽しく過ごそうと思うakkoです♪
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-20 16:05 x
今日は甲子園も涼しかったですよ~!
(朝のうちだけですが・・・)

ニコピンは弟ができて、どんな毎日かなぁ♪
↓では・・・おばあちゃんを弟にとられそうで、ちょっと焦ってしまったみたいだけど♪笑

B.Bちゃんも、本当に可愛いな~!
心が通う家族が増える。。。一番の幸せ♪♪

父ちゃん、一人ホテルでもさびしくないと!?
本音か、強がりか・・・笑
Commented by chiemom at 2011-08-21 11:43 x
低い所が苦手と行っても天敵が全くいなかったら安心して歩けるのよね~~~。ニコちゃんもじっとしていてくれるのね。
ニコちゃんの上目使い・・・クレアと似ているから何が言いたいのか良くわかっちゃいます~。ニコちゃん、可愛い~~♪
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:12
☆meeさんへ☆
けっこう大きな地震で、緊急速報も鳴ったりして・・
その緊急速報が遅れて鳴る時が恐ろしいわけだけど、この日もそんな感じでドキーッ!でした。
私たちとニコは車で移動中だったの。
それでも「地震!」って分かったから強い揺れだったんだよね。
B.Bはね、地震とかって全く平気の様よ。
家の中の物が倒れたりしたら驚くだろうけど、そういう事がない揺れは気にしてない様です(笑)。

B.Bは、とっても小さい頭なのに色んなことを考えている様で不思議可愛いです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:15
☆makomikanさんへ☆
おっ♪
パソコン、帰って来たのですね!? ^^

地震の時は車の中でした~。
自分の足の揺れで気がつきました。
その後、緊急速報が鳴り出し・・ニコはそれで怖がってました。 ^^;

B.B、すっかり家族ですよ♪
けど、「鳥ってこんなに愛情豊かというか感情豊かな生き物だったっけ~!?」って驚かされてます~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:18
☆メルポポさんへ☆
千と千尋、たしかに見たけど、、、そういえばそんな場面があったかなって感じでしか覚えてない~。 ^^;
ダンボがカラスの羽を持って空を飛ぶってのは良く覚えてるんだけどね。

なんとなく~、
メルポポさんのロ~マンチックな一面を見た様な~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:21
☆ayaさんへ☆
ニコが敷いてるのは・・
昔々その昔、え~かれこれ四半世紀近く前、
私がチクチクとパッチワークし作ったベッドカバーをリフォームしたもので~す(笑)。
私がパソコンする時、ニコはコレの上に寝たまま私の膝の上にいる事が多いんです。 (真夏はいないけどねっ!)
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:25
☆akkoさんへ☆
「雄たけび」って事は、ぶっちゃんも男の子なのかしら?
うちのB.Bは正確には男の子なのか女の子なのか分かってないんです。
ただなんとな~く男の子かな・・って思うのですが。
男の子だとしたら、B.Bもぶっちゃんの様に「雄たけび」をする様になるかしら~?? ^^

そうね、
ペットとして生まれた時から空を飛べない宿命。
その分、たくさん愛してあげないとですね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:29
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日にはますます涼しい仙台だよ~。
今日の最高気温は22℃の予定です@@!
おまけに朝から雨で、もう秋~って感じよー。

父ちゃんは出張も多い仕事だし、
出張先で大変な事もあるのかも知れないけど・・
けっこう色んな所へ行くので、それを楽しんでいるのかも~ですよっ◎ ^^

鳥の可愛さをB.Bで再認識中の私だけど・・
鳥ってのはワンコの様に連れて歩けないってのがあるね~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:33
☆chiemomさんへ☆
ニコはね、散歩中に会う鳩や小鳥がトコトコと歩いているのを見れば追いかけるのです。
最近では追いつかないってのをニコ自身も悟っているので、軽い追いかけだけど・・
でも、B.Bが部屋の中を歩いている時には追いかけたりってしないんですよ。
観察はしてます。
あっ、だけど先日、B.Bを舐めようとして飛んで逃げられ、ニコも驚いてました~(笑)。

上目遣いのニコ・・この日は早く散歩に行きたかった様です◎ ^^
by funfunniconico | 2011-08-19 11:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)