なかなか難しいです。。 ^^;

昨日は猛暑日で35.4℃まで上がった仙台。
今日もかなり暑いっ!

それでもB.Bは元気一杯♪

c0145250_14101411.jpg

日暮れと同時に寝るからか、日中は昼寝などせず、なんかかんか活動してます(笑)。

c0145250_1411749.jpg

実は今日、また挿し餌を1回に減らすチャレンジを試みようと思ったのです。

私は使い捨てコンタクトレンズなどを買いに一人で中心部へと出かけ・・
出張帰りで今日から休みの父ちゃんにニコとB.Bを頼んでおきました。
けれど父ちゃんも、B.Bの「朝ごはんちょうだい!」に根負けし、あげてしまったらしい。 ^^;
B.Bは、お腹が減るとキッチンへと飛んで行き、
洗って伏せてある自分の挿し餌用の食器の所からコチラを見るのですよ。
もしくは、自分のゴハン(餌)セットが入っているバスケットに止まっています。
はじめ父ちゃんは、私が言う事を信じなかったのですが・・
今日一緒に午前中を過ごし、納得したらしいです~。


さてさて・・
父ちゃんが一週間の出張中、私はB.Bの飛ぶ姿を撮影しようと何度かチャレンジしてみたのです。

c0145250_1421022.jpg


c0145250_1426349.jpg


c0145250_14225652.jpg

今のところ、ここまでが限界っ!
すごく早いし、なかなか難しいです。。 ^^;

c0145250_14241235.gif



c0145250_14273025.jpg

これは、私の母と遊ぶB.B。

15日に一緒にお墓参りをした帰り、うちに寄り、はじめてB.Bと会った母です。
母もやはり、「B.Bはヤロッコボウズ(男の子)だ!」と(笑)。

c0145250_1430721.jpg

母もすぐにB.Bを気に入ったのですが、
B.Bも、すっかり母を気に入り、そばを離れません(笑)。

c0145250_143123100.jpg

アルバムを見てる母をジャマしてるB.B。
それを喜んでる母(笑)。

c0145250_14321049.jpg

そんな母とB.Bを見て・・

c0145250_14342324.jpg

気が気じゃないニコ(笑)。

しまいには、

c0145250_14345777.jpg

こんなんなってました~(笑)。

母がなぜ布を被ってるか・・・
B.Bのウンチよけです(笑)。


c0145250_1438744.jpg


c0145250_14391468.jpg

今週末には秋雨前線が南下して来て、
東北の暑さも今週いっぱいと天気予報で言っていたけど・・
それはそれで寂しかったりするんだよね、東北人は。
だって、やがて長く厳しい冬が来るってことだもん。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16737398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-08-17 17:59 x
B.Bちゃんかわい~
ちょっと大きくなりましたか?気のせいだったらごめんなさい。

お母様、モテモテですね~羨ましいです!
これぞ両手(?)に花ですね~
Commented by ぼつこ at 2011-08-17 18:55 x
父ちゃんさんも、こんな可愛いお顔で催促されたらあげないわけにはいきませんよねーww

飛んでる写真、すごいです!
私はとてもじゃないですが撮れません!

B.Bちゃん、自分を可愛がってくれる人はきちんと分かってるんですね。
お母様と仲良くなれてよかったですね。
でもニコちゃんは、お母様をとられちゃうと思ったのかな?
ニコちゃんを膝に、B.Bちゃんを頭に乗せているお母様の表情がなんとも言えずステキです。
とっても和みました~



あっ、そうそう、うちで挿餌から育ったのはぼっちゃんだけなんですよー
なので他の3羽は懐くのに結構な時間がかかりました。
Commented by メルポポ at 2011-08-17 20:54 x
BBちゃんは、羽切りってしてないんですか?
取りは詳しくないけど逃げないんですか?教えてチョ。

いいなぁ鳥さん。
Commented by akko at 2011-08-17 23:54 x
初めまして(*^_^*)いつも拝見しております。
B.Bちゃん人懐こくてとてもかわいいです❤
飛んでる写真は難しくて私には撮れない。すごいです!
Commented by maymay at 2011-08-18 10:42 x
お母さん大人気ですね~
ニコちゃん焼きもちやいたのかな?

今日は38℃、こっちは溶けそうで~
早く涼しくなってもらいたいですー
Commented by funfunniconico at 2011-08-18 10:48
☆ayaさんへ☆
少しだけ体重も増え、見た目はほとんど大人に近いかと思うのですが・・
鳥の場合は自分でゴハンを食べられる様になったなら大人なのだとか。
B.Bの場合は、まだまだ食べさせてもらいたい様なので中身はお子チャマのままです。 ^^;

母は生き物はなんでも好きで、童心に返った様に(笑)無邪気に遊び相手をするんです。
だから好かれるのかもね(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-18 10:53
☆ぼつこさんへ☆
不規則な動きで飛ぶので、なかなか追いかけられません。 ^^;
せっかく撮れたと思ったら、暗かったりです。。 ^^;;

B.B、はじめは母の指に片足だけ乗せ、ちょっとためらっていたんです。
でも、すぐに打ち解けた様で、後はずっと母と遊んでましたよ♪
鳥の本には「人見知りする子もいる」とあったので、B.Bはどうかな~??
って思っていたのですが。

ニコは、今までは自分が一番小さくて可愛がられる存在だったので、
ちょっとだけ「ありゃっ!?」って思った様です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-08-18 10:57
☆メルポポさんへ☆
羽を切る事もあるのでしょうが・・
うちは、羽を切らずに行く方針です。
それにB.Bが飛ぶ時は、B.Bなりの事情(笑)がある時にだけ飛ぶわけで、
そんなにアチコチ飛び回ったりもせず、基本は私たちの近くにばかりいたがります。
でも、窓なんかはやはりちゃんと閉めておかないと、飛んで行っちゃう可能性は大でしょう。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-08-18 11:00
☆akkoさんへ☆
はじめまして♪
コメントも残してくださってありがとうございます。 ^^
私も、さっそくakkoさんの所におジャマして来ました。
うちのB.Bに似ている(←勝手にごめんなさい)気がして嬉しくなりました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by funfunniconico at 2011-08-18 11:03
☆maymayさんへ☆
私の時には、もう諦めてるのか(笑)・・いつもと同じ感じのニコなのに、
母の時には、ヤキモチがあったと思う。
母から目を離さなかったもの。
いつも母は、ニコに甘々だからね。 ^^;

仙台もアチチ~。
朝から雨が降ったり止んだりなので、蒸し暑いです。
けど、38℃はスゴッ!!
倒れないでね~。
by funfunniconico | 2011-08-17 15:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)