強く長く、そして可憐に・・

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_214911.jpg

咲き出しは真っ白で、

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2143698.jpg

やがて赤くなり、

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_215197.jpg

春から晩秋まで、ずっと割き続けるエリゲロン。

とても丈夫で虫もつかず、庭のあちこちに咲いているので・・

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2161044.jpg

ニコとの写真に写っている事も多々。

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2165875.jpg


強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2171372.jpg


強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2172761.jpg


強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2185324.jpg


強く長く、そして可憐に・・_c0145250_219159.jpg

強く長く、そして可憐なエリゲロン。
たくましくて大好きです!

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2193263.jpg

ニコも、エリゲロンの様であって欲しいな~って思っています。 ^^

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2195133.jpg


強く長く、そして可憐に・・_c0145250_21155158.jpg

そうそう、
強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2110348.jpg
あみぐるみのめいちゃん&ニコも撮っていたのよね。 ^^


強く長く、そして可憐に・・_c0145250_21105470.jpg

エリゲロン、真夏の暑さも、なんのそのです。



強く長く、そして可憐に・・_c0145250_2111929.gif
「あの~、ボクの出番は~???」 byB.B


今年はツバメが多い様な気がする。
タキシード姿みたいでオスマシしてて・・
けど、その鳴き方はなんだか南国っぽい気がするのは私だけでしょうか~??

そうそう!
うちの父ちゃん、先週の火曜日からずっと青森方面へ出張中だったのです。
一週間ぶりに今日帰って来るわけだけど・・
私、B.Bのお世話係(笑)なども頼まれてて、なんだか毎日が忙しく、「あっ」という間の一週間でした~。

強く長く、そして可憐に・・_c0145250_115121100.jpg

Commented by オーちゃんmama at 2011-08-16 17:07 x
王国に里子に来た小さかったエリゲロンもいっぱいに増えて
庭のアチコチに、こんもりと咲いとうよ~\(^o^)/

本当に可愛くて強くて私も、ものすごー好いとうばい!!
あまりに居心地がいいとやろか、ぐーーーんと伸びるんで
ちょこちょこ散髪(笑)しとります(^_^;)

父ちゃんからの写メ、そのタワーのような丼は何だよ~!?
それと、テトラポットに横たわってるお人はどなたであろうか?

ニコピンとお花達のショットに、今日はまたまた癒されたわたくしでつ(#^.^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-16 17:42 x
二コピン、全然ハァハァしてなくって、そちらはもう秋なのかと思っちゃいます~!
もう、こっちは昼間なんて恐ろしくて、外に出れません・・・。
日傘をさしても痛い陽射しにゲンナリします。沈

父ちゃん、そのてんこもりの丼・・・かなり美味しそうなんですが・・・。
一週間と言えば長いですが、短く感じるほど忙しい毎日だったんですね~!
父ちゃん、帰ってからの楽しみも増えて、仕事の励みになりますよね~◎
でも出張でホテルで一人で寝るのって、イジョーに寂しいもんですよね・・・。
(写メと動画で癒されるけど・・・余計に帰りたくなるという悪循環・・・笑)
Commented by makomikan at 2011-08-16 22:07 x
エリゲロンって言うんですネ♪
咲き始めが白で、それから色が変わるって~素敵ですねぇ。
やっぱり植物って不思議だわぁ。

B.Bちゃんと写っている鳥の置物♪も、すごくカワイイですネ。

父ちゃんさん、結構、出張が多いですか?!
大変ですね。。。
でも、色々な所に行けて~ちょっとうらやましいです(^^)
Commented by メルポポ at 2011-08-16 22:41 x
父ちゃんの仕事はグルメツアー?
おいしそうだべ。
Commented by chiemom at 2011-08-17 11:05 x
綺麗なお花ですね・・・見た目は可憐なのに強い・・なんて憧れですよ~~~。色も白から色々変化して・・魅力的なお花ですね。私もこんなお花のようになりたいわぁ。
最後のお父さんの鮪丼・・・凄い~~~~~!!
Commented by maymay at 2011-08-17 13:06 x
エリゲロンっていうんですね~
あみいぬもお花畑で嬉しそう♪

まぐろ丼すごいな。
完食できたのか気になります。
Commented by funfunniconico at 2011-08-17 14:49
☆オーちゃんmamaさんへ☆
エリゲロンは種でもどんどん増えるものね♪
暑さにも乾きにも強いよねっ!
私も、あまりに増えるので、時々は抜いちゃったり・・・
花が少なくなったら刈り込んだりってしてますよ~。

ぷぷぷ~
テトラポットに横たわってるのは父ちゃん。 ^^;
短い足で精一杯ポーズとって(笑)、誰かに撮ってもらったのでしょう。 ^^;;
右下は、イカ釣り船だよ。
下北半島で食べたイカ刺しは、すご~く美味しかったらしいです。

オーちゃんmamaのお盆休みは、いかがでしたか~?
Commented by funfunniconico at 2011-08-17 14:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
いやいや、こちらも猛暑でございます~。 ^^;
昨日なんて35.4℃でした。

この写真たちはね~、
エリゲロンってずっと咲いててくれるから、後々UPでいいなと思って残してた写真なの。
実際には、初夏の頃に撮った写真がほとんどです。
でも、エリゲロンは今も庭で咲いててくれてますよ~◎

父ちゃんに今、「ホテルで1人は寂しかった?」と聞いてみたら・・
「ぜんぜん!」だって~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-08-17 14:57
☆makomikanさんへ☆
エリゲロン・・・、いかにも強そうな名前でしょう(笑)!?
でも、お花自体はとっても可愛いんです!
日当たりさえ良ければ、鉢植えでも育つけど・・
生育旺盛なので、すぐに鉢一杯に根を張ってしまうでしょう。

鳥の置物は、ガーデニングショーで500円でしたっ◎

父ちゃんは出張も多い方だろうけど、
なにしろ不規則な仕事なので、休みの計画などを立てるのが本当に難しい。 ^^;
よって他の方との約束もなかなか難しい。。 ^^;;
私も仕事をしていた頃は、せっかくの休みの約束もダメになる事が多々で、
それでケンカした事も多々でした~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-08-17 14:59
☆メルポポさんへ☆
やあっ♪ ^^

マグロ丼のマグロは美味しかったらしいけど・・
テンコモリ過ぎて、だんだん飽きたって~(笑)。
青森の下北半島で食べたイカ刺しは絶品だったらしいです◎
でも、グルメツアーの仕事じゃないよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-08-17 15:03
☆chiemomさんへ☆
エリゲロンは、真夏の炎天下でも、可憐な花を次々と咲かせてくれます♪
乾燥にも強く、東北の寒さにも強く、その上害虫を寄せ付けませんっ!
こんな底力(?)を自分にもだけど、
私たちの愛犬にも絶対に欲しいよね~◎ ^^

マグロ丼、食べ始めは美味しかったらしいけど・・途中から飽きたそうです(笑)。
これで1,500円!
Commented by funfunniconico at 2011-08-17 15:06
☆maymayさんへ☆
エリゲロン!
なんだか怪獣の様な・・・強そうな名前でしょう(笑)!?
グランドカバーにも向いてると思います◎
 
お花畑(?)でのめいちゃん、ちょっとお顔をかげっちゃってゴメンね~。 ^^;

まぐろ丼1,500円なり~は、食べ始めは美味しかったらしいのですが・・
さすがに飽きたんだって(笑)。
でも、完食したそうで~す!
Commented by meecharlie at 2011-08-19 16:01
暑い時でも元気なお花なんですね。
お庭で撮ったニコちゃんの写真たち、どれも本当に綺麗でうっとりです。
毎日のお手入れ、ご苦労様で~す*^^*

暑さのピークも過ぎたようですね。
今、こちらもこの時間で28℃です。 
突然のありえへん涼しさに、チャーリィも私も公園に繰り出したくなっています ^^ /
ニコちゃんは、これからお庭で過ごせる時間が増えていきそうですね。
いいな~いいな~ byチャーリィ
Commented by funfunniconico at 2011-08-21 13:07
☆meeさんへ☆
エリゲロン・・毎年1回は同じ様な事を書きながら載せている様な私です~。 ^^;
でも花がら摘みの必要もなく、本当に丈夫で、その上可愛らしく大好きな花なのです◎ ^^

今日(21日)の仙台は朝から雨で、涼しいくらいです。
チャーリィくんも、公園でたくさん遊んで来たのかなっ!?
by funfunniconico | 2011-08-16 11:54 | garden(NICO*) | Comments(14)