箱遊び~♪

c0145250_1212611.jpg

この日、はじめて水浴びしたB.Bだけど・・
B.Bが水浴びするには小さく思え、すぐに大きいのを用意してあげたのです。
けれど、水浴び2回めののこの日も結局は大きい方に見向きもしなかったB.B。

「おっ、やっと使ってくれる!?」って期待したものの、、

c0145250_12191713.jpg

大きい方では、どうも盛り上がらない感じで・・これにて終了となりました。
その後も数日様子を見ていたけど同じ感じで・・・、
今では大きい方を使ってもらう事をキッパリと諦め、B.Bお気に入りの方を置いてあげてる日々です。


さてさてこの日は、B.Bに空き箱を進呈してみました。

c0145250_1223425.jpg


c0145250_12231835.jpg

すぐに入って行き、

c0145250_12233390.jpg

ちょっと足を滑らせたりしたものの・・

c0145250_12254335.jpg

気に入った様で、行ったり来たり~♪

c0145250_12261510.jpg

もしや、ちょっと得意げか(笑)!?

c0145250_12272234.jpg


c0145250_12273822.jpg

私が思うに、
B.Bって、

c0145250_12285133.gif

あんがいフォトジェニック? ←もしやすでに親バカ?? ^^;

c0145250_12324267.jpg

ダンボールでできた筒も気に入った様で、ひとりアジリティーごっこ中~(笑)。 

c0145250_12332012.jpg

ダンボールを潜り抜けたB.Bの胸が濡れているのは、この日も水浴びしたからです。


ところで、
放鳥中に来訪者が来たら、みなさんはどうするのでしょう??
昨日の朝、B.Bを出したと思ったら宅配便が来て・・
あわててケージに戻したけど、
その後B.Bをまた出したと思ったら、またすぐに「ピ~ンポ~ン!」
「はれっ、またすぐに捕まえて入れるのはカワイソウ~~~」って思え、
「スミマセ~ン、今出れなくて~~」とインターホン越に返事をした私。 ^^;

c0145250_12383014.jpg

来訪者は、いつもニコに穴子の骨ッチを届けてくれるご近所さんで・・
「じゃあ置いて行くからね!」と、門の中に穴子の骨ッチの袋を置いて行ってくれたのですが、
ニコに会いに来てもくれてるわけで・・なんだか「申し訳なかったな~」って思い、
後ほどお礼を伝えつつ、B.Bの事情も話して来ました(笑)。
笑ってくれてたけれど、部屋を移動する時も飛んで着いて来るB.Bなので今後はどうしよう~??

昔、とっても懐いてくれたボタンちゃんに飛んで行かれてしまった事があるのよね~。。。 ^^;;

c0145250_12474998.jpg


c0145250_1248682.jpg


昨日は午後からお墓参り。
明日は午前中からお墓参りに行って来ます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16725496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2011-08-14 20:59 x
B.Bちゃん、楽しそうに遊んでますネ♪
とっても1人遊びが上手なのかな?(^^)
私も、飛んで行かれちゃった事があります。。。
とても慣れていただけに~悲しかったなぁ。。。
広い処へ飛びだってしまうのは本能なのかぁ。。。。
B.Bちゃん、ちゃんときゃふぁにこ♪さんのそばにいてネ♪♪
Commented by hayate at 2011-08-14 22:46 x
B.Bちゃんは 水浴びの写真 頭がドリル~になってますね♪
鳥ちゃんのドリル写真を見るのが好きなワタクシです ふふ
うちは 水浴びの容器は 広めで浅いタッパです
淵から 頭や胸を水につけやすくなる様で・・・
ドボンと水中に入らない子の場合は 足場が掴みやすい方がいいのだろうけど なかなか イイ感じの容器が見つからないです(汗

狭い所がすきなんですね B.Bちゃんも!
タッタッタと足音させて その音が楽しくて わざとパタパタしたり・・・
インコは遊びの天才ですね!

放鳥時は うちの場合2階がメインなので 問題ないですが・・・
急なピンポンは 焦りますよね
どっちをとるか・・・?って・・・(笑

ニコちゃんがネンネ中で 残念でしたね B.Bちゃん
Commented by chiemom at 2011-08-15 10:02 x
BBちゃん、十分にフォトジェニックですよ~~。
綺麗な色とビロードの様な羽毛、もう他の者には負けません~~って感じですね。
進呈した箱にもちゃんと反応してくれて、楽しいですよね。
ニコちゃん・・・ふてくされ寝??ではないのよね。
Commented by funfunniconico at 2011-08-16 11:25
☆makomikanさんへ☆
もっとひとりで遊んでいてくれても良いのですが・・
ヒトに絡まって遊ぶのが好きな子です。 ^^;
暑いのに、フンよけの布切れを肩に被る私は大変~~。 ^^;;

makomikanさんの育てたインコさんもお空に飛んでっちゃった?
やはり外の世界や大空を羽ばたく事への憧れはあるよね。
そして、帰りたくても帰れなくなっちゃう。。。
私も新聞に「インコ探してます!」の小さい記事を載せてもらったりしたけど・・
帰って来ませんでした~。
Commented by funfunniconico at 2011-08-16 11:32
☆hayateさんへ☆
ほんと、ほんと、高速ドリルよね(笑)!
なるほど~っ、広めで浅いタッパですか~。
そうすれば足ごと入ってくれるかしらね。
B.Bの場合は、ステンレスの容器につかまり、何度も何度も頭から入ってる。
よく足を滑られないものだと思ってます~。
私も今度、広めで浅い容器で試してみたいと思います。

B.Bは狭い所が大好きです!
どういうわけか最近は、夜に寝る時は紙の下に潜り込み、しかも水入れの下を定位置にして寝ています。
ウンチもいつも同じ方向(角)にまとめてしてあるので、いつも同じ方向を向いて寝てるのでしょう。
しかし、寒い季節には水入れの下では寒い様な~??? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-08-16 11:37
☆chiemomさんへ☆
B.Bの種類のインコは、セキセイインコなんかに比べると体形も丸っこくてズングリしてるのよね。
で、目もまん丸だし~◎ (←キャバリアと一緒ね! ^^)
B.Bは物怖じしない子なんです。
なんでも興味津々で・・・昨日などは、母の珈琲を飲んでしまいました~@@;

ニコがふて寝か(笑)・・・ん~、昨日などは母がB.Bに夢中になっていたので、
ちょっと「何よっ!」って感じになっていたニコです。
なので、今日これからの記事はニコ中心にしました(笑)♪
by funfunniconico | 2011-08-14 13:15 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)