なんでもオモチャの日々。。

c0145250_1021735.jpg

B.Bへの挿し餌は、今日から1回にする事にしてみましたが・・
なんだか今朝は、ケージの中ではまだぜんぜん自分で食べてない。。 ^^;

外で遊びながらは、ヒマワリの種を好んで食べてました。 (といっても、2個くらい)
ちょっと前までヒマワリの種を自分で割れなかったのに、これも成長の証ですね!

c0145250_10235798.jpg

B.Bが一番気に入ってる自分のオモチャは、このカゴ。

c0145250_1025484.jpg

このカゴに、何か入れて運べるようになるといいんだけどね♪

c0145250_10282734.gif

でも、
興味津々の年頃だから(笑)、なんでもオモチャにしてしまう。

c0145250_10301537.jpg

掃除に使おうと私が用意した綿棒も、この通り。

c0145250_10304965.jpg


c0145250_1031660.gif


c0145250_10334895.jpg

おもむろにカキカキ。
B.Bは、カキカキしてもらうのも大好き!
触られるって事に、全く抵抗がありません。

c0145250_10351457.jpg

この日は休みで、午睡していた父ちゃんをジャマしに行ったB.B。
けっきょく相手をしてもらえず・・

c0145250_1037356.jpg

メロン熊に「もしも~し」(笑)。

そんなB.Bがニコは不思議な様で、

c0145250_10383564.jpg

私の膝に顎を乗せながら、こんな顔して見てました。 ^^

c0145250_10391510.jpg


c0145250_10393470.jpg


今日で震災があった日から5ヶ月。
今朝の「とくダネ!」で、久々に津波の映像を見て・・
なんだか泣きたい気持ちになりました。
あれからの日々、それぞれが色んな思いを抱きながら一生懸命に生きているのだと思う。


そんな思いには、全く関係ないけれど、、

c0145250_1043095.jpg

頭保護のため(笑)に、風呂敷を被った父ちゃんの頭にとまり得意気なB.B(笑)。

今B.Bはケージの中で、PCから流れてるOASISのホワットエヴァーに合わせ、ずっと歌っています♪
けっこういい感じに歌えてますよ。
でも、今日は自分からゴハンを食べようとしない。。。 ^^;

ニコはね、床にコロンと寝ています。

今日も暑いですね~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16713422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2011-08-11 21:07
BBさん、いろんなことに興味津々ですね。
子供も仔犬の子鳥も、みんな同じなんですね~^^
ニコちゃんは、BBさんのことどんな風に思っている感じですか?
Commented by たまはな at 2011-08-11 22:28 x
わんこと同じ様にB.Bちゃんも色々おもちゃにするのね~~!!

ニコちゃんの不思議そうな顔何とも言えない。
そんな顔するのね~~可愛い(*´艸‘)
(↑ニコちゃんが何をしても可愛く思えてしまう・・笑)
Commented by メイクル♪ at 2011-08-12 07:09 x
B・B君は、なんでも気になって仕方がないんですね~
まるで小さな子どもですね!!
そのうち、好んで芸を覚えたりして(笑)
歌声も、今度、聞かせてくださいね♪

ニコちゃんは、じーっと観察?
お手手にあごのせして見ているニコちゃんがかわいいわ☆

震災から5ヶ月
本当にあっという間ですね
二度とは戻らない風景がたくさんあって
もちろん、巻き戻すことなんてできるわけもなくて・・・
と考えると、やっぱり切ないです
Commented by makomikan at 2011-08-12 08:58 x
ニコちゃんがB.Bちゃんを眺めている姿がとってもカワイイです♪
お姉ちゃんの雰囲気が漂ってますネ(^^)

父ちゃんさん!頭は気を付けてくださいね~。
くちばしって意外と力があって痛いですもんね。。。

私も、花火を見上げる東北の方々の姿を見て・・・
涙がでました。。。
避難所暮らしの方・・・まだまだいらっしゃいますよね・・・
国はどうにかしてくれないのでしょうか。。。。

私は、パパちゃんに合わせまして~
来週、お盆休みです♪♪
Commented by ぼつこ at 2011-08-12 09:45 x
B.Bちゃん、まだまだ甘えていたいんですね~
きゃふぁにこ♪さんや父ちゃんさんが目の前でごはん食べてみたりしてもダメでしょうか?
うちの子たちは人がごはん食べてるの見ると
なぜか一斉に食べ始めます^^;

カゴ、上手に使えるようになるといいですね♪
B.Bちゃんが遊んでいる様子を眺めているニコちゃんが
また可愛らしいです♡
Commented by funfunniconico at 2011-08-12 11:50
☆meeさんへ☆
ニコはね、はじめはB.Bがもらっている挿し餌にすご~く興味津々でしたが・・
それも3日目くらいまでで、今は「なんだか不思議~」って感じで見ている方が多いです(笑)。
母性本能をくすぐられてるとか、そんな感じは全くありません(笑)!
すぐ近くで飛ばれると驚きけど、あとは全く平気な感じのニコで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-12 11:52
☆たまはなさんへ☆
けっこうワンコと似てるな~って部分がありますよ。
ここ数日のB.Bは、赤ちゃん時代からちょっと小生意気な・・・
そうね、中学生くらいの男の子になった様な感じがします(笑)。
とはいっても、まだまだ甘ったれだけどね◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-12 11:58 x
なんでもおもちゃになりますよね~♪
B.Bちゃん、自由に楽しく、どんどん成長していくんでしょうね~◎
フフフ~、カゴをパカッとかぶってしまったB.Bちゃん、やっぱり可愛い◎

今年の麦わら帽子の二コピンは、可愛いピンクのバラ♪
もう~、なんでもバッチリ似合う二コピンだね~♪♪

お庭のお手入れ、暑いでしょうね~!
Commented by funfunniconico at 2011-08-12 11:58
☆メイクル♪さんへ☆
B.B、歌はテレビやパソコンから流れるのに合わせてズーっと歌ってる時があります♪
私よりはうまいかもね(笑)!

「お手手に顎乗せ~」は、ニコの癖なの。
1人で寝てても、あんな風にしてる事が多くて、「痺れないの~??」って思います(笑)。

あれから5ヶ月・・。
もうすっかり元の生活に戻っている様な自分ではあっても、
あの日の事を思えば切ないし、忘れられないよね。
そして多くのものを失った方たちがたくさんたくさんいるので、それもまた切ないですね。
Commented by funfunniconico at 2011-08-12 12:08
☆makomikanさんへ☆
インコは齧る事が仕事らしいからね~。 ^^;
今んとこB.Bは、私たちの指とかを強く噛んだりはしていないけど・・。
父ちゃんはね、頭に髪の毛がほとんどないから、爪とかも痛いのかもね(笑)!
それから、なんといっても突然ポタリと落ちるウンチ対策です(笑)。

避難所の方たちもいれば、ワンコとテント生活をしている方たちも、
まだいらっしゃる様です。
三陸海岸あたりは、山が海に迫っているという独特の地形でもあり、
避難所を建てる場所の問題や、
避難所が建っても、便利性の面で人気がない様な所もあるみたいです。
あれだけの広範囲の被害なので、まだまだ行き渡らない事が多いのだと思います。

来週からお盆休みなんですね!?
じゃあ、今日頑張ったらお休みかなっ?
楽しいお盆休みであります様に~◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-12 12:13
☆ぼつこさんへ☆
昨日は、挿し餌を1回にする予定でいたのですが・・
午前中あまり食べてない様だったし、午後にケージから出してあげたら、
自分でキッチンへと飛んで行き、「ゴハンちょうだい!」とアピールするので、
結局2:30と5:00と2回あげてしまいました。 ^^;
今日も今のところ様子見中です。

お昼ごはんは、B.Bの近くで食べる事があるのですが・・
ケージに張り付いてジーッと見てる事が多いですよ。
ニコも一緒に食べていたりするので、「自分は!?」とでも思っているのかな~(笑)??

ここ数日、ちょっとヤンチャ度が増して来た様にも思います。
なんだか動きが、もう赤ちゃんではない感じです。
Commented by funfunniconico at 2011-08-12 12:18
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ここ数日のB.Bを見てると、なんだかちょっと自己主張が出て来た感じがするの。
小学生高学年から中学生の男の子くらいな感じがする(笑)。

ニコピンには、麦わら帽子が良く似合うでしょう(笑)?
黒い耳毛が髪の毛みたいな感じになるからね。
さて、来年はどんなアレンジにしようか~???

庭はね、春ほどは手がかからないけれど・・
朝に20分くらいかな。
虫がいないか観察しながら、花ガラを摘みます。
後は、夕方に水撒きする位で~す。
そちらも、かなり暑いでしょ?
暑さに負けない様に気をつけてネ!!
by funfunniconico | 2011-08-11 11:28 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)