麦わら帽子の女の子~♪

c0145250_12165360.jpg

昨日のブログに、「ニコは充電中!」って書いたものの・・
忘れていた事を思い出し、
久々に、私の専属モデルの実力を発揮してもらいました~(笑)♪

c0145250_12183059.jpg

2008年の夏から毎年、ニコの麦わら帽子姿を撮っていたのです。
うっかり忘れそうだったけど、
ちゃんと思い出したから(笑)、今年も撮ってみましたよ♪

ちなみに、2008年2009年2010年続2010年です。 ^^

c0145250_12245161.jpg

いちおう毎年・・麦わら帽子のアレンジを変えてはいるのですが、
今年は夏バラを使ってみました♪

c0145250_12265383.jpg


c0145250_12273165.jpg

今年も色々撮ってみましたが、

一番のお気に入りは、コレ ↓ で~す◎ ^^

c0145250_12282162.jpg


外を歩く時には本当に麦わら帽子が必要なくらいに、今日も暑いですが・・
そんな暑さの中、夏バラたちも咲いてくれています。
咲いてくれている・・という事は、それなりに手入れもしないといけなくて、
なるべく朝の早い時間に庭に出て、汗を流しながらも頑張る私がいるのです~。。。 ^^;

c0145250_12341057.jpg


c0145250_12354713.jpg


c0145250_1236488.jpg


c0145250_12362291.jpg


c0145250_12363688.jpg


さてさて、
あのワンパクB.Bにも、ちょうど良いくらいの麦わら帽子をあげたのです♪

c0145250_12382459.jpg

だけど・・

c0145250_1238436.jpg

新しいオモチャと思った様。 ^^;

いつかマグレでも、被った姿が見てみたい。

c0145250_12402688.jpg

そんなB.B・・ただ今ケージの中にて、ちゃ~んと食事中。
自分で大人のゴハン(餌)をついばんでいます!
だけど、挿し餌もまだまだ大好き・・・・・。
ん~、いつ2回から1回に切り替えよう。。。

そんな事を思いながらB.Bを見れば、B.Bも私をすぐに見る。
どうやら、アイコンタクトはバッチリの様(笑)◎
ただし、あまり目を合わせると、「出してっ♪」のアピールが始まります。。 ^^;

c0145250_1246532.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16709654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-08-10 15:21 x
こんな小さい麦わら帽子なんてあるんですねー

ニコちゃんがとっても似合ってるのを見て
まねしてかぶってくれたら楽しいね♪
Commented by ゆかり at 2011-08-10 16:58 x
夏バラアレンジの麦わら帽子、よくお似合いです☆
BBちゃんの麦わらも、ちっちゃくて可愛い~♪
着実に成長してますね~♪何をしていてもホント可愛い◎◎◎
素敵なブランコが目に飛び込んできましたが、今は鳥さんグッズもおサレなんですね~♪
ワンピースブームだし、みんなで麦わら帽子を被ってお出かけ出来たら素敵かも~☆
毎日暑いですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね(^_^)/~
Commented by chiemom at 2011-08-10 20:17 x
BBちゃんと目があるとやっぱり何かちょうだい!の目線なんて
まるでワンコと同じですね。色んな事を今は覚えて吸収している感じですね。
ニコちゃん、ちゃんとお帽子被ってじっとしてくれるのね~~
我が家はきっと振り落とすだろうな~~~。
久し振りのニコちゃんから・・・のブログでしたね。
夏バラもとても綺麗。そんな中で暮らすと気持ちも穏やかになりますね。
Commented by たまはな at 2011-08-10 21:50 x
麦わら帽子かぶったニコちゃん可愛すぎ~~!!
てっきり元から付いてるお花かと思ったら夏バラだったとは。

B.Bちゃんの麦わらは手作り??
被ってるの見たいなあ。
でも咥えてるのも可愛いですね。
Commented by makomikan at 2011-08-11 08:50 x
ニコちゃん、麦わら帽子、とってもお似合い~♪
帽子の素敵なコサージュは・・・?!と思ったら、本物のバラなのネ♪♪
さすが、きゃふぁにこ♪さん☆☆
空き瓶も使っていただき、ありがとうございます(^^)

B.Bちゃんの麦わら帽子もかわいい~(^^)
こんなに小さなのがあるなんてビックリ!!

↓最近はさすがに事務所でエアコンを入れています。。。
28℃設定でも暑いくらいだけど・・・
頑張ります(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-08-11 10:54
☆maymayさんへ☆
ニコのもB.Bのも、手芸店で売ってますよ(笑)!
手作りのお人形さんとか用で~す。

B.Bがニコの様に被るって日は、あまり想像できないけど(笑)・・
ニコが私からオヤツとかをもらって食べる様子とかは、
ジーって見てるB.Bです。
だから、なかなか自分でゴハン(餌)を食べないのかな~??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-08-11 11:00
☆ゆかりさんへ☆
小鳥って、だいたい何ヶ月で大人になるとかってないんですって。
自分でちゃんと食べられる様になった時点で大人なのだとか。。
その点、B.Bはまだまだ甘ったれなお子チャマです。 ^^;

ペットの鳥さん世界は大きく変わってますよ~!
なにしろ「オフ会」まであるそうだからっ!!
餌も、以前の様なシード類だけでなく、ペレットやオヤツやサプリメントだってあるらしいです。
うちは使わないけど・・放鳥する時のためのオシメ(?)まで売ってるよ~!
ゆかりさんご家族も、暑さに負けず元気にこの夏も乗り切ってくださいネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-11 11:03
☆chiemomさんへ☆
B.Bはね、ニコの様に色々と食べたりはしないから・・
目が合えば「出してっ♪」の方なの(笑)!
「ちょうだい♪」は、ニコの方ね(笑)。
ニコも昔は、すぐに振り落としましたよ~。
けど、オヤツもらいたいがために我慢するのを覚えたんです(笑)。
連日暑く、庭の手入れも大変ではあるけれど・・
暑さに負けず美しく咲く花たちに元気をもらっている様にも思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-11 11:07
☆たまはなさんへ☆
ニコの黒髪(?)に、ちょっと濃いピンクが似合っているでしょう(笑)?

B.Bのも、ニコのも、手芸店で売っているお人形さん用の麦わら帽子です。
B.B、まちがって被ったりする瞬間もあるんだけど・・
なにしろチョコマカと動き回っているので、カメラ構えた瞬間に落ちてたり~(笑)。
ニコの様に「待て!」ができないからね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-08-11 11:24
☆makomikanさんへ☆
「空き瓶」、いやいや、、もう立派な花瓶ですっ!
気に入って、しょっちゅう使ってますよ~◎
ちょっとした花を飾るのに、とても良いです。
こちらこそ、ありがとう~~。 ^^

ニコのも、B.Bのも、手芸店で売っているお人形さん用です(笑)。

今日も暑いですね~。
でも、そろそろお盆休みに入るのかな?
by funfunniconico | 2011-08-10 13:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)