マクロなB.B~♪

B.Bの羽毛は、とても美しい。

それをマクロで撮ってみたいと思いついた私です。

c0145250_17122284.jpg


c0145250_17123978.jpg

けれど・・B.B、よく動くので難しい。。 ^^;

c0145250_17132128.jpg

おっ!?

c0145250_17133884.jpg

おおっ!?

c0145250_1713593.jpg

これは、近づき過ぎて鳩の様(笑)。

B.Bの動きに合わせて、レンズがジージーと伸びたり縮んだりするのがB.Bには面白かった様です(笑)。


しかし、この後は・・

c0145250_1717747.jpg


c0145250_17172315.jpg


c0145250_17174124.jpg

ん~~~、、、うまく撮れない。。。 ^^;

でもね、このフワフワの羽毛のぬくもりは、とても温かく、頬ずりする度に愛しくなるよ!
もちろん、大切にしたいと思ってB.Bを迎えたのだけど・・
こんなに可愛い存在とはね~。 ^^


この後、私はマクロでB.Bを撮る事を止め・・
マクロレンズの方のカメラを放置しました。

すると~、

c0145250_17222454.jpg

トコトコと寄って行き、

c0145250_17225679.jpg

しまいには・・

c0145250_17284859.jpg

B.B、いつもカメラを見ているからか、カメラにとても興味を示す様になったのです。。 ^^;

それから、イタズラもどんどんする様になって来ました。

c0145250_17302887.jpg


c0145250_1730423.jpg

そんなB.Bの行動を

c0145250_1732569.jpg

時々ニコは、こんな顔して見ています(笑)。

c0145250_17325893.jpg

最近ね、
ニコの記事が少なくなっているので(笑)・・
この ↓ に、躍動(?)するニコの記事も載せています。

コメントをくださる方は、お好きな方にお願いしま~す◎ ^^


c0145250_17344264.jpg

B.B、どんどん飛べる様になって来ました。
父ちゃんと遊んでいても・・
キッチンで後片付けとかしてる私に何度でも飛んで来ちゃう。
その度に迎えに来る父ちゃんは、「やっぱりお母さんがいいんだ~」とポツリ。。(笑)。。。
でも今朝は、B.Bと父ちゃん、しばらく仲良く遊んでました~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16692446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2011-08-06 22:31 x
わ~!新しい家族が増えていたんですね(^-^)/
ずーっとご無沙汰してしまいました!
B.B君を見ても追いかけたり、攻撃したりしないニコちゃんは偉いですね。
だから、のびのーび幸せそうに過ごしてるB.B君の様子が伝わってきます♪
うちのサンクは鳥を見ると追いかけるので、こうはいきません(汗)
これからニコちゃん&B.B君の様子、ますます楽しみです♪
私も子供の頃、インコとウサギ飼ってました!
インコは「おはよう~」と喋ったり、ウサギは家出したりと…
懐かしい思い出です(^∇^)
Commented by meecharlie at 2011-08-07 10:39
鳥さんでも、イタズラしたりするんですね~!
賑やかで楽しい子ですね♪
それにしても、家の中でも飛んでる姿とか綺麗に撮れてますね~。
さすがきゃふぁにこ♪さん!

BBさんは、早くもママっ子の予感ですね 笑
パパさん、意気消沈かしら・・・・
うちの夫も同じようなことをよく言っています・・・笑
Commented by funfunniconico at 2011-08-07 20:49
☆なびすこさんへ☆
そうなんですよ~。 ^^;
えっと・・B.Bは7月24日にやって来ました~♪

ニコ、外で会う鳩さんとかは追いかけるんですけどね。
ファンキ~だったら、好奇心が先走り・・きっと、もっとグイグイだったでしょう。
なにしろ、野鳥を追いかけて池に飛び込んだり~、
宿泊先のニワトリを追いかけ嬉々としてたり~、だったから(笑)。

なびすこさんチのインコさんはオシャベリしてんですね。
うちのオカメインコは、自分の名前だけを「大ちゃん!」って言いましたよ。
ウサギも、とても懐き、トイレも覚え、本当に可愛かったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-07 21:02
☆meeさんへ☆
B.Bは、とてもよく懐いてくれて・・チョイうるさい感じもあるものの(笑)、
本当に可愛い子ですよ~◎ ^^
そして、とって素早い動きをしたりするので、B.Bが飛ぶ姿を撮るのは
本当に難しいです。
ちょっとだけB.Bが飛ぶ姿を捉えられた瞬間があったとしたら、
それは私の場合、完全なマグレで~す。 ^^;

この土日、父ちゃんは連休で、B.Bと遊ぶ時間も多く取れました。
B.Bも、父ちゃんの・・・特に頭が気に入った様です(爆)!
by funfunniconico | 2011-08-06 10:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)