自己主張するが勝ちっ!?

c0145250_2033358.jpg

ニコ・・
B.Bが挿し餌をもらうのをこの日の様に見守っていたのは、3日目くらいまでだったかな~。
その後は、こんな感じで私のすぐ近くにふて寝(?)しています。 ^^;

ニコは、いまだにB.Bがとっても美味しいのをもらっていると思っているらしく・・
本当は自分も挿し餌してほしいのです(笑)。
まさか食べないだろうと思いB.Bのゴハンを差し出した時、喜んで食いつきそうだったのには驚きましたよ。。@@;

それに、コッソリと・・B.Bのミルクの袋を舐めてみてたしね~。 ^^;;


さてさてB.Bの方は、
日中をケージで過ごす様になってから、自分だけではゴハンを食べようとしないのです。
水槽の中にいる時は、イタズラしながらもついばむ様子が見れたのに、それが全く見られなくなりました。
それでも・・

c0145250_20411623.jpg

ケージから出た時には、ついばんでみるのです。

c0145250_2045670.jpg
1人で食べるよりも、食べさせてもらう方が美味しいと思っているのでしょうか~??
そんなわけで今も、日に3回挿し餌をしています。


そして7月最後の日・・この日はB.Bが我が家に来て、ちょうど一週間目の日で・・
この日からB.Bは、夜もケージの中で寝る事になりました。

c0145250_2047104.jpg

それで日中から、B.B愛用のベッドをケージの中に入れてあげました。

c0145250_20511186.jpg

眠くなり、アクビするB.B。

やがて・・

c0145250_20544566.jpg


c0145250_20553813.jpg

この日以降、B.Bは、ケージの中のこのベッドでちゃんと寝起きしています◎ ^^

お店から迎える時に、ベッドを勧められたわけではないんですよ。
ただ保温に用意してあげたら気に入った様なので、そのまま使わせる事にしたんです。


c0145250_2058137.jpg

またまたニコの話に戻りますが・・

もうすぐ7歳のニコ、
そのニコは、子犬の頃から毎朝毎晩ケージの中でゴハンを食べ、
そのケージには扉がなかった。
それでも、私たちの食事が終わるまでは、ちゃ~~~んとケージの中で待っていた。

それがっ!

自分の食事が終わると、コソコソとケージを出て来る様になっちゃいました~。 ^^;


きっかけは、あの大震災で・・、余震に怯えケージから出てくるニコを許していたのだけど・・・
最近は、余震がなくても事故判断(!?)でコソコソと出て来るのです。 ^^;;

で、父ちゃんの横にチャッカリ~と座り、
「あれ~っ!!??」って私に言われると・・

c0145250_2131262.gif

目をそらす~。

c0145250_11413047.jpg

で、私より完全に甘々の父ちゃんに救いを求めてみる。

c0145250_11424750.jpg

だけど、やっぱり、食い気満々で・・

c0145250_11443519.gif

お皿と私の顔を見比べたり、

c0145250_11454664.jpg

こ~~~んな顔して、父ちゃんの箸の先を見つめていたり(笑)。。

c0145250_11471360.jpg


そうそうB.B、空中旋廻もできる様になりました。

最後は、そのB.Bお決まりの~♪

c0145250_11485711.gif

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16688767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-08-05 12:11 x
あはは・・・・ニコちゃん、お目目が飛び出そうなくらいにパパさんのお皿をがん見していますね~~~。
でもこうやって側にいると可愛くてしょうがないでしょうね。
7歳ですか~~もっと幼く見えますよね、童顔♪
我が家も来年で8歳なのでそろそろドッグドッグしようかな~って考えています。
BBちゃんの餌、あげたらニコちゃんどんな顔するかしら??
ちゃんとケージの中で寝起きするようになってBBちゃんも少しずつ大人になってきているのかな。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-05 14:07 x
あはは~、二コピン、目をそらしてる~!
でも、ママの「あれれ~!?」も、本気じゃないって、ちゃ~んと分かってるだろうし~♪♪

わんこはちゃんと、自分に甘い人を熟知してますよね~◎
我が家も・・・夫や、マイ両親の甘さを百も承知も息子です・・・笑

B.B君を見てると、またいつか鳥ちゃんと暮らしてみたいな~と思います。
ビックリする所にウンチが落ちてる毎日だったな~!笑
服の肩にシミがついたり・・・笑
Commented by maymay at 2011-08-05 16:51 x
そうそう、自分でルールかえちゃうよね。
悪いことって分かってても知らん振り~

めいなんか思いっきりテーブルの上上がって物色するの。
たまにテーブルの上でモデルさせてるから(笑)
勝手にテーブルはのってもいいルールになってしまった・・・
わたしがいけないんだけどね(汗)

ニコちゃんかわいいなぁ。。。
Commented by funfunniconico at 2011-08-06 10:16
☆chiemomさんへ☆
地震の影響で、夜ごはんの時にコソコソ~ってケージから出て来る様になったニコだけど・・
最近は、もしかしてB.Bの影響で朝もコソコソ~って出て来る様になりました。 ^^;
今回のは、その朝のコソコソで・・。
日に日にコソコソ出没が増えて来ています。 ^^;;
父ちゃんは甘々だから、決してしからないしね!
だから私の横をコソコソ~って通り抜け、うまく父ちゃんの横に座れば「セーフ!」ってニコは思っている様です(笑)。

ニコは、きっとB.Bの餌も食べちゃいますよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-08-06 10:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うちはね、とにかく父ちゃんが甘々なの。
だから、私に見つかる前に父ちゃんの横にチョコンと座っちゃいたいニコなんです~(笑)。
うんうん、ワンコは自分に甘い人を見抜いてるね!
ニコは私の両親がニコに甘い事を見抜いてて、実家に行くと・・
父や母に「フニャフニャ」としゃべりながらオヤツの催促しています(笑)。

私はね、B.Bと遊ぶ時は肩にボロ布まとってま~す(爆)!
でも、鳥も可愛いもんだね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-06 10:26
☆maymayさんへ☆
そうそう、ワンコもある意味チャレンジャー(笑)?
ニコなんて、もうコレ↑(地震以降)何度もチャレンジし・・
はじめは夜だけだったのに、最近では朝までチャッカリ出没します。
それがね、ケージから抜け出す瞬間は絶対に私と目が合わない様にコソコソ~ってゴキブリの様・・
それでいて素早く出て行き、ササッとベンチに上って父ちゃんの横に座りあんな顔してるんです~。 ^^;

それからニコ、
たぶんB.Bが来て、「私もっ!」っていう自己主張もあるんだと思う(笑)。
by funfunniconico | 2011-08-05 12:04 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)