大人の階段をちょっとだけ上った日。。 ^^

c0145250_20274624.jpg

B.B、我が家に来て7日目。
今までは、私の肩にばかり止まっている事を好んでいたB.Bだけど・・
PCに向かっていた私の肩から、自ら飛び降りたB.Bです。

けど、キーボードの上にウンチされたらさ、
キーボードの間に入っちゃうじゃない? ^^;

だから、

c0145250_20313173.jpg

PCの左のスペースで遊んでてねって促したんだけど、

c0145250_20322818.jpg

ピヨ~ン!

c0145250_20324371.jpg

戻って来る。。 ^^;;

昨日思ったのだけど・・
B.Bは、ただ私の肩に止まっているだけではなく、
私の肩の上から色んなものを観察しているんだと思う。 (←たまに寝てるけど)
そして、私が触れる物に対しては警戒心を解いていくのだと思う。
カメラも、その1つ。
昨日などは、カメラに興味津々だった。
インコの知能がどの位なのか、詳しくは分からないけれど、けっこう高いんだと思うな~。

c0145250_20451322.jpg
やはりPCにウンチされるのが怖かったので(笑)、紙を小さく裂いてあげたら興味津々。

c0145250_20473081.jpg
そのうちに・・

c0145250_20483497.jpg
なぜかミニコの足をカジカジでした~(笑)。

けれど間もなく飽きて、

c0145250_2050117.jpg

お決まりの(笑)、

c0145250_20504580.jpg

そういえばB.Bは、私の肩に止まり頬ずりされるのも大好きです。 ^^
小さいのに、なんだか犬っぽいB.B。
ニコを見て成長してるからかな~??
いやいや、インコはとっても愛情深いのだと本にも書いてあります!
以前も、インコと暮らしていた日々があったけど・・
仕事もしていたし、B.Bほど接してあげる事ができず・・・
見出してあげられない部分も多々だったのだと、B.Bにあらためて気づかされる。

特にB.Bの様なボタンインコやコザクラインコは愛情の深い鳥という事で、「ラブバード」と呼ばれるらしい。
「ラブバード」、なるほどな~って思う。 


c0145250_20525166.jpg


c0145250_20554111.jpg

私が挿し餌を用意すると、待ちきれないB.B。
来た頃の様に、スプーンから「ガーーーッ」って飲むというよりは、ついばむ感じになって来て・・
それに伴い、水分少なめを好む様になって来ました。

c0145250_20581790.jpg

B.B、今日はじめての水浴びもしました♪
一応は撮影したので、ちゃんと写っていれば数日後にUPします。


c0145250_2195689.jpg

ここからは、消化できていない(笑)庭の写真で~す。

c0145250_21104354.jpg

B.Bが来てから、出番の少ないニコ。 ^^;
週明けくらいには、ドーンとニコのオンパレードで行くかぃ(笑)!?

c0145250_211183.jpg


c0145250_21112792.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16684466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼつこ at 2011-08-04 19:48 x
お鼻が濡れているのは水浴びしたせいなんですねww
実際、ボタンインコはわんこに似ているんじゃないか、と私も思います。
って、わんこは飼ったことないんですけどねー
とっても賢いので、わんちゃんにするのと同じように訓練すれば
色々できるようになると思いますよ
うちは飼い主が根気がないのでしませんが、
コザクラちゃんが飼い主さんの指示に従って登ったり降りたり玉入れしたり
一人運動会している動画を見たことがあります。

パソコンですが、うちではウンチはされたことないものの
キーボードを剥がされます。
ポチポチ押してるから気になるんでしょうね。
そういうお話よく聞くのでご注意をw
Commented by makomikan at 2011-08-05 09:03 x
ラブバードかぁ~♪
素敵だなぁ。。。。
私が飼っていたのは、セキセイインコだったし、雛からでは
なかったので~そんなになついてたって記憶はないのですが・・・
鳥かごの前に行くと、前の方に飛んできてはくれました♪
しかも、メスよりもオスの方が人懐こかった気がします。
B.Bちゃん、色んな事が出来るようになったりして~(^^)
楽しみだなぁ♪♪
Commented by funfunniconico at 2011-08-05 12:00
☆ぼつこさんへ☆
あっ、この日鼻が濡れていたのは、挿し餌を食べた後だからで~す。
コザクラちゃんの1人運動会ですか~!
すごいですね、私も見てみたかったです♪

やはりキーボードが好きなんですね? 
今も、少し暑くなって来たので水浴びしたいかな~なんて思って・・
B.Bのケージに大きめの水入れを入れてあげようとしたら、
「待ってました♪」とばかりに出て来ちゃって、
「まあ、いいや」と肩に乗せパソコンに向かっていたら、やはりパソコンに興味津々。 ^^;
私に何度も制されるので、今はあきらめた・・・もしくは眠くなったかで、
肩で寝てますが~(笑)。
実際にキーボードを剥がしてみようともしてたので、注意しますっ!!
Commented by funfunniconico at 2011-08-05 12:04
☆makomikanさんへ☆
たぶん・・生き物って♀の方は警戒心が強いところあるよね。
それはやはり子育てとかをするからなのかな~。
♂は♀よりも大らかでオットリしてる子が多い様に思う。
甘ったれだしね(笑)!
人間だって男性の方が甘ったれなんじゃないかな(笑)!?

B.Bね、昨日はニコに一人舞台を初披露してたのよ♪
突然だったし、部屋がちょっと暗かったので、あまり良くは写っていないんだけど・・
けっこう好きな写真が撮れたので、来週あたりにUPしま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-08-04 11:08 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)