5日目・6日目の事など~。。

c0145250_16264811.jpg

おっ!
B.B、絵画鑑賞でしょうか~(笑)!?

c0145250_16272989.jpg

これは、羽ばたきの練習中にも見えるけど・・
方向転換してズッコケたのです(笑)。

c0145250_16285631.jpg

B.Bの「いくよっ♪」の合図は分かるけど・・
シャッター切った頃には、B.Bすでにレンズに止まっているという今日この頃。。 ^^;

そういえば昨日はね、
2階に室内干ししていた洗濯物(ここ数日、戻り梅雨で・・)の様子を見に行く時に、
B.Bも肩に止めたまま行ったのです。
だけどB.B、肩越しの洗濯物が迫る感じに驚いたのか飛び上がり・・
2階のエアコンの上に止まってしまいました。
でもね、
手を差し出し、「B.B~」って呼んだら、すぐに私の手に戻って来てくれましたよ。
正直可愛くって、やばいね~、私の愛も深まって行きそうです。 ^^;

昨日の午後、読書する時も肩に止まったままにしてたけど・・
すっかり私にもたれ寝入ってる。
体をすっかり私の首に預けてる感じが伝わってくるの。
そして私のすぐ右側では、ニコも可愛らしく寝入ってましたよ~◎ ^^


c0145250_1643150.jpg

これは、7月29日のニコ。
雨が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・
そんな日で、ちょっと蒸し暑く、ニコは床のヒンヤリ感を楽しんでました。

B.Bが飛ぶ事も、静かに眺めてるニコですよ。

c0145250_16455037.jpg

B.Bも、ケージの中にいる事にもすぐに慣れてくれました。
ただ夜は、まだ水槽の中で寝せてましたけど。

このブランコはお気に入りで、
窓から入る風でブランコが揺れるのを楽しみながら、寝入るB.Bです。

c0145250_16483170.jpg



え~、、、
今日は ↓ に、久々に『食』に関する記事(笑)も一気に載せてみました~。
時々パチリと撮っていた「ウマウマ写真(?)」を消化したいと思いまして(笑)。
↓ の記事の方のコメント欄は閉じてますので、何かありましたらコッチにお願いします。 ^^


c0145250_16534414.jpg

「いくよっ♪」もいいけど、飛び立つ瞬間にウンチ落とすのどうにかならないっ? ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16680706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2011-08-03 18:45 x
B.B君、すっかりきゃふぁにこ♪さんちの子ですね~
こんなに、なつくもんだとは、知りませんでした!
自分に向かってまっしぐらに飛んでくる姿、
これには、心を持っていかれちゃいますね~(笑)
羽に顔をうずめて寝ている姿も、とっても愛らしいです♪

↓ おいしそうなものがた~くさん♪ 
  いいですね、夏の料理
  

ところで、インコのまぶたって、色がついているんですね
まぶたまでブルー  おしゃれさんですね★
Commented by makomikan at 2011-08-04 09:03 x
私、羽に顔をうずめて寝る姿が大好きなんです♪♪
何だかとっても懐かしいカンジがして、うれしいです(^^)
飛び立つ時の、ウンチ。。。に笑ってしまいました☆☆
あっと思うと、すぐにしますよね~。
回数も多いから、結構大変じゃないですか?!
ウンチの前は、おしりの所がボワッとなりますよね(^^)

↓美味しそうな物がたくさん☆☆
芽ねぎ育ててるんですね~♪
私も育ててみようかな。。。
大好きな玉ねぎやクレソンのお料理があって~
私も作ってみたいなぁ♪♪
Commented by funfunniconico at 2011-08-04 11:00
☆メイクル♪さんへ☆
もうすぐに懐かれちゃって、軽く疲れを覚えつつも、どんどん愛しい存在になってます(笑)。
ナデナデだって、ダッコだって、頬ずりだってさせてくれますよ~♪

あ、下まぶたでしょう?
目を開いている時は、目の周りは真っ白い感じなんだけど・・
で、目のふちが白い事がボタンインコのチャームポイントなの。
写真で見ると、下まぶたがうっすらと青いのは、反射の関係なのか・・
本当に青いのか、よっく観察してみま~す!
Commented by funfunniconico at 2011-08-04 11:07
☆makomikanさんへ☆
インコたちって、活動している時よりも、寝ている時の方がふっくらして可愛いですよね!?
どうやら「飛び立つ=ウンチ」とも限らない様なんだけど・・
トイレのしつけだけはできないし~(笑)、いつするか分からないので、
B.Bと遊ぶ時は背中に、風呂敷とか(笑)、ボロ布みたいの(笑)を
まとってま~す。 ^^;;

芽ネギは良いよ!
簡単に発芽するし、虫もつかないし、間引いたのも汁物とかに使えるし~◎
クレソンは、気血をサラサラにし、血管の掃除をしてくれるそう。
玉ねぎも確か血液をサラサラにするのよね~。
クレソンは、ニコにも時々食べさせてま~す。
by funfunniconico | 2011-08-03 12:33 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)