お馬さんドードー! ^^;

どうやら・・
今日の記事の主役もB.Bの様で~、、 ^^;

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_20585558.jpg

これは4日目午前中のB.B。
父ちゃんにダッコされ、いい気分の様。 ^^
この日父ちゃんは、急遽出張明けの休みとなりまして~。
やはり父ちゃんが家にいると、子育て(?)を手伝ってもらえるので助かります~(笑)◎

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21104529.jpg

B.Bがこうして父ちゃんに甘えている間に、私は色んな事ができるってもんです!

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_217367.jpg

B.Bも、すっかりいい気分になって・・

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_218591.jpg


お馬さんドードー! ^^;_c0145250_2182181.jpg


だけど、

やがて目を覚まし、
私の気配に気がつくと~、

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_2195156.jpg

やはり私を目指すのね。 ^^;
嬉しい様な、ちょっとシンドイ様な~。。。 ^^;;

「ちょっと休みなさいナ」と、水槽の中に入れても・・
もう楽に水槽の蓋に頭突きできるほど羽ばたける様になってて、
蓋に頭をバシバシぶつけながら「出して♪出して♪」とアピールするわけです。 ^^;;;

「そんな風になったなら、鳥カゴへ~」とお店のお姉さんにアドバイスいただいていたので、
この日の午後からB.Bは、鳥カゴへと入ってみる事になりました。

あ、挿し餌の方も3日目からは4回から3回に減らしました。

で、鳥カゴに入ってみたB.Bは・・

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21181784.jpg

馴れない鳥カゴへの恐怖(?)みたいのは全くない様なのですが、
ちょっと目が合えば、「出して♪出して♪」となるのです。

出してあげれば、
やっぱり!

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_2124128.jpg

もうね、すぐにケージ(鳥カゴ)の出入り口がどこかを覚えちゃって、そこで待ちます! ^^;
手を出せば、すぐに乗って来ます!
「B.B~」って呼んでも、すぐに飛んで来ます!

この物怖じしない真っ直ぐさがね、
なんだか幼い日のファンキ~の様で、B.Bはきっと男の子なのだと私は思ったわけです。
そしてB.B4日目のこの日は、14年前に愛しきファンキ~に出逢った日。
そういえば・・、
ファンキ~が来た頃の私も、ファンキ~の真っ直ぐさにチョイ疲れを覚えたっけな~(笑)。 ^^


お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21265943.jpg

B.B、時にはニコお姉ちゃんにも甘えてみて・・

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21345828.jpg

ニコの頭を目指したと思ったら、

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21353471.jpg


お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21355436.jpg


お馬さんドードー! ^^;_c0145250_2146068.jpg


まあ、純粋無垢で真っ直ぐーーーなB.Bは、

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21474692.jpg

ケージの中にぶら下げてあげた鈴つきブランコも、

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21495934.jpg

すぐに気に入り、

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21503528.jpg

日が暮れる頃には、鈴を頭に乗っけて寝てました~(笑)。

お馬さんドードー! ^^;_c0145250_21512114.jpg

B.Bいっちょ前に羽づくろいもするし、ケージの中の止まり木で鉄棒の様な遊びもしていま~す。
Commented by mee at 2011-08-02 16:48 x
「お馬さんドードーッ!!」って、ニコちゃんの上に~!?笑
B.Bさん、かなり、おもろい子ですね(*>艸・)
鳥さんってこんなに自己主張するものなんですか~? 
↓ パパさんの頭や眼鏡に無理やり留まっている姿に大爆笑ですっ。

これは男の子ですね~。きっと 笑
ゲージから出して!と騒ぐ仔犬の頃のチャーリィの事を思い出しました(ノ∀`)
このまっすぐにぶつかってくる姿。生き物はみんな同じなんですね。
母はこれを受け止めねばならぬのですね (* ̄m ̄)
Commented by ぼつこ at 2011-08-02 22:33 x
前記事のご質問ですが・・・
そうです、4羽のボタン飼育しております♪
私もまだまだ鳥飼いとしては初心者なのでfunfunniconicoさんのほうが
むしろ色々ご存知かもしれません

うんうん、ボタンって男の子の方がべったり一途な気がしますー
男の子たちの相手はいまだに疲れますから^^;
少なくともうちの女の子たちはつかず離れず適度な距離で接してきます。
B.Bちゃんはまだまだヒナヒナなので分かりませんが。

ニコちゃんも、そのうち「もう疲れたー」なんてことにならないといいですね~ww
鈴乗っけてる写真、まるでクリスマス見たいですね(●´艸`)
Commented by メルポポ at 2011-08-02 22:41 x
BBくん?は 羽切りしないの?
Commented by hayate at 2011-08-02 23:24 x
初めまして お邪魔します♪
B.Bちゃんが あんまりかわいくて お邪魔しましたぁ
もう 飛ぶ姿が PCの画面に手を差し伸べたくなってしまいます
一生懸命 飛ぶ練習してるんですね
もう お馬さんドードーな姿は 心臓鷲づかみされた感じで キューンと涙目になってしまいました・・・
家の鳥達は 飼い主をお馬さんにします(汗
四つん這いで部屋を回る姿は 人様には見せられません ふふふ
Commented by makomikan at 2011-08-03 08:45 x
父ちゃんさんの手の中で寝てる~☆
ホントに人懐っこくてかわいいなぁ(^^)
ニコお姉ちゃんを、お馬さんにするなんて~
もう家族だもんね~♪って言ってるみたい☆☆
ブランコに乗ってるB.Bちゃん。
表情がとっても豊かですネ。
鈴を頭にのっけたりして~きっとお茶目さんだわ♪♪
Commented by funfunniconico at 2011-08-03 12:11
☆meeさんへ☆
B.Bは、私も父ちゃんも驚き~の懐っこさなのです。
今も、PCに向かっている私に一生懸命アピールしてますよ~。
左後ろのケージの中から、コッチ見て、「チチッ、チチッ」って鳴いては
アクロバットして見せます。 ^^;

父ちゃんのメガネには笑えるでしょ(笑)?
止まり木にちょうど良いと思ったのか、いつもあそこに止まろうとしては・・
父ちゃんに「痛いって!」って言われてます(笑)。

この種のインコの性別を見分けるのは難しいらしいのですが、
なんとなく男の子っぽいよね~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-03 12:16
☆ぼつこさんへ☆
ありがとうございます!
私も先ほど、うかがわせていただきました♪
ボタンインコって、もしかして・・鳥の中でも感情が豊かな方なのでしょうか~?
うちに来た日から、ペタリと懐かれ、ちょっと疲れも感じますが(笑)、
でもどんどん私の愛も深くなりそうです。 ^^

鈴は、もっとちゃんと被って寝ていたのですが、カメラに気づきちょっと動いてしまったのです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-08-03 12:18
☆メルポポさんへ☆
昔は手乗りにするために羽を切るとか・・やってましたけど、
最近はあまり切ったりはしないそうです。
考えてみれば、
ペットとして生まれた時から、もう大空を羽ばたくなんて事はできない運命で・・
だとしたら、家の中くらいは自由に飛ばせてあげたいな~って私も思うのです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-03 12:23
☆hayateさんへ☆
はじめまして、ご訪問いただき、コメントも残してくださった事を
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
私も先ほど、うかがわせていただきました。

「お馬さんドードー!」(笑)、hayateさんのお家のボタンちゃん達もですか!?
ボタンちゃん達って、なんだかとってもキュートですよね!?
私もグイグイはまってしまいそうです。 ^^;

これからも、どうぞよろしくお願いします♪ ^^

Commented by funfunniconico at 2011-08-03 12:28
☆makomikanさんへ☆
私、しばらく鳥との生活から離れていたんだけど・・
B.Bの懐っこさには本当に驚きです!
私は来た日から驚いていたけど、父ちゃんは「ヒナだもの、懐くさ」と冷静だったの。
でも、出張から帰って来たあたりから・・「本当に懐っこいよね!」って驚いてます(笑)。
だけど懐き過ぎてるからか、自分ではご飯を食べようとしないの。 ^^;
手からだけもらいたい様な今日この頃で~、、、
Commented by chiemom at 2011-08-03 13:00 x
鳥を飼った事がないのでこんな感じなのか~~って新鮮な感じで見させていただきました~。
見ていたら飽きませんがずっと真っ直ぐだと確かに疲れるかもね・・。でも可愛いですね。
もうちょっとしたらニコちゃんにベッタリになるかも~~。
ニコちゃんも嫌がらずにちゃんと受け入れていますね~。
Commented by funfunniconico at 2011-08-04 10:48
☆chiemomさんへ☆
鳥もワンコと一緒で種による個性の違いみたいのはある様ですよ~。
そうそう(笑)、軽い疲れを覚えつつも・・
どんどん可愛くなっていってます(笑)◎ ^^
ニコの事はね~、怖がらないけど、今のところはベッタリとは行かない感じです。
ニコはB.Bの存在よりも、B.Bが食べてる物の方に興味津々なのかも(笑)。
こればっかりは味見させてないからね~(爆)!
by funfunniconico | 2011-08-02 12:02 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)