2日目は・・♪

c0145250_18123.jpg

ここ数日、雨が降ったり止んだり、時に激しく降ったり・・の仙台です。

さてさて、今日もB.Bの話をしたいと思います。

c0145250_1821936.jpg

これは、B.Bが我が家に来て2日目の朝。

c0145250_183021.jpg

B.Bは、うちに来てから毎晩このベッドで寝ています。
ベッドに敷いてあるフリースは、キャバもファンキ~もニコも使ったお下がりです。 ^^
だからかな?
B.Bの左隣には、誰か・・(おそらくニコだね)の毛が(笑)!

c0145250_1853175.jpg

朝起きて階下に下りたなら、
先ずはソーッとB.Bの様子を覗くのが、B.Bが来てからの私の習慣となりました。
B.Bは、このベッドにちゃんともたれて寝てるんですよ。
そして数日のうちには、このベッドの中にはウンチをしなくなりました。
ベッドの外に固めてしてあるので、おそらくは巣を汚すのが嫌で、夜でもチョコチョコと移動してウンチをしているのでしょう。

c0145250_1811246.jpg

ベッドから出て、ちょっとお散歩?

c0145250_18115166.jpg


c0145250_1812822.jpg


c0145250_18113395.jpg

B.Bが行き着いた先は、ニコのお腹でした~◎ ^^


本当にね、インコってこんなに物怖じせず、こんなにすぐに馴れるものだったかという驚きがありました!
ペットショップにいた時のB.Bは、けっこう静かな感じ・・・というか、
全くのヒナで、どんな性格なのかは全く分かりませんでした。
お店の方も、「性格は変わるし、今は分からない」って事だったし・・。


2日目のこの日、私は朝4時前に地震で目が覚めたのです。
しかも、揺れよりも遅れて緊急地震速報が鳴り出して・・
3月11日の本震の時にも、揺れに速報が間に合わず遅れて鳴り出したわけで、
だから本当に「ヤバイッ!!」って思って飛び起きました~。 @@;;
しかも、この日から父ちゃんは出張で朝早くに家を出る事になっていて・・
暑くなる前にニコとも散歩しなくてはいけないし・・
私はもう眠ることができませんでした。

だからお昼頃に睡魔に襲われ、本を読みながら眠ってしまったのです。
私の頭の方には、B.Bが入っている水槽(お店でもB.Bは水槽の中にいた)が置いてありました。
本を読みながら、B.Bが自分でご飯をついばむ様子を観察していたのです。
B.Bが自分でちゃんと食べられる様になれば、挿し餌は徐々に終了となるので・・。


眠ってしまった私は、15分後くらいにはB.Bに起こされる事となりました。
なんとB.Bは、水槽の中で私の頭をめがけ羽ばたきの練習をしていたのです。
何度も何度もバタバタと!
B.B、うちに来た日から私の肩が大好きになってしまいまして、すぐに私の肩を目指すのです。 ^^;
とにかく「そばにいたいよぅ!」という感じなのです。 ^^;;
でも、考えてみればB.Bだって、小さいうちに親から離され寂しいのでしょう。
ペットショップで売られる犬たちと同じだな~と思いました。
だけど、お店の水槽の中では、同じ様に小さいもう1羽の仲間と一緒だったって事がちょっとは救いかな~。


そんなB.Bは、私の肩を目指すうちに、すぐに私の肩までは飛べる様になりました。

c0145250_1830879.jpg

この直後には、私の肩にいましたよ。 ^^;


B.Bが羽ばたきの練習中、我関せずのニコ。 ↓↓↓

c0145250_18315817.jpg
「だって私は飛べないも~ん。。」ニコ




今朝も、4時ちょっと前に地震で目を覚ました。
福島の浜通りは震度5強!
自然のなす事とはいえ、そろそろ日本を許してくれよと思う。

地震の怖さを全く知らないB.Bは、日に日に活発になってきています。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16667746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2011-07-31 16:45 x
また大きな地震の報道に驚きました。
怖い思いをまたしたんだね~(ーー;)

さてさて、きゃふぁにこ家に来る動物達は、なんでみんな優しいんだろうね?
ニコピンのそばにいるBBくん見てたらさー、ファンキ~君のそばにいた小さなニコピンを思い出すね(#^.^#) ほほえましいね。
これが王子じゃ、こうはいかんば~い。
ワイワイ騒ぎそうだし、得体の知れない相手には近づけないと思いまつ(ーー;)

それにしても、BBくんの羽の色は、なんてキレイなんでしょう!!
光の加減で薄い瑠璃色のような、納戸色のような。。。
抜けた羽があったらラミネート保存したいくらいば~い。
「幸福の青い鳥の羽です」ってふれこみで!

BBくんはどんどん(笑)活発になっていいけど、
災害は静かになってもらいたか!
本当にやめてくれたまえと叫びた~~~い!
Commented by chiemom at 2011-07-31 23:18 x
BB君との馴れ初めも読ませていただきました~。
命を背負ってしまった・・・わかります。責任がまた1つ増えましたけど、それ以上に家族となったBB君はきっと皆も幸せにしてくれると思います。ニコちゃんとの関係もとっても良いようで来る事になっていた子なんでしょうね。
綺麗なブルーの羽がこれから大人になるに連れてますます輝くでしょう。
お姉ちゃんになったニコちゃん、BB君を大事にしそうですね!
これからまた楽しい記事になる事は間違いなしですね。
Commented by メルポポ at 2011-07-31 23:21 x
生き物が増える事は世話をすること大変でしょうが、きゃさんは楽しくなるでしょうね。それにしてもニコちゃんは 大人しく見守っていますネ。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-01 00:12 x
大きな地震でしたね…
大雨の被害等々…自然の大きな力を思い知らされます。

BB君、なんだかすっかり家族の一員ですね~、ほんわかします。
父ちゃんは、益々家に帰るのが楽しみだろうし、仕事にも力が入っちゃいますね~♪

ニコピンとこれから育まれる兄弟愛を想像するだけで、もう幸せ感じちゃう私です。(笑)
Commented by makomikan at 2011-08-01 09:00 x
新しい家族が増えて~☆☆
私までうれしいです(^^)
幸せの青い鳥だわ♪♪
雛からは育てた事はないのですが・・・
えさはスポイトであげるものと思ってました!
ガーッと飲むとはビックリです。。。。
ニコお姉ちゃんと仲良くなれそうですネ。
これからがとっても楽しみ~♪

地震・・・結構揺れましたね・・・・
また、東北の方で心配になりました。
もう、とまって欲しい。。。祈るばかりです。。。
Commented by funfunniconico at 2011-08-01 12:23
☆オーちゃんmamaさんへ☆
私のいる辺りは震度4くらいだったけど・・
福島の浜通りといえば原発があるわけで~、
しかも福島と新潟には豪雨が降ったばかりだったしね~、
特に福島は・・地震に津波に原発に豪雨で、本当に大変だと思う。

ところで~、
ファンキ~ではB.Bを上手に受け入れられたかどうか、ちょっと疑問(笑)。
ファンキ~も男の子だから興味マッスグラーの子で、悪気はなくてもB.Bを驚かせてしまったかも。
それにファンキ~はなぜか、鳥にすご~く興味を持っている子だったからね(笑)。

B.Bの羽の色は本当にキレイよ~☆
羽コレクションがたくさんできたなら、オーちゃんmamaにも1本送ろうか~(笑)? ^^
昨日、ちょっと本を立ち読みした感じでは・・
B.Bは、クロボタンインコとコザクラインコとの混雑種なのかも??です。
Commented by funfunniconico at 2011-08-01 12:29
☆chiemomさんへ☆
長い記事(^^;)読んでくださってありがとうございます。 ^^

そうなの~、B.Bを可愛いと思いながら、心の中にはちょっとだけ重さもある(笑)。
本によれば、ワンコと同じ様にインコにも反抗期とかってあるらしいし、
このままのB.Bで真っ直ぐ育てられるか(笑)、私の責任は重大でーす。 ^^;
B.Bを迎えるにあたっては、ニコの事は心配はなかったし・・
今も心配はいらない感じだけど、今後どんな関係になっていくのか、
見守ってくださいませ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-01 12:31
☆メルポポさんへ☆
はい~、なんだか私は忙しくなりました。 ^^;
今朝も父ちゃんに、「飼育係さん頑張ってね!」と言われました。 ^^;;
まあ、ニコも父ちゃんも協力的なので、頑張れるでしょう♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-01 12:36
☆キャバらぶ~チャンへ☆
豪雨もね~、福島と新潟を襲ったし・・
福島は3月11日以来、地震に津波に原発に豪雨・・・
しかも、福島が一番余震の数も多い様に思う。

B.Bは、うちに来てすぐに解けこんじゃった感じです。
まだ小さいし、あまり触らない様に、静かに~って思っても、
自分からグイグイと来る子なので~。 ^^;

父ちゃんには、「また扶養家族が増えたのだからヨロシク!」って言っといたよ(笑)!
ニコピンとのこれからを見守ってネ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-01 12:40
☆makomikanさんへ☆
本当に「幸せの青い鳥」となれる様、ちゃんとお世話したいと思っています♪ ^^
B.Bが増えた我が家をこれからも見守ってくださいね~◎

本当にね~、
3月11日以降、余震が一番多いのも福島だと思うし、豪雨も降ったでしょう。
原発問題を抱えてるだけに・・
原発は人災だけど、自然の力のほうには「どうかもう許して」って思います。
by funfunniconico | 2011-07-31 12:52 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)