青空の下で♪

c0145250_10541037.jpg

今日は昨日の続きです。

私とニコだけ先に車に戻ったという事を昨日の記事に書きましたが・・
ニコが車の中で眠った頃、私は車のエアコンを作動させたままトイレへ行き、
そろそろ戻って来るであろう父ちゃんを見つけ、合流し、
今度は一緒に刈田岳神社の方にも行ってみました。

c0145250_10594949.jpg
左は刈田岳神社の狛犬さんなんだけど・・
なんだかスヌードを被ったニコにどことなく似ている気がしました(笑)。

c0145250_1131188.jpg


c0145250_1132813.jpg


c0145250_1134142.jpg

トンボがわんさか飛んでいて、澄み切った青空が本当に美しかった。

c0145250_1135577.jpg

この後、私たちは山形県側へと蔵王を下り・・

c0145250_1155526.jpg

父ちゃんは青空の下、山形蔵王の大露天風呂を堪能しました。
私も、ここの露天風呂は大好きなのですが・・
ニコもいるし、なんとなくめんどうになり(苦笑)、ニコと車の中で待っていました。

車で待っている間の私には、父ちゃんから宿題が出されてまして、
それは、「この日立ち寄ったお蕎麦屋さんをカーナビで探しておく事!」というもの。
すごく美味しいお蕎麦屋さんだったのに、2人ともお店の名前を覚えていなかったのです。

私・・
カーナビ検索で出て来た製粉所さんに間違って電話をしてしまったのですが、
電話に出られた方がとても親切な方で、「お蕎麦屋さんをお探しですか?」と聞いて下さり、
私たちが行きたかったお店の店名や、そのお店は2年ほど前に閉めてしまったという事を教えて下さいました。
その上、「これからの予定は?」と聞いてくれるので、「露天風呂の所から仙台に帰るだけ」と話すと、
その帰り道にあるという美味しいお蕎麦屋さんまで教えて下さったのです。
その親切さに感激し、その事を父ちゃんに話したら、
「これからは山形で美味しいお蕎麦屋さんに行きたくなったら、間違ったふりしてそこに電話するといいかも~」って(笑)。

c0145250_11244521.jpg

教えられたお蕎麦屋さんに向かう途中で見つけた蕎麦畑。

c0145250_11363365.jpg

教えていただいたお店で、父ちゃんは板蕎麦、私は並盛り。

私、ちょっと前まで大盛りを平気で食べていたのですが・・
ここ最近、並盛りにする事に決めてます(笑)。
でもちょっとだけ、父ちゃんの板蕎麦にも手を伸ばしましたけど~。。。 ^^;

c0145250_1136980.jpg

お店には水が湧いていて、その湧き水で打ったお蕎麦は美味しかったです。

これにて、涼を求めて蔵王に行った話しは終わりです。

涼を求め、気温23℃の別天地へ~♪
流れる雲の中を歩けば~♪
極上な青空♪

c0145250_11483967.jpg


c0145250_1181425.jpg


話は変わりまして~、

先週末は涼しい位の仙台でした。

c0145250_1148134.jpg

その上この日は、小雨が降ったり止んだりで・・

c0145250_1150516.jpg

ニコは、ひみつ兵器開発研究所の所長さんが作ってくれたお洋服で散歩に出かけました♪
所長さん自らの実証付き(→)撥水効果抜群のお洋服です!

c0145250_1157237.jpg

けっきょくのところ、雨は降っては来なかったのですが・・

87ブランドのステンシルのカッコ良さや、この色がニコに似合うって事にあらためて感心。 ^^
それに、この撥水効果抜群のお洋服は・・
寒い季節にはセーターの中に着せても暖かいのではないかしら~♪


c0145250_122385.jpg

ペンギンの様な・・この子 ↑ の事は、明日以降に~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16655473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-07-28 13:39 x
湧き水の写真が涼しげで綺麗~~~!!
思いがけずに美味しいおそばも食べれたようで 本当に素適なニコちゃんとのお出かけでしたね。
こちらに来るといつも気持ちが和みます。素適な自然と綺麗な写真・・・本当にいつも感激しています。
Commented by maymay at 2011-07-28 14:26 x
おそば おいしそう。
わたしうどんもおそばも とにかく麺類も大好き~

撥水着てくれてありがとう。
こちらは暑くてまだ効果試せませんよ(笑)

ぺんぎんちゃん気になるぅ。
Commented by makomikan at 2011-07-29 09:23 x
美味しいお蕎麦も食べれて、美味しい空気も吸えて~♪
素敵な旅になりましたネ(^^)

ホントだぁ☆
ペンギンみたい~(^^)
鳥はね~♪子供の頃セキセイインコを飼っていて・・・
かわいがっていました(^^)
私が大人になるまで生きていたんです!!
15年・・・もっとかなぁ~
とても思い出深いです☆
Commented by funfunniconico at 2011-07-29 10:35
☆chiemomさんへ☆
私が間違って電話してしまった製粉所さんは、そば粉を販売しているわけで・・
だから特に顧客の蕎麦屋さんに関しては、とっても詳しいわけなのです。
その製粉所さんの名前をね、
行きたいと思ってカーナビ検索してた蕎麦屋さんで、
たしかに見かけた覚えがあって電話しちゃったわけです~。
だけど本当に親切な製粉所の方でした◎

chiemomさんの暖かいお言葉、励みになります。ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-29 10:39
☆maymayさんへ☆
私も麺類大好き!
冬のお昼なら、ほとんど毎日の様に野菜入りのラーメンだし・・
夏のお昼なら、ほとんど毎日の様に素麺です(笑)。
父ちゃんのいない日なら、朝からうどんや素麺でもOKです(笑)!

こちらこそ、素敵~なお洋服を本当にありがとう。 ^^
着せて歩いてみて、ますます「いいわ~◎」って思いました。

ペンギンBOYのデビュー日は、明日になりました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-07-29 10:44
☆makomikanさんへ☆
まあ♪
makomikanさんも、インコとの素敵な思い出がるんですね!
私も久々にヒナを育ててるわけですが・・・
今どきは、小鳥もワンコなんかと同じ様な扱いで販売されるし、
本を買って読んだけど、ワンコと色んな事が同じで驚きました@@
15年のインコさんは長生きしましたね。
うちのB.B(←名前です。^^)とも、長くいい関係を続けていきたいな~と
思います♪
by funfunniconico | 2011-07-28 12:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)