極上な青空♪

c0145250_11525278.jpg

今日も一昨日の続きで、蔵王のお釜からで~す。

c0145250_1153243.jpg


c0145250_11533792.jpg

今回、馬の背を目指し私とニコが歩いたのは、ここまでです。
その先に進めば、また違う景色が待っていてくれる・・・そんな予感はたくさんだったけど・・・

c0145250_1154587.jpg

雲が切れ青空が広がり、
空に近い分だけ紫外線も強く、
気温は24℃くらいでも、黒ん子なニコにはちょっとアチチな感じになって来ました。。 ^^;
ここまでもけっこう歩いたし~、
それに私ったら、うっかりと車の中に水筒を忘れて来ていたの。 @@;

という事で、

c0145250_120384.jpg

もうちょっと先に行ってみたい父ちゃんを残し、私とニコだけ一足先に戻る事にしました。
↑ の写真、なんとなく「荒野を行く2人」って感じじゃない(笑)?


で、ここから ↓ は、父ちゃん1人で歩き、眺め、撮った景色で~す。

c0145250_12163976.jpg


c0145250_1216558.jpg

私、若い頃に一度だけ、お釜の水の所まで下りていったことがあるの。

c0145250_121710100.jpg

そして、この水を触ってみたのだけど・・・
どんなだったか覚えてませ~~~ん。 ^^;

c0145250_12205577.jpg


c0145250_12211019.jpg


c0145250_12212916.jpg

本当に天気に恵まれた日で、こんな日なら私ももっともっと先までも歩いてみたかったな~と思いました。
でもニコがいるわけで、
次回チャレンジの時には7歳(シニア)になっているであろうニコに無理はさせたくないし・・・
ニコが疲れたら背中に背負ってあげられる様な、折りたたみ式のキャリーがあったらいいかな~って、
父ちゃんと相談中。

どなたか「コレはお勧めよ!」ってのがありましたら、教えてください。 ^^

c0145250_12214983.jpg


c0145250_12223447.jpg

ともかく空がキレイでしょう?
この日、蔵王で見た青空は「極上な青空」でした~◎ ^^



そして今日ニコは、月一の病院day。
6.9キロの体重も心音も大きな変化はなく、肛門腺を絞ってもらい終了。



それからね~っ、



密かにニコ・・・


c0145250_12544689.jpg

お姉ちゃんになってました~♪ ^^

この子の事は、ゆっくりゆっくり紹介していきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16651262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2011-07-27 12:17 x
「荒野を行く2人」の写真(笑)とっても素敵。
ニコちゃんお姉さんになったんですか~
やさしい目で見てますね。かわい~

カート、砂利道とかあると動きません…
ニコちゃんならスリングでも大丈夫ですね!
うちはサイズオーバー。笑
Commented by maymay at 2011-07-27 13:08 x
えっ?えっ???

お姉ちゃん?

家族が増えたのかな~♪
Commented by メイクル♪ at 2011-07-27 19:33 x
きれいな風景ですね
自然の色は、心が洗われる気がします☆

黒くて心臓が気になる となると
歩くこともためらってしまいますね
ちなみに私たちは、スリングをもって行きました
(明日以降に載せられるかしら??)
メイが辛そうになったら、保冷剤を底に敷いたスリングに入れるのです
足場が悪いところでは、お薦めです♪

そのきれいな子はいつの間に???
Commented by chiemom at 2011-07-27 21:28 x
最後の綺麗なインコ・・新しい家族かしら・・・。
それにしても綺麗な景色・・・東北は行った事がないから行って見たい所です。次のときはやっぱりニコちゃん乗せるリュックが欲しいですね。確かにクレアも今7歳ですが絶対に無理させたくない感じです。心臓が特にね・・・。
でも綺麗な空気と空の青さ・・・マイナスイオンいっぱい吸い込む感じですね。
Commented by メルポポ at 2011-07-27 22:55 x
鳥さんいいなぁ。
どこから飛んで来たん?
Commented by オーちゃんmama at 2011-07-28 00:29 x
デビューが終りましたなぁ~。
お釜の色とニューフェイスちゃんの羽の色が似てるね~(*^_^*)
写メで見た時よりずっときれいな青色だぁ。
この「幸せの青い鳥さん」の今後の大活躍(笑)を、期待してまつ(^O^)/
それにしてもニコピン、お姉ちゃんになった気分はどうなんだろう?
マイク持って、インタビューしたい気分ば~い!
Commented by makomikan at 2011-07-28 08:47 x
お釜、キレイな、吸い込まれそうな色ですね~☆
五色沼にも感動したけど・・・お釜もスゴイなぁ~(^^)

ニコちゃんお姉さんになったのぉ?!
まぁ☆☆
キレイな青い鳥さんだわ~(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:10
☆ayaさんへ☆
ニコって、お兄ちゃんのファンキ~に甘えて育ったからか、
いつまでも末っ子キャラの子だったのですが・・
とうとうお姉ちゃんになってしまいました~(笑)。
でも、「ニコならきっと上手につきあって行ってくれるだろう」という信頼のもとにです◎

カートは、ファンキ~の時に使ったのがあるのですが、山歩きには不向きですよね~。
スリングもあるのですが・・・
ニコも7キロ近くあるので、けっこう重いんです。 ^^;
だから背中に背負えるのがないかな~って思ったりです~。
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:13
☆maymayさんへ☆
めいちゃんの様に、ニコもお姉ちゃんになりましたよ~♪
でも、はなちゃんの様に大きな妹さんではなくって・・
とっても小さくて、
たぶん弟なのかな~。
私も、久々の子育てしてま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:17
☆メイクル♪さんへ☆
スリングって、けっこう肩と腰に来ない?
ちょっとした山歩きの時に・・
ニコが歩けるうちは歩かせて、辛そうな時は背中に背負える様な、
折り畳み式のキャリーみたいのがないかな~~~って、
ちょっとだけ考え中です。
背中だと、万が一転んでも安心かな~ってのもあったり。。

ニコの、おそらく弟です!
メイクル♪さんご一家にも、今度紹介しますね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:21
☆chiemomさんへ☆
なんだかやって来てしまいました。
私、久々の子育て中で~す。 ^^;
ワンコと同じくらいの寿命らしいので、ちゃんと覚悟して一生懸命お世話します!

東北は、今はちょっと不安定だけれど・・・
美しい場所がたくさんあるんです。
いつか、もうちょっと落ち着いた頃に、ゆっくりゆっくり東北を旅してくださいませ~◎

あっ、そのリュックでおススメのはありますか???
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:23
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんも、鳥さんもお好きですか?
私、ただ今、ニコ以来の子育て中です!
明日以降の記事で、この子の事を紹介していきますね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:31
☆オーちゃんmamaさんへ☆
まだプレデビューって感じでしょうか~(笑)?
ブルーボタンインコっていう種類なの。
久々の子育て中なわけだけど・・
それに伴って「インコの本」を買ったら、しつけとか・・何もかも(ほとんど)犬と一緒だったよ~@@

末っ子キャラだったニコピンがお姉ちゃんになった気分ですか~?
まあ、本犬は望んではいなかったと思う(苦笑)。 
でもニコは、ちゃ~んとオモチャじゃないって事や、家族になったんだという事を解っているみたいだし、
B.Bにいたっては、はじめからニコを怖がりません。
あんがい活発で驚いてますが、引き受けた以上は、一生懸命お世話しま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-28 12:36
☆makomikanさんへ☆
五色沼も、本当にキレイな色だよね~!
そういえば・・
先日、私たちが行った吾妻小富士の先にも、青池とかいう(?)ものすごく美しい湖(?)があるらしいよ。

makomikanさん、鳥は平気なんでしたっけ??
ニコは、ごく最近お姉ちゃんになりました。 ^^
けっこう活発な弟(たぶん)だけど、お互いに受け入れている様なので・・
全くの異種ではあるけれど、今のところ問題はない様で~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-07-27 11:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)