流れる雲の中を歩けば~♪

今日は前回の続きです。

c0145250_10302693.jpg

蔵王山頂に向け車を走らせると、どんどん雲が切れて来て・・

c0145250_10322758.jpg

ものすご~くキレイな空が私たちを迎えてくれました♪

でも気温は23~24℃。

c0145250_10333891.jpg

さあ、ニコも行ってみますよ~♪♪♪

c0145250_10352129.jpg

蔵王のお釜です!

c0145250_1036646.jpg

ちょうどお釜の辺りに雲が多かったものの、
天候によっては全く見れない事もあるのでラッキーな方でしょう。

c0145250_10362377.jpg

それに、雲が流れているので期待できますよっ!

c0145250_10364415.jpg

さあ、もっと歩きますよ~♪♪♪

c0145250_10403979.jpg

いつもは、こっちの刈田岳神社を目指すのですが・・、
この日は、馬の背方面を目指してみました。

c0145250_10423130.jpg

ミヤマオダマキです。

c0145250_104351.jpg

アゲハでしょうか~??

写真では伝わりにくいのですが・・

頭上は目の覚める様な青い空、
その空がとても近いし、
澄んだ空気、
歩く私たちの高さで、ちょっとヒンヤリをした雲が流れていくわけです。
そして蝶やトンボが舞っている。
なんだか天国を歩いている様な・・、そんな錯覚に陥りそうな私でしたよ(笑)。


c0145250_10511212.jpg

いつもは、写真の右側から見ることの多いお釜。
この角度からの眺めは初めてで、そして美しかったです。

c0145250_10514437.jpg


c0145250_1056633.jpg

ニコと一緒に初めて見る景色に感動しました。 ^^

c0145250_10571072.jpg


c0145250_10572697.jpg

続きは、また後日~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16642941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-07-25 13:05 x
天国歩いてる気分か~
そういう表現ってうまいなぁ。
歩いてみたくなるもん。

ニコちゃんも満足そうなお顔してますね。
Commented by マナブ at 2011-07-25 13:35 x
そういえば、何度か蔵王に行ったけど
お釜をまともに見た事ないなぁ (;¬_¬)
いっつも、雲やモヤに隠れて見えないんだよね。。。。。

きゃふぁにこ♪さんが晴れ女なのかな?
お出掛け時に、いっつも晴れなんて羨ましい(^∀^)☆
Commented by キャバ子 at 2011-07-25 15:07 x
とても素敵~♪言葉にならないです。
ニコちゃんと一緒に見る風景、また違う思いがあるでしょうね。

そちらで地震が続いていますが、きゃふぁにこ♪さんの方は大丈夫でしょうか?
くれぐれも、お気をつけお過ごし下さい。
Commented by メイクル♪ at 2011-07-25 19:49 x
お!!
お釜ですか?!
なぜ、驚いているかって・・・
私たちも7月頭に行っているんですよ~
あまりに暑かったので涼しいところに行こうってことで♪
(近々、アップする予定です)

ちなみに私たちは、そちらの方までは上っていきませんでした
(神社方面に行きました♪)
Commented by makomikan at 2011-07-26 08:40 x
わわわ☆
蔵王のお釜だぁ~♪
行った事ないのですが・・・ぜひ一度行ってみたい場所です(^^)
吸い込まれそうですね~。
なんだかブルッときちゃいます(笑)
清々しい空気~♪写真からも伝わってきます(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-07-26 10:22
☆maymayさんへ☆
ほんとだよ~(笑)、決して大げさなんかではなくって~~(笑)、、
「なんだか天国の中歩いてるみたい」って思ったんだもの。
雲が自分の体の高さで流れていくってあんまりない事じゃない?
その感じと、空の青さと近さで周りがすごく澄んで見えたりしたのです。 ^^

この後、雲が切れて・・・なのか、雲の上に出ちゃった(!?)のか、
ニコちょっとアチチになりました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-07-26 10:26
☆マナブさんへ☆
ほんと~!?
私は見れなかった事って1回くらいあったかな~って感じです。
とっても若い頃(笑)、下まで降りて行ってお釜の水を触った事もあるよ~。

うんうんたしかに。
我が家って晴れ女と晴れ男と晴れ犬の集まりなのなか(笑)。
出かける時は曇っていたりしても、たいてい晴れてくれますよ~♪
そんな時はいつも、「ファンちゃんがお天気にしてくれた」と思っている私です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-26 10:29
☆キャバ子さんへ☆
ワンコと歩けば・・
ちょっとは大変な事もあるし、行けない場所も多いけど、
それでも一緒に歩く感動ってありますよね~♪ ^^

地震は・・ ^^;;
最近また余震が多いです。
昨日の朝4:00前の地震には本当に驚きました~@@
揺れる前に緊急速報が鳴る時も「ドキッ!」だけど・・
昨日は速報が鳴る前に揺れだしたので、「ヤバイッ!!」って思いました。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-07-26 10:34
☆メイクル♪さんへ☆
まあ♪
メイちゃん達も行ってたのですか~?
私たちは7月12日に行ったんですよ。
相変わらず写真が多いため、チンタラと更新中です(笑)。
この続きは、明後日の予定でございます~。 ^^;
メイちゃん達の蔵王がどんなだったか楽しみにしてます♪ ^^

あっ、神社の狛犬に何か感じなかった??
Commented by funfunniconico at 2011-07-26 10:36
☆makomikanさんへ☆
蔵王は素敵ですよ~☆
紅葉の季節も良いけど、
春になり・・やっと道路が開通した頃の、雪の壁の中を車で走るのも素敵です。
それに冬は、山形蔵王の樹氷も見事ですよ~◎

この日は本当にお天気に恵まれ、快適でした♪ ^^
by funfunniconico | 2011-07-25 11:20 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)