涼を求め、気温23℃の別天地へ~♪

c0145250_14252262.jpg

今日からちょうど10日前の話になりますが・・

涼を求めて向かった先は、ちょっと雲の中。

c0145250_14273120.jpg

下界は・・連日30℃を軽く越える猛暑中でも、
ここは、23℃しかありませんでしたよ~。

c0145250_14294462.jpg

ちょっと遠すぎてよく分からない写真ですが・・

c0145250_1431081.jpg

コマクサの花が咲いていました。

c0145250_14314458.jpg

ここは宮城蔵王のコマクサ平という所で、
写真左上の見晴台からは絶景が拝めるんですよ。 
実際に見晴台に立つと、ちょっと怖いくらいの絶景です。

c0145250_14342392.jpg

でも、深い緑が美しかったです。

c0145250_1434372.jpg


c0145250_14354286.jpg

ニコの見晴台(笑)?

c0145250_14355855.jpg


c0145250_1438684.jpg
コマクサ平には、ココマクサの他にも可憐な山草花が咲いていました。

上左から・・ マルバシモツケ ・ 不明 ・ シラネニンジン(かなっ?)
下左から・・イソツツジ ・ ハナニガナ ・ 不明


コマクサ平を歩いた後は、

c0145250_14505149.jpg

以前もおジャマした事のあるテラス席で、ご機嫌なニコ♪

しかし、

c0145250_1451469.jpg
「はてっ!?」ニコ

c0145250_14521062.jpg

ニコが期待したのと何かが違う様・・・(笑)・・・

c0145250_14535542.jpg
「ちょっと~、、、」ニコ


はいはい、忘れてませんって~(笑)! ^^

c0145250_14552541.jpg



c0145250_14555924.jpg

この後も楽しいドライブはつづきました◎

白いのは雪ですよ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16630387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかり at 2011-07-22 12:39 x
深い緑が美しく、見晴しも素晴らしいですね~♪
そこに立っているかのような気分になりました(^^)
期待していたモノが出てきてよかったね、ニコちゃん☆
23℃の別天地かぁ~、私も行きたいです◎

あの勝利の瞬間後のお出かけ、ご両親もご一緒だったんですね♪
温泉、羨ましいなぁ~◎さぞお喜びになった事でしょうね♪
そうそう、稲庭うどんってお高いんですよね(笑)
でも美味しいし~私も大好きです◎すべて手作業とは・・・ビックリです!
Commented by キャバ子 at 2011-07-22 13:36 x
とても素敵、見晴台からだともっと感動的なんでしょうね。
温度差も、そんなに違うんですね。
宮城でも、蔵王のほうは行ったことがないので、いつかニコちゃんの見晴台?にもハナをお座りさせてみたいです。
ニコちゃんもドライブに欠かせない、ソフトのおまけがあるんですね。

須川温泉でも、須川高原温泉(岩手県)のほうに宿泊したことがあります。
稲庭うどんも食べましたが、ちょっと残念だった思い出が…。(涙)
きゃふぁにこ♪さんご家族が行かれたところ、メモしておきます。
Commented by マナブ at 2011-07-22 14:14 x
おっ、蔵王ですね♪
この時期は涼しくって、良いですよね〜(^∀^)☆

間違っても、今日みたいな日に行ってはダメな場所だぁ。
寒くって死にそうになりますものね。。。。
秋に紅葉を見に行って、凍えて帰って来た事がありますよ。


↓秋田いいですね!!
稲庭うどん、大好きです♥
我が家は、手近な松島で食べちゃってますけど。。。。
一度、本場で食べたいな。
あと、ババヘラアイスも食べた事ないや、食べに行きたいな〜。
そういえば、秋田のプラムワインって美味しいんですよ♥
遊びに行くと、必ずお土産に買って帰ってま〜す (^-^)v
食べ物の話しに良く喰いつく私って、キャバリアみたい (´艸`)ププ
Commented by maymay at 2011-07-22 15:03 x
蔵王かぁ~
スキーで冬しか行ったこと無いです。
ニコちゃんのソフトクリーム食べる姿がかわいくてかわいくて
うちこのあいだの川の帰り、川越の駄菓子や横丁ってところで
めいはな初ソフトしてきたの~

でもね、暑すぎてどんどんどんどん溶けて
写真撮るひまなかった。
手、ベトベトーーー
でもお二人さんとってもウマウマ喜んでました(笑)
Commented by aya at 2011-07-22 20:41 x
うわ~絶景ですね!!
素敵っ。でも私高いところ苦手…笑

ニコちゃん食べてるソフトおいしそう~
Commented by mee at 2011-07-23 10:34 x
おはようございま~す。

この時期に23℃ですか。
ニコちゃん、涼しくて気持ち良かったでしょうね~!

見晴台からの風景は、圧倒されそうな感じですね。
コマクサのお花小さなお花ですが、
岩や石の間から逞しく咲いているんですね!!
Commented by funfunniconico at 2011-07-23 11:56
☆ゆかりさんへ☆
この日の蔵王は、気持ち良かったですよ~!
でも仙台・・
一昨日から連日23℃前後の涼しい日が続いてるの。
台風の影響らしいけど、ちょっと秋を思わせる様な涼しさで、ニコも私も快適です。

ゆかりさんは、栗駒山荘の露天風呂に行かれた事はありますか?
ここの露天風呂は、秋は紅葉を見ながら入れるし、とっても気持ちいいんですよ~♪

稲庭うどんの工場の中には、あえて温度計も湿度計も置かないそう。
全部自分の感覚で覚えていくものだからだそうです@@!
Commented by funfunniconico at 2011-07-23 12:00
☆キャバ子さんへ☆
温度差は、この日は10℃以上はあったと思いますよ~。
蔵王は、山形の方に下れば『大露天風呂』というのがあって、
硫黄のお湯なのですが、とっても素晴らしいロケーションですよ♪

須川までもいらっしゃった事があるんですね?
稲庭うどんには残念な思い出ですか~??
それはなんだか私も残念です。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-07-23 12:06
☆マナブさんへ☆
なんだか今日も涼しくて、まるで秋にでもなってしまった様ね~。
これでまた猛暑が戻ってきたら、キツイわ~。。。 ^^;;

秋田観光は、稲庭城も小町堂も、「まあまあ」って感じ(笑)。
正直に言えば、「一度行けば」って感じ。。 ^^;
けど、佐藤養助さんトコだけは混んでましたよ~!
「どっからこんなに集まったの??」って感じでした。
ババヘラアイスは、栗駒を秋田に抜けた所で売ってましたけど・・
ニコがあ~ゆうのに反応しやすいので(笑)、素通りしてしまいました。
30年近く前に一度食べましたよ(笑)。
プラムワインは、知らなかったわ~。
Commented by funfunniconico at 2011-07-23 12:10
☆maymayさんへ☆
maymayさんもスキーをした(今もする?)のですね!
私も、ニコが来る年までは毎年行ってました。
山形蔵王は大好きでしたよ~♪
もしかして・・
スキー場ですれ違っていたりしたら面白いね!? ^^

「駄菓子や横丁」って、どんな所なんだろう。
なんだか面白そう~♪
めいちゃん&はなちゃんがソフトを食べる顔も見たかったな。
ニコの様に齧り付いたりしましたか~??
Commented by funfunniconico at 2011-07-23 12:13
☆ayaさんへ☆
高い所けっこう平気な私でも、ここの見晴台はちょっと怖いから・・
ayaさんにとっては、すごく怖い所かもしれませんね~。。 ^^;

ソフトも美味しかったけれど、
玉コンニャクもとっても美味しかったですよ。
蔵王の玉コンニャクはね、スルメでダシを取るんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2011-07-23 12:18
☆meeさんへ☆
この日は、下界とは10℃以上の気温差があったと思います。
この後、晴れてきてね、本当にお天気に恵まれた日でした♪

コマクサは高山植物なんですが、
けっこう乱獲され数が減ってしまったのです。
だから柵を施し、コマクサが咲く場所へは人が入れない様になっています。

ところで・・
仙台は、一昨日から23℃前後の日が続いてて涼しいですよ~。 ^^
by funfunniconico | 2011-07-22 11:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)