ちょっとドライブ~♪ 【風の沢へ・後編】

c0145250_11545274.jpg

今日は、昨日の続きで風の沢での話しです。

ニコをこの場所に連れて来て後悔した・・・という様なところまでは、前回の記事に書きましたが・・・・・

ニコは風の沢のスタッフさんや、他のお客様にも笑顔で迎え入れてもらったんですよ。
ニコのために冷たい地下水までいただきました。

「さあ、それではお庭を歩かせていただきましょう♪」と歩き出すと・・

c0145250_11593211.jpg


はっ!

c0145250_1205089.jpg

気配を感じて振り返ると、
さっきまで寝ていたニャンコ先生たちが、ニコを追跡し出したのです!
しかも、毛を膨らませて怒ってる感じ~。。 ^^;;

c0145250_1214068.jpg

スタッフの方は、「大丈夫ですよ!」と言ってくれるものの・・
あの日の恐怖を思い出した私は、もうニコを下ろせない常態。。。 ^^;;;

「そういえば、ワンちゃんもどこかにいるんですよね?怒らないかしら??」と、
どこかで寝ているらしいドンちゃんという子の存在まで怖くなってしまったのです(汗)。

ニャンコ先生の男の子の方は ↑ の写真の後、縁側を飛び降り裏庭まで追跡して来ました(滝汗)。

私はニコを抱き、ソソーソソーっと父ちゃんの影に隠れる様に歩いたわけです。(←こんな事は滅多にないのですが・苦笑)

そんな緊張感の中でも・・

c0145250_12183419.jpg
この作品には驚きました! (裏庭の納屋の様な所に展示されてました)

あっ、眠れぬ里山の美女ってのは私やニコの事を言ってるのではありませんよっ(笑)!

c0145250_12203472.jpg

このベッドの枕や敷布が、薔薇の棘でできているんです~@@!

こうして写真で見ると、なんだか毛蟹の様にも見えるけど(笑)、実物はもっと美しかったです。

そして、

c0145250_12245947.jpg

裏山をちょっと上った所にある東屋にも展示物がありました。

c0145250_12253817.jpg

ここまではニャンコ先生も追跡して来なかったので、やっとニコを下ろせました。 ^^;

c0145250_12262996.jpg

この後は、裏山の山頂まで行ってみました。
ニコも、ちょっとだけは歩く事ができました(苦笑)~。。

c0145250_12292718.jpg

裏山の山頂は、気持ち良い風が吹き抜ける場所でした。

c0145250_12312552.jpg

この後はまた、ニャンコ先生を警戒しながらニコを抱いて山を下りました。

一方ニャンコ先生の方は、

c0145250_1235168.jpg

私たちがギャラリーに入る頃にはニコの存在を許してくれたのか、
他のお客様に甘えて転がっていましたけど。 ^^;

c0145250_12355583.jpg

とっても素敵な所だったので、また行きたいと思う。
けど、やっぱり・・、今度の時はニコには車で待っていてもらおうとも思う。。 ^^;

c0145250_12382350.jpg


これにて、ちょっとドライブ~♪シリーズ(?・笑)は終わりです◎

【ニッコウキスゲの世界谷地へ】【藍染の里へ】【映画・東京タワーのロケ地へ】


昨日今日と仙台では、東北六魂祭というのが開催されています。
復興の願いを込め、東北六県のお祭りが大集合し、これからも手をつなぎ合って行こうというもの。
私の両親も、昨日午後から珍しく2人で出かけて行ったのですが・・
あまりの人で全く身動きできず、何も見ないですぐに帰って来たらしい。
せっかく仲良く出かけて行ったのに、なんだかかわいそうでした。
それから、
昨夜の歌番組『音楽の日』は、みんなが東北を応援してくれている様で嬉しかったです。
と言いましても、最後まで見ず、途中で寝てしまいましたが~。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16609894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバ子 at 2011-07-17 19:57 x
ドライブシリーズ、楽しませて頂きました。
にゃんこ先生、以前の記事も読ませてもらいました。
それなら、大事なニコちゃんは下ろせないですよ。
ニコちゃん、最後は少し歩けて良かったですね。
薔薇の棘、毛蟹かと思いました。
不思議な世界を見せていただいたような気がします。

私も昨夜、TVで東北六魂祭を見ていました。
最後までは…起きていれなかった。(汗)
私たち夫婦は、本当に東北が大好きで、1日も早い復興を願っています。
そして今度は、愛娘とともに訪れたいと思い応援しています。
そのときは、いろいろなわんちゃん情報を教えて下さいね。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらも貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by chiemom at 2011-07-18 12:41 x
東北六魂祭、テレビでもやっていましたね。とても盛大に行われたようですが そんなに人が多かったんですか。暑いしね・・。
ニコちゃん というよりかきゃふぁにこ♪さんが猫ちゃんに襲われたんですね。猫に噛まれると傷口がパンパンに腫れて大変じゃなかったですか??我が家の息子は腕を噛まれて 次の日の朝は手がグローブのように腫れあがり慌てて病院へ行って来た覚えがあります。クレカナは近所のお友達ニャンコ以外は絶対に近寄らせません。やっぱり猫は強いですよ~~。
薔薇の棘のベッド・・・すごいインパクトなんですが・・・。
初めは毛蟹かと思いました。
Commented by meecharlie at 2011-07-18 16:10
風の沢、ゆっくりお散歩してみたいな~。
とても素敵な場所ですね。

あの時のにゃん子の事件は怖かったですね。
↑このにゃんこ先生もなんだか警戒している雰囲気なので、
これは怖いです。 
私はすぐに抱きかかえてしまうので、母に過保護って言われてます 笑
Commented by キャバらぶ~ at 2011-07-18 18:31 x
眠れぬ里山の美女は、てっきり女性お2人かと~♪♪

にゃんこさんは・・・以前優が目をひっかかれそうになったので、普段散歩でもかなり警戒してます。。。
色んな性格の子がいるでしょうが、ノラちゃんは本能が強いかな~と。

二コピンの決めポーズ、なんとも二コピンらしいっ!!
多分私がワンコだったら、テーブルを覗くような似たポーズが「決め」になってたでしょう。笑
Commented by funfunniconico at 2011-07-19 11:40
☆キャバ子さんへ☆
やはり毛蟹っぽいですよね(笑)!?
でも実際に見た時は、そんな感じはしなかったんですよ~。
ちょっとファーっぽくも見えたかもしれません。

いつかまた・・東北に会いに来てくださいネ♪
その時に、少しでもお役に立てれば嬉しいです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-19 11:48
☆chiemomさんへ☆
東北六魂祭の初日は、予測してた人数の倍くらいの観光客が集まり、
警備とかも追いつかない常態になってしまったらしいです。 ^^;

ニャンコに噛まれた時の恐怖と痛みは強烈でしたよ~。
泡ふいて噛み付き、放してくれないんだもの。
腫れて数日間は痛かったですが・・・
ニコの先生に、「噛まれた当日よりも翌日とかその後に益々腫れあがる様なら心配だけど、
少しずつ腫れが引いてるなら大丈夫でしょう。」と言ってくれて、病院には行きませんでした。
Commented by funfunniconico at 2011-07-19 11:52
☆meeさんへ☆
風の沢のお庭なんかも、作った感じではなく、自然な感じで・・それでいて手入れされていて
いい感じでしたよ。
迎えてくださったスタッフの方たちも、親切にしていただきました。

にゃんこ事件の時には(←も、だね)ご心配をおかけしました。
あの日以来、ずっとあの時の道は通ってませんよ~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-07-19 11:57
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
私を噛んだニャンコは、のらさんではなく、飼い猫だったのよ。
それから風の沢にいたニャンコたちも、ここで飼われてる子たちで~す。
ニャンコに突然噛まれ、ものすご~く痛くて怖い経験をしたわりには、
ニャンコの事を嫌いじゃないし、いつか一緒に暮らしてみようか・・って
気持ちもあるんだけど、でもこの時は本当に緊張しました。 ^^;

キャバらぶ~ちゃんの「決めポーズ」を想像して、なんだかニンマリ~◎ ^^
by funfunniconico | 2011-07-17 16:07 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)