ちょっとドライブ~♪ 【風の沢へ・前編】

c0145250_12385730.jpg

今日は、この記事の続きの話でして、
お昼をいただいたお蕎麦屋さんに勧められ、はじめて来てみたのです。

MUSEUM&GALLERYとの事だったので、ニコには車で寝て待っていてもらう事にし階段を上って行くと・・

素敵なお二人(ご夫婦ではないそうで、カップルなのかどうかもナゾ・・)が迎えてくださいました。
それから可愛いニャンコ先生も。

c0145250_12422533.jpg


c0145250_12443939.jpg


c0145250_12445539.jpg

黒っぽい子が女の子で、白っぽい子が男の子だそうです。
ドンちゃんという名前のワンコもいるそうなのですが、どこかで寝ているらしく・・とうとう会えませんでした。

c0145250_1246496.jpg

外観はこんな感じです。
風の沢については、コチラ→

私たちが行った日には、この建物の中で【松田隆作展】というのが開催されていました。
松田隆作さんという方は、現代いけばな作家として世界でも有名な方なのだとか。

そういう知識の全くない私たちでしたけど・・
ドアを開け、中に入った途端、その不思議な世界に圧倒されてしまいました。

c0145250_12515820.jpg

ちょっと見、「竹の子~?」って思ったけれど・・・
竹を細かく細かく削り、それをまた繋げて・・・・・という作業でできているらしい。

c0145250_12541715.jpg


次の間に行って、また驚きました!

c0145250_12554585.jpg


一番奥の間は、こんな感じ!

c0145250_1257938.jpg

それぞれの作品には、STORYがあるのです。

変わり行く時間の大切さ、
自然消滅していく姿の美しさ、
生きていくこととは、
死んでいくこととは、

というテーマ(?)が根底にあるらしい。

c0145250_135436.jpg

この後は、庭に出まして・・・

「庭の方は、ワンちゃんも一緒に歩いていいですよ~」という優しい言葉をいただき、
私は喜んで階段を駆け下り、ニコを迎えに駐車場へと飛んで行きました。
ニコもまた喜んで階段を上って行き、ご挨拶し、「さあ、庭を歩かせてもらいましょう♪」という事になったのですが、

間もなく私は、ニコを迎えに行った事を後悔する事に~~~。。。^^;

つづく。


さてさて、この記事は次回につづくのですが、
今日も、まだニコが出て来てないよね~・・ってことで(笑)、 ↓ に別記事をUPしています。
よって、この記事のコメント欄は閉じさせていただきますので、
コメント等は、 ↓ の記事の方にお願いしま~す。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16605058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-07-16 10:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback