ちょっとドライブ~♪ 【映画・東京タワーのロケ地へ】

c0145250_21143213.jpg

昭和な空間へと迷い込んだニコと私~。

c0145250_21151161.jpg


c0145250_21152614.jpg


c0145250_21154418.jpg

おやっ、焼き鳥屋さん!
焼き鳥をかじりながら焼酎はロック、いいかもね~。
ニコにも、味をつけないで焼いてくれますか~??
あっ、でも今日は休みかな~。。

c0145250_21162143.jpg

おぉ~、こっちはやってました!
さあ、のれんをくぐって一杯やって行きませんか~!?

c0145250_2116351.jpg

とりあえず、う~んと冷えたビールをちょうだいっ♪ ^^

c0145250_21164063.jpg


c0145250_21165949.jpg

ここは、映画『東京タワー』のロケ地になった場所。
その映画も観てないし・・
小説も読んではいないのですけどね、私~。。。 ^^;;

それでも、
古き良き、昭和の風を感じた気がしましたよ。
私、昭和生まれですもん。

c0145250_21171637.jpg


c0145250_21173567.jpg
ここへはニッコウキスゲの湿原を歩き、藍染の里に行った後でやって来たのです♪

この後は、「隠れた名店」と言われている美味しいお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を食べまして~、
車で待っていたニコにも、地鴨の焼いたのを一切れ食べさせまして~、
お蕎麦屋さんに教えていただいた、またまた素敵な場所へと向かいました。

そんなわけで、昨日の記事の最後の方にちょっと書いた「極上の空に会いに行った」って話は・・
もうちょっと先になりそうです。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16592284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-07-13 11:46 x
なんかタイムスリップしたようなたたずまい。
わたしも昭和の女。
いいなぁ、こういうの大好き~

ニコちゃん鴨?ぜいたく~~~(笑)
Commented by テリリン at 2011-07-13 15:42 x
ずいぶん前に行った事あります!
テリーを迎える前のやっぱり暑い日だったのでもう4~5年は前になるでしょうか
モノクロになるとすごいいいですね~
ココは鉱山のかなり偉い方の社宅だったと聞きました
は~い(^O^)/ 私ももちろん昭和に生まれ育ちました!!
Commented by オーちゃんmama at 2011-07-13 18:48 x
そうだ!そうだ!昭和生まれだ、私たちは~(^o^)/
ばんざーい\(^o^)/ 

東京タワーのロケ地行ったとやね~。

そこは、九州の設定やったんやね。
ぶら下がってる札のメニューに、長なすやらからしれんこんやら
鯖の刺身、いか明太やらあるもんね。

まだこんな風景が残っとうとこもこっちにはありそうばい。

ペンステモンって本当にケラケラって笑ってましゅねい。
かわいいね~(#^.^#)

Commented by メイクル♪ at 2011-07-13 19:12 x
落ち着く風景ですね~
やっぱり昭和はいいです☆

焼き鳥と一緒にくいっと一杯!
自分は飲めませんが、雰囲気は伝わります
そういえば、県庁付近に
変わった軟骨を食べさせてくれる焼き鳥屋さんが
あるんですよね~♪
Commented by meecharlie at 2011-07-13 22:58
今回の場所も、のどかでいい場所ですね。
藍染の手ぬぐいは、とても綺麗な青ですね。柄も素敵です。

きゃふぁにこ♪さん、タンクトップ姿でカッコイイな~☆

最近、空が綺麗な日が多いですよね。
チャーリぃも昨日、とっても綺麗なお空に出会えました。
記事、楽しみにしてます。
Commented by メルポポ at 2011-07-13 23:16 x
???店は全部やっているの?
いいなぁ いいなぁ。。。
Commented by makomikan at 2011-07-14 08:52 x
お~☆古きよき時代だぁ~☆☆
昭和っていい♪いい♪
いま、節電でまさに見直されていますよね~
昭和、ばんざい!!(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 09:59
☆maymayさんへ☆
なんかこういう景色というか建物を見ると、懐かしくなっちゃいますよね。
セピア色の優しさがあったな~・・なんて思っちゃいます。 ^^

ニコに鴨ったてね、とっても薄いのを1枚よ(笑)。
この日はちょっと暑かったし、ニコもたくさん歩いたので
元気づけの1枚で~す♪
でも地鴨だけあって、薄くても美味しかったよ◎
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 10:02
☆テリリンさんへ☆
テリリンさんも行かれたのですね~?
私は、はじめてだったの。
でも、なんだか私たち以外は誰もいなくて・・・裏の方は地震の影響で、
進入禁止になってて少し残念でした。

こういう建物は懐かしいですよね。
私が子供の頃は、こういう感じの家がたくさんあったもの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 10:11
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おぉ~っ♪ ばんざ~い \(^o^)/

なるぼどっ!
だから看板が「やしろ」だったり、焼酎とか、いか明太とかなんだ~。
長なすはね、仙台にも「仙台長なす」ってのがあって漬物がすごく美味しいんだよ◎
ところで、「ぬたえ」とはなんでしょうか??
それで、本は読むべきですか!?

ここは、細倉鉱山があった町なんです。
もうとっくに廃鉱になってるけれど。
だから九州にも、似た様な風景があるのかな。

笑顔の素敵なペンステモンさんたちは、お洒落さんたちで、つけまつ毛まで着けてます(笑)!
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 10:15
☆メイクル♪さんへ☆
メイクル♪さん世代は、昭和の頃っていうとまだまだお子チャマだった様に思うけど(笑)、
それでも昭和は懐かしいのかな? ^^

「変わった軟骨」とはなんだろう???
でも焼き鳥屋さんなのでしょう?
鳥の変わった軟骨なのだろうか~?? ナゾだわっ。
でもやっぱり、焼き鳥ならビールがいいな(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 10:22
☆meeさんへ☆
うちの父ちゃんはいつも、ハンカチを持たずに日本てぬぐいを持って歩く人なんです。
だから、この藍染のもすご~く気に入って使っていますよ。
そして私は、基本夏は半袖を着ない人で~す(笑)。
暑がりってのもあるけど・・・中途半端に日焼けするのもイヤなの~。

チャーリィくん地方のキレイな空の写真は、もうUPしたのかな?
最近は夕焼けも美しい日が多いのですが・・・
カメラ持ってニコと散歩するのは重たいし、散歩の後にはビールが待ってるし~(笑)で、
夕焼け撮影は難しい常態の我が家です(笑)!
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 10:24
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんも、こんな雰囲気がお好きですか~?
お店がやっていたら、もっと楽しいだろうけど・・・
残念ながら全部閉まってます(笑)!
しかも地震の影響で、裏側の方へは進入禁止。
その上、観光客は私たちだけでした。
平日だったってのもあるのかな~???
Commented by funfunniconico at 2011-07-14 10:28
☆makomikanさんへ☆
昭和の時代・・・小さな女の子だった私は(笑)、
暑い日は、タライに水ためて行水とかさせられていた様な~(笑)。
で、その後はシッカロールとか。
氷屋さんとかも来たりした様に思う。
なんだかすごく懐かしいね(笑)!
そうだそうだ、夏の夜は蚊帳の中で寝たりしたし、豚の蚊取り線香入れだったのも覚えてま~す(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2011-07-13 09:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)