*ひみつ兵器開発研究所*のハンドパワー!

ひみつ兵器開発研究所の所長といえば、

そうです!

数々の編み犬を世に送り出したmaymayさんです。

c0145250_11433598.jpg

そして我が家にも、こんな風に愛を届けてくださったわけですが・・

maymayさんから昨日、これまた愛をいただいてしまいました~♪ ^^

c0145250_1147642.jpg

開けてみたら、

c0145250_11473228.jpg

こんなにたくさんで、

私もビックリ@@
ニコもビックリ@@
夜に帰って来た父ちゃんもビックリ@@

うちのニコさん、とたんに衣装持ちになりました~◎

実はmaymayさん、
雨の日にニコが被るスヌードがなく・・
私の着古しTシャツの袖をチョン切ったものを頭に被り(笑)、庭をさまよっている記事(コチラ→)を見て、
「防水生地でスヌードを作りましょうか~?」とニコに救いの手を差し伸べてくださったわけです。

自分で作ろうともせずに私、すぐにその優しさに甘えてしまいまして、こんなに作っていただいてしまったわけです~。。。

では、その作品の数々を~☆

c0145250_11574739.jpg
防水スヌード1

c0145250_11584297.jpg
防水スヌード2

c0145250_120172.jpg
こちらは、スヌーピー柄のお食事スヌード♪


c0145250_12050100.jpg
可愛いピンクのボーダーちゃん♪
c0145250_1212482.jpg



c0145250_124112.jpg
撥水加工生地に、maymayさんがステンシルしたカッチョイイ系タンクちゃん♪
c0145250_124518.jpg
撥水効果は、ひみつ兵器開発研究所にて承認済み! (コチラ→
c0145250_1262589.jpg



c0145250_12151620.jpg
へんなイカちゃんタンク・・って名前だったかな??


そしてニコ、
なんとラグビー部にまで誘われちゃいまして~(笑)・・

c0145250_12155243.jpg
めいちゃんや、はなちゃん達と同じユニフォームも届きましたっ♪ ^^
c0145250_1218795.jpg
↑↓・・顔だけは、ちょっと気合はいってますが~(笑)・・・
c0145250_12182410.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

c0145250_12234425.jpg
なんだかダレテます(笑)。

c0145250_1594996.jpg
こんなダレダレ部員ですが、
めいちゃんや、はなちゃんや、部員のみなさん、ご指導お願いいたしますっ(笑)!!

たぶん~、
合宿の食事当番とかなら張り切ってやると思うんだけどね、この子~。。。


c0145250_12434395.jpg
maymayさんは器用なだけでなく、その作るスピードも驚きの速さなのですが・・
一つ一つの作りは、とっても丁寧です。
縫い目も本当にキレイで、可愛いタグまでついて、既製品の様よ~。

本当にスゴイわ~~~って感激の嵐の中、
届いてすぐにニコに着せ撮影した写真なので、全部家の中でとなってしまいました。

大事にかつ、どんどん使わせていただきます。
ありがとうございました。 ^^

c0145250_1250589.jpg

スヌードのタグも可愛かったのに、撮るの忘れちゃった~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16567421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kayo at 2011-07-07 14:14 x
わーい、ニコちゃんもラグビー部入部してる~♪
うちのへなちょこ部員も半月ほど先輩ですよ~(笑)

たくさんの贈り物、嬉しいですね^^maymayさんのってどれもこれも可愛い!
ニコちゃんのモデルっぷりも決まってますよぉ(^o^)
トライっこに赤、合いますよね~
Commented by マナブ at 2011-07-07 14:28 x
おぉ!!
さっき、maymayさんの所で最近の製作風景を見て来た所でしたよ。
ここに来ていたんですね♪

ニコちゃん、よく似合ってる♥
なんか、得意顔だね v
Commented by aya at 2011-07-07 16:06 x
お~~ニコちゃん可愛い~!!
それにしてもmaymayさんはすごいですね。
私なんてポーチ1個作るのに時間かかりすぎだし~
尊敬しちゃいますね!
Commented by maymay at 2011-07-07 16:33 x
ニコちゃん、モデルさんお疲れ様ー
サイズ大丈夫そうで良かったです。
たくさん着てくれたら嬉しいです。

ラグビー部入部ありがとうございま~す(笑)
Commented by テリリン at 2011-07-07 21:57 x
OH!! ニコちゃんもラグビー部の仲間入りですね!!
ニコちゃんのトライカラーに映えるタンクばかりでお似合いですよ^^
タンクも似合うけどスヌードつけたニコちゃんの小さなお顔がとってもキュート♪
これで雨の日も大丈夫ですね~◎
良かった~
Commented by funfunniconico at 2011-07-08 09:53
☆kayoさんへ☆
りん先輩、れん先輩、進入部員のニコをよろしくお願いしますっ! ^^

本当にどれもこれも可愛い上に、作りがとっても丁寧で感心しまくりです◎
私、ニコにあまり赤やピンクを選んであげた事がなかったけど・・
あんがい似合うんだ~って再発見もしました♪

そういえば、父兄の方もカヌー部の先輩ですね!? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-08 09:56
☆マナブさんへ☆
そうなんです~。
嬉しい事に、ここにドーンと届けていただいちゃったのですよ~♪
どれもこれも素晴らしい出来でございます!

ニコはモデルするの好きなんです。
モデルしたらモデル料としてオヤツがもらえるからね(笑)。
Commented by chiemom at 2011-07-08 09:58 x
maymayさんって凄い~~~~これをチャチャって作っちゃったり編み犬作ったり本当に手先が器用で・・多分それだけではなくセンスがあるんですね!!
ニコちゃん衣装持ちになってご機嫌~~~♪
どれもとっても良く似合っていますよ!!
Commented by funfunniconico at 2011-07-08 10:03
☆ayaさんへ☆
一つ一つ丁寧に作られたポーチを
東北の私たちへとあんなに届けてくださったのですよね!?
本当にありがとうございました。
私は、マトリューシカのを選ばせていただいたのですが・・・
実はね~、
ニコのウンチョを入れるのがもったいなくて、まだ使っていないのです~。
使うために作ってくださったのだから、
今度お出かけする時からでも、使わせていただきます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-08 10:08
☆maymayさんへ☆
本当に、こんなにたくさんニコに作ってくれてありがとう。
どれもこれも可愛いし、
すごく丁寧に作ってあるのに、どうしてそんなに速いのか・・・
スパーハンドパワーだわっ!!
雨の日も、頭や耳毛が濡れる心配は全くなくなった上に、
当分ニコにお洋服を買わなくても大丈夫~◎ 

ラグビー部のニコ・・・
やっぱり「飯炊き係」かなっ(笑)!?
部員にしてくれた事も、ありがとうです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-08 10:12
☆テリリンさんへ☆
とうとうニコ、ラグビー部に入部しちゃいました(笑)。
「まずは体作りからっ♪」と、今朝も益々食欲旺盛なニコで~す。

私って、ニコに赤やピンクを選んだ事がほとんどなかった様に思うけど・・
こうして見ると、赤やピンクも似合うんだな~って再発見です(笑)。

雨の日は、ほんとね~、これで私の着古しTをチョン切る必要もなくなったし(笑)、
ニコも濡れなくて助かります◎
Commented by funfunniconico at 2011-07-08 10:16
☆chiemomさんへ☆
たぶん・・
私が思うに、センスはもちろんだけど、器用なだけでなく頭の回転も
速いんじゃないかな~??
って思います。
一度、作業現場を覗いてみたい様な気もします。 ^^

ニコ、とつぜん衣装持ちになったので、ニコの洋服入れる場所を
新たに開設しなくてはいけなくなりました(笑)。
by funfunniconico | 2011-07-07 13:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)