blueの記憶

今日は庭の話です。

blueの記憶_c0145250_933051.jpg

この花、
以前もブログに載せましたが、 (コチラ→
本当にキレイなblueでした。

blueの記憶_c0145250_9342488.jpg


blueの記憶_c0145250_9344285.jpg

花は、まだちょっとだけ頑張ってくれていて・・
今朝は1輪だけ咲いていました。

blueの記憶_c0145250_9353623.jpg

こうして透かして見ても、本当にキレイ。 ^^

そして、

blueの記憶_c0145250_9355348.jpg

こちらも以前もブログに載せてますが、たくさん咲いて今年の花はそろそろ終わりです。
種は採れたので、来年も会えるかな。 ^^

blueの記憶_c0145250_9375511.jpg
blueの記憶_c0145250_938934.jpg
この子ね~、
地震も地震警報も大っキライなはずなのに、
食事中にその警報が鳴ると、
怖いふり(?)して、ちゃっかりケージから出て来て私たちの横にチョコンと座り・・顎乗せのおねだり体勢。

昨夜も食事中、久々の警報に「ドキッ!」とし・・、ニコはケージから飛び出し父ちゃんの横にチョコン。
その後いったん自分のケージに素早く戻り、残っていた自分のご飯を素早く食べ、また飛び出し・・父ちゃんの横にチョコン!
そして、顎乗せおねだりの顔で見つめてくる。 ^^;

「ニコってピンチをチャンスに変える犬なのかも」と、父ちゃんと大笑い。

そんなニコをしばらく無視して食事をし、デザートになったら、またニコは素早くケージに戻って行き・・
「私いい子でケージにいますよ!だからデザート私にも下さいっ!!」って顔してました~(笑)◎

blueの記憶_c0145250_939714.jpg



blueの記憶_c0145250_9392421.jpg

この花は、今ちょうどキレイに咲いています。

blueの記憶_c0145250_9395514.jpg


blueの記憶_c0145250_9401677.jpg


blueの記憶_c0145250_9403575.jpg

ラベンダーも、そろそろ終わりの頃。

blueの記憶_c0145250_941142.jpg

庭の主役は紫陽花へとバトンタッチですね。

blueの記憶_c0145250_9411819.jpg

これも温暖化の影響なのでしょうかね~、、、
最近の雨の降り方って激しくて怖いくらいの時がある。
昔は、東北に「竜巻注意報!」なんて出される事ってなかったと思うんだけどな~。
昨日の雨も、激しい雷雨で、雹まで降りました。 

それから、
ただ今、私の携帯電話は修理中。
ちょっと接触が悪くなった様なの。
地震の後、携帯をいつでもジーンズの後ろポケットに入れていたから・・
もしかして私のお尻の圧力に耐え切れなかったのかな~。。 ^^;;
代替品を貸してもらっているけれど、慣れてないから使いづらいですね。


blueの記憶_c0145250_9533099.jpg

Commented by maymay at 2011-07-06 15:38 x
昨日の夜 また大きい地震あったのー?
和歌山でもあったし 竜巻に雹に・・・
地球どうなってるんだろうって不安になりますね。

紫陽花もきれいなんだろうな~
Commented by メルポポ at 2011-07-06 21:13 x
そういえば、竜巻注意報って最近多く出ています。
日本じゃないみたいですね。
Commented by makomikan at 2011-07-07 08:50 x
和歌山でも大きな地震があったみたいだし・・・
もうどこにいても~地震の恐怖は消えませんね。。。
でも、アゴのせニコピン♪が~
気持ちを和ませてくれますネ。

ブルーパープル系のお花たち~☆
ホントきれい~(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-07-07 13:04
☆maymayさんへ☆
違う違う、和歌山の地震を知らせる警報だったんだけど・・
テレビから鳴り出した途端に、またコッチだと思って「ドキーッ!!」ってなり、
食卓に料理を並べたばかりだったから、
「これどうしよう~??」って椅子から思わず立ち上がってしまいました。 ^^;
ニコは、そのスキに怖いふり(?)しながら出たり入ったり、そしてまた出たりってしてたわけで~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-07-07 13:08
☆メルポポさんへ☆
竜巻も、ニュースでとかでしか見た事ないけど・・怖いですよね~。
人間は、たとえどんなに強く偉くなったとしたって、自然にはかないませんね。
Commented by funfunniconico at 2011-07-07 13:13
☆makomikanさんへ☆
和歌山での地震を知らせる警報だったんだけど、
またコッチかと思って焦ったわけです。 ^^;
そのスキにニコは、「ピンチをチャンスに変える!」という精神で(笑)・・
ケージを飛び出し、私たちの食卓にちゃっかり混ざってました(笑)◎
本当は、「食事の間は勝手にケージから出ない!」という約束だったのに、
あまりに地震が頻繁にあり、警報も何度もなり、ニコも怖がるから・・
そんな時はケージから出て来ても仕方ないって許した事があったら、
すっかりそれを利用する様になったのです。 ^^;
by funfunniconico | 2011-07-06 11:00 | garden(NICO*) | Comments(6)