ジューンベリー酒と京かのこの花

今日は、ちょっと庭の話にもどります。

c0145250_15433947.jpg

今年もジューンベリーの実が赤くなりまして・・
それを摘んで、ジューンベリー酒を仕込みました。
だけど、ほんのちょっとで、↑ 位の瓶2本分だけ。

と言うのも・・

c0145250_15451023.jpg

今年もですね、ヒヨドリが私より先に収穫をするのです。
朝の4時頃にはピーピー囀りながら、赤くなったのから次々に食い散らかすわけです。

c0145250_15485141.jpg

ちょっと早いかな・・くらいのもついばんでみては、ちゃっかり残して行くのです。
↑ の写真の右側の様に。

1日目の朝は負けずに収穫し、1瓶目のジューンベリー酒を仕込みました。
2日目の朝も負けずに収穫し、2瓶目のジューンベリー酒を仕込みました。
3日目の朝は例の旅行に行く日の朝で、キャバやファンキ~の所に寄るために花も切らなくてはいけなくて、
ジューンベリーを収穫する余裕はありませんでした。
4日目の朝は旅先で、
5日目の朝に見てみたら、ほぼ食べつくされていました。 ^^;

c0145250_15533693.jpg

よって今年は、たった2瓶・・・しかも小さい瓶のみで諦めました。 ^^;;


c0145250_15555763.jpg

京かのこの花も咲きました。

c0145250_15564171.jpg

ブルー系や白い花が好きな私だけど、
京かのこの花は可愛くて大好きです。

c0145250_1557337.jpg


c0145250_15575349.jpg


c0145250_1558911.jpg



c0145250_1601983.jpg

これは、6月はじめ頃のニコ♪ 

c0145250_16117100.jpg

この頃は蚊もいなくて気持ち良く、連日ニコと庭で遊んでは写真を撮っていたので・・
この手の写真がまだまだあるんです~(苦笑)。。

c0145250_1623350.jpg

せっかく撮った写真だし、
せっかくのニコだから、
これからも少しずつUPする予定の私で~す(笑)。 ^^

c0145250_163152.jpg

今はもう、カモミールは咲いてませんよ~。

c0145250_1681467.jpg


c0145250_1682613.jpg


そして今日はまた、ニコと湿原などを巡って来ましたが・・
昨日までの旅の話も終わっていないので(苦笑)、、それが終わったらUPしま~~~す。 ^^;

c0145250_2221844.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16547832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-07-02 22:18 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(0)