雨のクレマチス

昨日までの旅の話はまだまだ続きがありますが・・

入梅が遅れていた仙台、いざ入ってみたらどんどん雨が降った仙台も今日は快晴ですが・・・


今日は、雨のクレマチスというタイトルです(笑)。

c0145250_101648.jpg

庭のクレマチスの中では、今年5番目に開花したクレマチス。

ちなみに・・
1番目と2番目は→
3番目と4番目は→

c0145250_1020699.jpg

このクレマチスが開花するのは、いつも雨の季節。

小振りな花で、うつむいて咲く姿には、雨がまた似合うのです。

c0145250_10214318.jpg


c0145250_10231388.jpg

おやっ!?
雨の中に佇む影が見えますか~?? (左下)

c0145250_10242547.jpg

この方ですよ~。 ^^

雨の中でも、ご機嫌にバイオリンを奏でてます♪

そして・・

c0145250_1026698.jpg

こちらは、雨の朝のニコ。

c0145250_10265567.jpg

雨の中、庭をさまよい中。 ^^;

c0145250_1027413.jpg

外でしか排泄をしないんですよ~。
キャバもファンキ~も、いつの間にかそうなり・・ニコもそうなりました。

c0145250_10284395.jpg

ちょっと位の雨なら、そのまま外に出し、ドライヤーですが・・
ザーザー降っている日には、ファンキ~のお下がりのダボダボカッパ
そこまででない日には、メイちゃんのお下がりのトレンチコートにしてるんですけど・・・

この日はザーザーの雨降りだったというのに、チッコの後しばらくしてウ〇チョと言い出し~、
ファンキ~のカッパは濡れたままなので、メイちゃんのコートを着込んで外に出たわけです。

ところで、ニコのスヌード、、、変じゃないっ!? @@

c0145250_10414494.jpg

ニコ、そんなにスヌードを持っていないのです。 ^^;
なのに雨の日にもスヌードは便利!
でも食事の時のとは別のにしたい!

だけど、ほら、チッコの時に濡らしちゃったので、ウ〇チョの時のがなくなっちゃったの。

それで~(笑)、

私の着古したTシャツの袖を切って被せたんですよ~。
これがまたいい具合にピッタリでした~(笑)◎


c0145250_10572689.jpg

今日は晴れ♪
梅雨の晴れ間を大切にしたい。

それでもやっぱり・・

c0145250_10582585.jpg

雨の季節だもの。
雨の日がまだまだ続くことでしょう。

だけど、心の中はカラッといきたいです!

c0145250_10592477.jpg

この方の様にね。 ^^

名前つけてあげようかな~???

c0145250_110191.jpg


次回はまた旅の話に戻る予定です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16532890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2011-06-29 22:09 x
ニコちゃんのお庭スタイル、可愛い~(⌒▽⌒)♪
ジメジメした気分もニコちゃん見てると忘れちゃいますね!
うちのサンクも外でなので、我慢して待ってる事が多く大変です(-。-;

それから、福島の旅のお話!ソフトクリームがとても気になります(^-^)




Commented by chiemom at 2011-06-30 08:39 x
ニコちゃん、レインコートとママのお手製のスヌードでお庭回り!赤のレインコートが良く似合っていますね。
クレマチス、雨に濡れてまた違った雰囲気ですね。
お庭で陽気に奏でている像・・・凄く可愛い!!
Commented at 2011-06-30 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2011-06-30 10:55
☆なびすこさんへ☆
外でしかしないのは、天気が良い時はいいけれど・・
悪天候の時や、あとワンコが具合の悪い時は困りますよね~。
風呂場でしてもらえないかと思い、頼んでみた(笑)けど、
みんなに断られました。
先日は、ニコにリードをつけ、駐車場の屋根の下でやらせようと思ったけれど、
やっぱりダメでした~。。 ^^;

ソフトクリームは普通のソフトでね、
いつもの様に写真は撮ったはずなのに、ピンボケっちゃってました。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-06-30 10:58
☆chiemomさんへ☆
「お手製のスヌード」!←Tシャツの袖を適当な場所でチョン切っただけ~(笑)。
赤のトレンチコートは、ニコのお姉ちゃんのメイちゃんからいただいたもので、
すご~くオシャレなんですよ♪

バイオリンを奏でている子は、例のキャバリアの石の置物と同じ所の商品です。
Commented by funfunniconico at 2011-06-30 10:59
☆鍵コメさんへ☆
きゃ~っ♪
嬉しい!
お言葉にさっそく甘え、遠慮せずにお願いさせていただきます◎ ^^
Commented by たまはな at 2011-06-30 13:48 x
クレマチスと雨って仲良しなのね!!
雨に深紅の色が映えるね。

ニコちゃんのスヌード気になったら・・・(*´艸`)
充分似合ってますよ。
赤のコートに紺のスヌードがお洒落!!
Commented by meecharlie at 2011-06-30 17:48
雨のしっとりとした雰囲気の中でも、
バイオリンくんが、いるだけでなんだかとっても楽しい雰囲気ですね♪
是非是非名前をつけてあげてくださ~い。

メイちゃんの赤いコート、似合っていますね♪
ニコちゃんと同様、最近は5時半に朝散歩に出発のチャーリィです^^
それでも暑いくらいですよね^^;
Commented by funfunniconico at 2011-07-01 14:27
☆たまはなさんへ☆
このクレマチスはいつも・・
なんだか雨の日に咲き出す様に思います。
花びらが薄くて繊細な感じの花なんですよ。

うははっ、、
ニコのスヌード新スタイルでございました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-01 14:29
☆meeさんへ☆
実は名前を考えちゃいました~♪
もう一人の子にも、ちゃ~んと考えましたよ~。 ^^
バイオリンの子は、サンシャイン。
大人しく座ってる子は、メロディにしてみたの(笑)。
なんでそういう名前になったかは、後日ブログに書くかな~???

うんうん、5時半でも暑いね。
昨日の仙台は34.4℃までいきました~。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-06-29 11:21 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)