旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第3章・噴火口一周は素晴らしかった~♪】

c0145250_1148082.jpg

今日も昨日の続きです。

c0145250_11482633.jpg

ニコと歩きながら、はじめて見る景色に感動し、

c0145250_11493055.jpg

時に足を止め、

c0145250_1150482.jpg

見入り、

c0145250_11502349.jpg

また歩く~♪

c0145250_11504890.jpg


c0145250_1151287.jpg


c0145250_11512110.jpg


c0145250_11513975.jpg


c0145250_11515398.jpg


c0145250_1152714.jpg


c0145250_11531935.jpg

気がついたら、一周を終えてました。

c0145250_11534855.jpg

私たちは、30分ちょっと位で周りました。
景色が本当素晴らしく、
深い森の景色に、「あ~、熊だってなんだって住んでるよね」ってのを実感。

本当にいい経験になりました。

c0145250_11553654.jpg

また長い階段を下るわけですが・・
階段を下るのは、ニコの前足に負担がかかると思い、下りは父ちゃんと私で交代でニコを抱っこ。

今年秋には7歳のニコだし、
「前足の関節をちょっと痛めたのかな??」という時期があり、
(先生が何度も触診したりしても分からないくらいの・・、私たちが見ててのちょっとした違和感。)
この冬は、病院から出してもらったコンドロイチン&セサミンのサプリメントをしばらく飲んでいたのです。
春になり全く気にする様子もなくなったので、病院からのサプリはお休みという事になりましたが、
無理はさせたくないので~。

↓ の写真の右下が、私に抱っこされ山を下るニコで~す(笑)。

c0145250_123918.jpg

山を下りた頃に、ちょうどお昼となり・・

c0145250_1243418.jpg

麓の食堂で、キノコ蕎麦を食べました。
キノコの味が出てて美味しかったです。

食堂には、ニコも入れてもらえたんですよ~◎

このキノコ蕎麦だけでは足りない気もして、
「後からまた何か食べよう♪」って事になっていたのですが・・
この後、トラブル(?)発生!
結局、夕食まで・・他にはソフトクリームを食べただけでした。



次回につづく。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16528840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-06-28 13:03 x
いいですね~~~広大な景色・・・それを愛犬とともに感動を共感できる・・・・本当に貴重な体験ですね。
私も行きたいな~~~。本当に綺麗ですね。
素朴なきのこ蕎麦も美味しそう。
Commented by meecharlie at 2011-06-28 13:11
迫力ある壮大な景色ですね~!!
どのお写真も、とても楽しそうな表情ですね。
ニコさん、結構体力ありますね~スゴイ! 拍手。

あ~、キノコ蕎麦美味しそう~。 
Commented by maymay at 2011-06-28 15:24 x
この景色は感動ですね。
ニコちゃんも頑張りましたね。

きのこ蕎麦おいしそう~
晩御飯はお蕎麦にしよー(笑)
Commented by メルポポ at 2011-06-28 23:18 x
ニコちゃん元気ですね。山登り、きゃさんは筋肉痛にならないん?
Commented by たまはな at 2011-06-29 01:18 x
凄い雄大な景色ですね!!
ニコちゃんと一周なんて、あっと言う間だ。
どこどなく気持ち良さそう。

ニコちゃん抱っこされて下山したのね。
足に何か有ったら大変だもんね。
大事を取って正解だって思いますよ。
それにしてもきのこ蕎麦美味しそう!!!
Commented by makomikan at 2011-06-29 08:44 x
素晴しい景色ですね♪♪
自然ってやっぱり素晴しい☆☆
ホントに深い森の中に、色んな動物が住んでいそう。。。
想像すると、ちょっと楽しくなります(^^)

きのこ蕎麦美味しそう♪
暑いので、お昼は冷たい蕎麦を買いに行きます(^^)
⇒会社の隣のコンビニへ~(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-06-29 11:09
☆chiemomさんへ☆
そうそう愛犬と共有ってのが、すごくHAPPY♪なわけです~◎ ^^
私なんて、父ちゃんとでなく・・ニコと肩並べて歩いてますから~(笑)。。

キノコ蕎麦は、正直お蕎麦は普通なんだけど・・汁にね、キノコのダシが出てて美味しかったです!
Commented by funfunniconico at 2011-06-29 11:12
☆meeさんへ☆
ニコは小さい頃から山歩きとかしてるから、まだまだ体力はある方だと思う。
それに良く食べるしね(笑)!
本当は下るのも、ちゃんと自分で行けたんだと思うけど・・・
なにしろちょっとだけ前足の膝関節に不安があるもので~。。。 ^^;

キノコ蕎麦は、キノコたっぷりでいいお味でした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-29 11:14
☆maymayさんへ☆
自然の中をワンコと歩くって気持ち良いです♪ ^^
この日は、入梅直前の東北でして・・・湿度も低く快適でした。

ところで、夕べはお蕎麦食べました~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-29 11:15
☆メルポポさんへ☆
ワタクシ、この程度では筋肉痛などなりませんわよっ!
オホホホホ~

豚足のコラーゲンとか効いてるのかな(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2011-06-29 11:18
☆たまはなさんへ☆
大げさに言えば、「天上の回廊」をニコと歩いてる様で気持ち良かったです◎ ^^

ニコ、左前足の関節にちょっとだけ不安があり・・
抱いての下山となりました。

キノコ蕎麦は、キノコの味がたっぷり出てて美味しかったです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-29 11:21
☆makomikanさんへ☆
自然は時には怖いけど、やはり素晴らしいよねっ!!
人間も、自然の中の一部・・
他の生き物たちと共有して生きていかないとね♪ ^^

今日も暑いでしょう?
会社はエアコン入ったかな??
仙台も晴れてて、ただ今27℃。
湿度があまりないので外からの風でしのいでます。
by funfunniconico | 2011-06-28 11:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)