旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第2章・噴火口の周りを歩こう♪】

昨日の続きです。

c0145250_9272220.jpg

ちょっと雲が多めだったけれど、吹く風は爽やか。

c0145250_928238.jpg

さあ、今回も吾妻小富士を登ってみましょう♪

前回は、2009年10月の紅葉が美しい頃に訪れていて・・その時の様子は→

c0145250_9332175.jpg

今回もニコ、元気に登って行きましたよ~♪

c0145250_11225811.jpg

はい、到着です!

c0145250_11232233.jpg

秋とはまた一味違う雄大な景色が待っていました。

c0145250_11234098.jpg


c0145250_11245048.jpg

ニコも、ちょっと得意げ??

c0145250_11254545.jpg


c0145250_1127197.jpg


c0145250_1126037.jpg

前回は両親も一緒だったし、日帰りだったしで噴火口の周りを一周する事はなかったのですが・・
今回は一周してみたくなったのです。

「反対側から見た景色はどんなだろう?」って思ったの。 ^^

c0145250_1132978.jpg

周って来た方に聞いたら「45分くらい」という答えだったので、我々もチャレンジです!


歩き始めて間もなくの頃・・・

前方からワンコ連れのお二人が、


「あっ!キャバリアだ~♪」

c0145250_11332619.jpg

お互いに吸い寄せられる様に歩み寄り~(笑)・・

c0145250_11342051.jpg
「こんにちは~♪♪♪」

千葉県浦安市からいらしたそうです。
クッキーちゃんというお名前の男の子なんですが、
お顔がね、

c0145250_11354893.jpg

すご~く可愛いんです◎ ^^

浦安市もね、やはり地震の時は大変だったそうです。
そしてクッキーちゃん達も、噴火口を一周したのだそう。

しばしお話して、

c0145250_11402432.jpg

また歩き出しました。


つづく~♪ ^^



え~~~、昨日から(一昨日の夜からだったかな?)ずーーーっと雨雨雨~~~の仙台。
ニコ、今日はワクチンの注射をして来ました。
その帰り道、最近できた食材市場の様な所に寄り、まぐろの目玉(@@)を1個買いました(笑)。
甘辛く煮ると美味しいらしいのですが・・
コラーゲンが豊富らしいし、ニコに煮てあげる事にしました。
1個100円です。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16524452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2011-06-27 21:06 x
吾妻小富士に登り得意げなニコちゃん『どうだ~!!』みたいな感じが伝わってきます^^
旅先で偶然キャバリアちゃんに会うなんて~!!
この先も楽しい旅の予感がします♪

キャバリアネットさんのカレンダー教えていただきありがとうございました
テリーも応募させていただきました
Commented by メルポポ at 2011-06-27 21:47 x
メチャクチャ達成感あるじゃないですか。。
悩みなんか、ちっぽけに見えてくる雄大な景色ですね。
Commented by たまはな at 2011-06-28 00:41 x
秋に登ったの覚えてますよ~~!!
頂上まで行ったニコちゃん満足そう。

秋もだけどこの季節も綺麗な景色なのね。

クッキーちゃん可愛い~~(*´艸`)
女の子みたい。

まぐろの目玉どんな味なんでしょ?気になります。
Commented by makomikan at 2011-06-28 08:42 x
吾妻小富士は幼い頃に登ったような・・・
ヤバイ(^^;)記憶が定かでない。。。。
いい眺めですネ。ニコちゃんも頑張りましたね♪
旅先で、キャバちゃんに会えると~うれしさ倍増ですよねん☆☆

まぐろの目玉。。。食べた事ないのですが~
美味しいって言いますよね~♪
女子には強い味方とも!!
お味の感想、お待ちしてます(^^)
Commented by aya at 2011-06-28 11:13 x
素敵な場所ですね~私も行ってみたいな~
観光客、少ないのは残念ですね。

ニコちゃんすごいね。私登れないかも…笑
ブログ、リンクさせてもらいました~
Commented by funfunniconico at 2011-06-28 11:20
☆テリリンさんへ☆
階段の最後の方は、私がちょっときつかったです~。 ^^;
ニコは元気一杯に登りきったけどね♪
でも、こ~んな場所でキャバリアに会えるとは思ってなくて嬉しかったです。 
クリームちゃん、この後もまた登場予定で~す♪♪

来年のカレンダーは、テリーくんも一緒って事で楽しみです!! ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-28 11:22
☆メルポポさんへ☆
これで空がもっと青かったら、もっともっと美しい景色だったと思うの。
それだけがちょっと残念ね~。
この後、ニコと一周もしたわけで・・
それはすごく爽快でした◎

私ってノーテンキ人間だから、あんまり悩まないタチだけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2011-06-28 11:30
☆たまはなさんへ☆
まあ、秋の事も覚えていてくださったのですか~。 ^^
秋も素敵だったけれど、この季節の景色も素敵でしたよ。
空がもっと青かったら、もっと素晴らしかったな~って思います。

ね!クッキーちゃん、女の子の様な可愛さでしょう?
3歳だったか4歳だったか・・。

まぐろの目玉はニコ用に買ったので、臭みを取るために生姜は少し入れたものの・・
味をつけずにお湯で茹でただけ~。
でも、目玉の周りって筋肉が発達してるでしょう?
それにコラーゲンも豊富らしいの。
お魚屋さんが言う様に甘辛く煮たら、美味しい予感です(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-06-28 11:35
☆makomikanさんへ☆
吾妻小富士へは階段を上っていくのよ~!
思い出した?? ^^

思いがけない所でキャバリアちゃんに会えて嬉しかったですよ~◎

まぐろの目玉はニコ用だったので、臭みを取るために生姜をちょっと入れただけで茹でたんです。
でも、茹で上がったのをちょっと食べてみたら、けっこう美味しい予感がしました~(笑)。
まぐろの目玉って大きいから、ちょっとゲゲゲだけどねーーーっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-06-28 11:37
☆ayaさんへ☆
東北には美しい場所がたくさんあるのに、
震災の影響で観光客は激減の様。
でも、それも分かる気もするし・・、
それに私たちにとっては、どこも混雑がなく快適でした~(笑)。

私も、リンク貼らせていただきます♪
ありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2011-06-27 12:24 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)