今年の薔薇物語・STORY7*ファンタン・ラトゥール*

c0145250_1757244.jpg

STORY7は、*ファンタン・ラトゥール*です。

c0145250_17584370.jpg

私の大好きな薔薇。
オールドローズで、香りもとっても良いです。

私、花粉症などがあり、、あまり香りに敏感な方ではありませんが、ファンタンの香りは素晴らしいです!

c0145250_17593047.jpg

一季咲きってのが、ちょっと残念ではありますが・・

c0145250_181142.jpg

この名前もまた大好きな理由なんです。
「ファンタン = ファンちゃん = ファンキ~」です◎ ^^

たくさん咲いてくれるので・・

c0145250_1862190.jpg

部屋にもたくさん飾りました。

c0145250_1864947.jpg


c0145250_187750.jpg

ニコとのコラボ(?) ↑↓

c0145250_1872071.jpg

あまりに好きで(笑)・・

c0145250_18101354.jpg

雨の重みで折れた枝は、ドライフラワーにも。 ^^

あっ、真ん中のちょっと大きめな子だけはミスター・フェアチャイルドです。
ただ今、量産中~◎
(花びらが多いのに茎が細いので、雨で折れやすいんです。)

c0145250_18111415.jpg


c0145250_18113576.jpg


c0145250_18115796.jpg


今年もたくさんの花を咲かせて私を喜ばせ、今朝切った2輪で花は終わりを迎えました。
また来年会いましょう♪

そして、

c0145250_1852194.jpg

大好きなファンキ~とも、いつかまた逢いましょう♪ ^^


c0145250_18121394.jpg

今日は、お中元を頼みにデパートまで行ったら・・
今年から、お中元の受付と会計を別々にするシステムに変更した様で、それがうまく回らず、
3時間以上待たされて疲れた~~~。。。
無料駐車券は4時間分くれたし、待たされてる間に違うコーナー等をウロウロしたりもしてたけど~。
それにしてもフロアは待たされてる人で溢れてて、こんな時に地震が来たら~、、、って思ったり。。 ^^;
帰りがてら・・
いつもニコのを買うお店に寄り、愚痴を聞いてもらい(苦笑)、ニコにもお土産を買い、帰宅しました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16512297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2011-06-24 17:04 x
うわぁ♪
素敵過ぎるぅ~
たくさんのバラで、こちらまで香りがしてきました。
ほんとに香ってきましたっ
それに素敵なお名前なんですね。
愛する子と同じ名前だなんてほんと愛おしい花ですね。
Commented by makomikan at 2011-06-25 15:18 x
バラがたくさん~♪♪
ドライフワラーの仕方まで素敵だわぁ(^^)
ファンキ~くんはいつ見ても、優しいお顔ですね。
ファンキ~くんもニコちゃんと一緒で
お花が似合う、素敵男子だったのですネ(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-06-25 21:07
☆りんごさんへ☆
ファンタンの香りが、りんごさんにも届けることができましたか!?
とってもとってもいい香りで、花もまた素敵な薔薇なんですよ~◎ ^^
年に一度しか咲いてくれない薔薇だけど・・
年に一度会えるだけでも、
私に、たくさんの喜びを与えてくれる薔薇なんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2011-06-25 21:15
☆makomikanさんへ☆
ドライフラワーの仕方・・・って、ただの針金にブリキの洗濯ばさみではさんだだけよ~(笑)。
うちね、対面式キッチンなんですが、
カウンターの上部に針金を渡して、ドライフラワーをぶら下げるのが好きなんで~す。

ファンキ~の血統書の名前は「ブルーオブチャッピー」で、
ニコは「フローラ」なの。
なんとなく我が家らしいかな~??? ^^
ちなみにキャバは「ベティ」です。
Commented by たまはな at 2011-06-25 22:24 x
ファンキ~君の薔薇は豪華ね!!

薔薇の花遊び楽しそう。
ニコちゃんに乗せたり、吊るしたり(笑)、生けたり・・・
薔薇乗せてるニコちゃん顔がΣ( ̄□ ̄;)
Commented by funfunniconico at 2011-06-26 16:23
☆たまはなさんへ☆
ファンキ~は若い頃は豪華(←親ばか)だったので~。。 ^^;

薔薇はドライフラワーにすると、どんどん小さくなっちゃうんだけど、
ドライになった感じも好きなんですよ~◎ ^^

ニコ、なんとなくイヤそうな顔っ(苦笑)!?
by funfunniconico | 2011-06-24 16:00 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)