今年の薔薇物語・STORY5*セント・セシリア*

c0145250_15182335.jpg

STORY5は・・

c0145250_15185319.jpg

庭の片隅に静かに佇むこの方。

c0145250_15194138.jpg

セント・セシリアです。

「音楽の神様」の名前をもらっているこの薔薇は、
同じピンクでも、先日のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドとは全く印象が違います。

c0145250_15224214.jpg

ミスター・フェアチャイルドが明るく元気なイメージなら、
セント・セシリアは静かで上品なイメージ。

枝ぶりも、フェア・チャイルドはちょっと奔放なんですが・・
セント・セシリアはお行儀が良いのです。

どちらも好きですけどね。 ^^

c0145250_15252150.jpg


c0145250_15253795.jpg


c0145250_15255035.jpg


c0145250_15284731.jpg


c0145250_15292450.jpg


c0145250_15294056.jpg


c0145250_1530042.jpg

今、外は激しい雷雨。
入梅が遅れていた仙台も、今日・・どうやら入梅したらしい。

激しい雨や雷が怖かったニコは、私の膝の上で寝る事でやり過ごせる様になりました。

c0145250_15464189.jpg

それにしても強い雨足・・
草花だって痛いだろうになぁ~。。

c0145250_15474232.jpg

背丈が伸びすぎ株が乱れたビオラやパンジーも、
切って飾れば可愛いブーケ♪

c0145250_1548383.jpg

おやっ!?
空が明るくなってきました。
雨は止むかしらね。

c0145250_15494013.jpg


c0145250_15495569.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16499078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-06-21 21:25 x
花と一緒のニコちゃんも可愛いけど、梅雨の過ごし方も楽しみにしてますよ。
Commented by なびすこ at 2011-06-21 22:03 x
綺麗な薔薇やお庭の写真を観てると、ジメジメした天気を忘れてしまいます!!
お庭で楽しそうにしているニコちゃん♪
庭の色んなお花の香りも楽しんでるんでしょうね^^
我が家のサンクの場合は庭で毎日雑草を食べます・・・。
時々、隣のお宅の鉢植えのお花まで食べようとするので、
目が離せません(汗)

それから一泊二日の旅のお話、楽しみにしていま~す♪

Commented by makomikan at 2011-06-22 08:41 x
う~ん。。。♪ホント上品なカンジですね(^^)
薔薇は蕾の姿も素敵だなぁ~と思います。
ビオラの花束が出来るなんて~☆☆
花屋さんにビオラの花束が出ていると・・・
すぐに買ってしまいたくなります(^^)
Commented by chiemom at 2011-06-22 09:35 x
エレガントですね~~~。幾重にも重なった花びらがとても素適。ニコちゃんと一緒に写っているから大きさも良くわかりますね。色といい本当に綺麗です。何度も言いますが、本当に素適なお庭・・・・。
Commented by maymay at 2011-06-22 10:24 x
なんていうの、はなびらが密集してるバラですね。
こういうバラもあるんですね~
とってもかわいいです。

↓カヌーやったことないです。
ガーデニングなんて言えるようなこともしてないです(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-06-22 11:53
☆メルポポさんへ☆
梅雨になれば、外に出る機会が少なくなる。
でも、春から今までに撮った写真がまだまだあるから(笑)、
しばらくは、それにお付き合いくださいませ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-22 11:56
☆なびすこさんへ☆
今日はカラリとよく晴れてますね~♪

キャバもファンキ~もニコも、食べる草の種類は限られているけど・・
サンクちゃんは、そうじゃないのかな~?
花とかは、イタズラなのかな~??

旅行の写真がね、たった1泊2日だったというのに多くて~~(苦笑)、、
まだぜんぜん整理してませ~ん。
1週間くらい先の事かもですが、見に来ていただけると嬉しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-22 11:59
☆makomikanさんへ☆
今日のはね、パンジーなの。
でも、ビオラの花束もよくやりますよ♪
ただ・・ビオラは花が早いので、毎日の様に手入れしてあげないと
汚くなっちゃうの。
花も小さいから手間がかかるし~で、お花屋さんでは扱わないんじゃないかな~??
あれっ!?でも、そちらでは売られてたりしますか???
Commented by funfunniconico at 2011-06-22 12:02
☆chiemomさんへ☆
この薔薇の花びらは82枚なんです。(←以前、父ちゃんに数えてもらいました・笑)
花びらから言えば、先日のミスター・フェアチャイルドの方が少し多いんです。
でも、セント・セシリアは、花びらの並び具合もお行儀が良くて、
ほんと美人さんで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-22 12:05
☆maymayさんへ☆
これはイングリッシュ・ローズなんですが・・
薔薇って、色んな系統とかがあって奥深いみたいですよ~。

セント・セシリアは美人さんな上に、首(枝)もスーッと伸びて姿勢まで良いで~す◎

レンガ並べるあたりから、もうガーデニングでは~!? ^^
Commented by たまはな at 2011-06-25 22:31 x
セント・セシリアは丸いのね。
色も上品だ。
彼女と一緒に写ってるニコちゃん、おすまししてる(*´艸`)

パンジーやビオラのブーケ、色がいい!!
凄い可愛い♪
Commented by funfunniconico at 2011-06-26 16:31
☆たまはなさんへ☆
そうなんです。
茎もスルッとしてて・・
なんとな~く、芍薬を思わせる様な咲き方でもあります。

ニコ・・
とてもとてもセシリアさんの上品さを真似できませんが(笑)、、、
ちょっとだけ背伸びしたのかな(爆)!?

パンジーやビオラ、実は今もまだ少し庭で頑張ってるんですよ~♪
by funfunniconico | 2011-06-21 15:51 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)