今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*

今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21105740.jpg

STORY4は、アリスタステラグレイ。

今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21113784.jpg

愛と哀しみを咲き分ける薔薇と言われています。

この薔薇の作者自身の愛と哀しみが込められた薔薇と言うべきでしょうか・・。

今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_2113847.jpg

咲き進むほどに純白になります。

四季咲きなので晩秋まで咲いてくれますが、
晩秋の頃の方が、花びらは繊細な感じになる様に思います。

今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21153775.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_2116109.jpg



今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21163087.gif



今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_2117067.jpg

アリスタステラグレイは、駐車場に面したフェンスに這わせてあります。

写真の敷石を敷いたのも、レンガを並べたのも、これらの植物を植えたのも、全て私で~す♪


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21171652.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21172846.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21173767.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_2123523.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21231585.jpg

さて次は、どの薔薇のSTORYにしましょうか~♪
・・って、こんな風にブログにUPしているうちに、今年の薔薇の1回目のシーズンは終わりに近づいています。。 ^^;

今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_2123257.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21233459.jpg


今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21234788.jpg

早めに摘み取ったアリスタステラグレイの花で、「愛しのN(笑)」。 ^^



それから私~、

今年の薔薇物語・STORY4*アリスタステラグレー*_c0145250_21281665.jpg

実は一昨日から・・
旅行鞄も持たぬまま、旅に出ておりました。
と言っても、1泊2日ですけどね(笑)。

その旅の話は、
薔薇の話が終わった頃にでも~~~。 ^^
Commented by sarahjuri at 2011-06-20 22:12
今年もニコ家のお庭は綺麗ですね。

キャバちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
Commented by hummingbird-june at 2011-06-20 22:44
きゃふぁにこさ~~ん、こんばんは。
ずーーーっとご無沙汰をしていました。

美しい薔薇物語を拝見して、
ニコちゃんの笑顔をに癒されました。
それにしてもお庭作り、ご自分でされたのですね。
凄いです!!
緑がさわやか~~^^ 
ジメジメした日も色合いを楽しめそうですね。

それにしても ↑↓のお写真の薔薇とお花達・・・・圧巻です\(^o^)/
お近くだったらマー君を連れてお散歩にお伺いしたいです。
Commented by makomikan at 2011-06-21 08:43 x
白になってからも素敵ですが、淡いクリーム色が何ともカワイイな~♪
敷石、きゃふぁにこ♪さんが敷いたんですねぇ!!
スゴイ!!
前、実家にありましたが・・・
業者さんがやってくれたような・・・
きゃふぁにこ♪さんさすがだわ~(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2011-06-21 10:32 x
愛と哀しみを咲き分ける・・・なんだかとっても難しい。
うむ~、深い。

自分でお庭をつくるって、いいな~。
いつか私も・・・と憧れるけど、そうなれたとしても半分は食べる物植えてるかも。笑

むむ!?
きゃふぁにこさんカヌーに!?
Commented by ゆかり at 2011-06-21 10:39 x
愛と哀しみを咲き分ける薔薇・・・なんて素敵なんでしょう☆
美しい薔薇、今年もありがとうございます♪
続きの薔薇STORYも楽しみ~(^^)
敷石を敷いたり、レンガを並べたり・・・すごいなぁ~ センス抜群だし~◎
どちらに旅に行かれたのかな?そちらも楽しみにしてます(^^)
Commented by maymay at 2011-06-21 13:39 x
ん?カヌー?
楽しみにしています。

薔薇たくさんでとっても素敵なお庭です。
レンガ、うちもわたしとだんなで敷きました。
Commented by りんご at 2011-06-21 15:08 x
素敵な薔薇ストーリー。
この優しい色のバラは
私が結婚式で持ったブーケに似てる♪
もしかしたらこの薔薇だったのかな。

旅・・・いい響きです。
それに後姿がとっても素敵♪
Commented by funfunniconico at 2011-06-21 15:56
☆沙良さんへ☆
のんびりUPしてるうちに・・
薔薇は終わりに近づいてます~。。。 ^^;;

キャバちゃんにお祝いの言葉をありがとう。
本当は昨日が誕生日だけど、昨日は行けない感じだったので・・
一昨日の朝一に会いに行って来ました。
Commented by funfunniconico at 2011-06-21 16:03
☆JJ*さんへ☆
あ~、こちらこそご無沙汰してしまっててごめんなさい。
巨大地震があったり、父の入院(退院したけど)があったり・・・で、
なんとなく忙しくなっちゃってました~。。。
また遊びに行かせてくださいネ♪

庭はね、一番はじめの頃は、自分の求めるイメージみたいのが
よく分かってなくて・・
大きな木を何本か植木屋さんに植えていただいたんです。
それから自分で剪定したり、好きなのを買って来て植えたり、移植したり、
きっと庭いじりが好きなんだと思うけど(笑)、かれこれもうすぐ20年で今の庭になりました。 ^^

Commented by funfunniconico at 2011-06-21 16:07
☆makomikanさんへ☆
そう、自分で敷いたから・・コンクリートなどで固定してなくて、
飽きれば移動も可能なんだけど、間から雑草なども生えてきます(笑)。
レンガの間からも雑草ニョキッニョキッで、なかなか取れません。。 ^^;

私、剪定もするし、けっこうなんでもしま~~~す(笑)◎ 
Commented by funfunniconico at 2011-06-21 16:12
☆キャバらぶ~さんへ☆
この薔薇の作家さんの奥さまが、赤ちゃんを出産なさった時に息を引き取られたのだそうです。
それでこの薔薇には、奥さまの名前と、その時生まれた赤ちゃんの名前の両方がつけられているんです。
息子さんが「アリスタ」で、奥さまが「ステラ」だった様な。

ムホホッ、、
後姿だけで分かっちゃうのね@@
でも漕いでないよね、
その上、ちょっと上の方を見てるでしょ!?
漕ぐのさぼって私だけビールの瞬間です(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-06-21 16:16
☆ゆかりさんへ☆
この薔薇にはね・・
↑のキャバらぶ~ちゃんに書いた様なSTORYが秘められているんです。

庭は、もうイッパイイッパイ(狭いから・・)なんですが、
かれこれ20年近く、いつの間にか好きになり色んな事をしましたよ~。
最近、自分の趣味は「犬・庭・ブログ」の様に思える(笑)。

旅の話は、一週間くらい後になっちゃいそうです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-06-21 16:20
☆maymayさんへ☆
あっ、maymayさんもカヌーやられるのですか~?
私は、初体験(笑)!
ニコも、初体験!!
父ちゃんは漕ぎ方を褒められていたけど、私はNG出されっ放しでした。 ^^;
で、後方の父ちゃんにだけ漕がせ、私はちゃっかり自分だけビールで悦に浸っている瞬間の後姿で~す(笑)◎

maymayさんもガーデニングなさるのですね!? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-21 16:23
☆りんごさんへ☆
いやっ!
結婚式のブーケには、この薔薇は使わないと思うなぁ~。
だって、「愛と哀しみ」のSTORYは・・
3個↑の「キャバらぶ~チャン」へのお返事に書いた様なSTORYだもん。
白系の薔薇は、こんな風にアプリコットっぽい色から純白になるのが多いから似てる様に見えたのでしょう。

後姿の私は、ちゃっかり自分だけ缶ビールを飲んでる瞬間なのでした~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-06-20 21:59 | garden(NICO*) | Comments(14)