今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*

今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1358387.jpg

今日は、スノーグースのSTORYです。 ^^

今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_13583548.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_13585489.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1359780.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_140510.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1402198.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1403373.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1404890.jpg

棘もほとんど気にならないほどの小さな花。
小さい花がために手入れがちょっと面倒ね。 ^^;

どのくらい小さいかというと・・
↓ のニコの頭の上にあるくらいです。 ^^

今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_141648.jpg


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1442735.jpg
スノーグースの向こうから~、
今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1443783.jpg
駆け出すニコ♪
今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1444625.jpg
今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_145274.jpg
ありゃっ、隠れちゃった。。


・・と思ったら~~~、


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_1472858.jpg
ヌーーーン(笑)。。


今日の午前中は小雨が降っていた仙台。
けど午後になり、晴れてきましたよ~。


今年の薔薇物語・STORY2*スノーグース*_c0145250_148158.jpg

さて次回は、スノーグースの左側のピンクの薔薇のSTORYにしようかな。 ^^
Commented by maymay at 2011-06-17 16:40 x
手入れって!!!
1つ1つ手入れするんですかー?
すごいなぁ。

わたし放置の達人なので。。。(汗)
昔はそういえばはながらとか1つ1つ取ってたよなー(遠い目)
Commented by メルポポ at 2011-06-17 16:54 x
バラって虫が来て手入れが大変じゃないのですか?うちのミニバラも
マラソン(農薬)を薄く使っていますけど、きゃさんとこは、何も使ってないように思うけど・・・
いろんな花植えているから、虫も来ないのかなぁ?
Commented by chiemom at 2011-06-18 09:48 x
綺麗ですね。薔薇はとっても難しいみたいですが見事に咲いていますね~~。
お願い~~~一度 お庭全体の写真が見たいです~~~。
どれだけ素適なんだろう~~~って想像が膨らんでしまいどうしようもなくなってきていますよ!!
Commented by funfunniconico at 2011-06-18 12:26
☆maymayさんへ☆
そうです~、とはいうものの、1個1個丁寧に見ていたらキリがないので
大まかに、自分が「ヨシ!」と思えばそれで「ヨシ!」です(笑)。 ^^

そうそう、花を長きキレイに保つには「花がら取り」が基本なのよね~。
手や指に棘刺したりしながらやってます。 ^^;
これからは、蚊とも闘います(苦笑)!
Commented by funfunniconico at 2011-06-18 12:31
☆メルポポさんへ☆
私も薔薇を実際に育てるまでは、「薔薇って虫とか病気とか大変では!?」と思っていたの。
でも薔薇って丈夫ーっ!!
ニコが遊ぶ庭なので、基本的には薬品は使わない方針で、化学肥料にいたっては全く使ってません。
【ニームベジ】っていうのを定期的に散布(春からお盆まで)して、
肥料も【ニームベジ】ってのを使ってます。
それでもアブラムシとかは着くので、早めにそこだけにシュッって殺虫剤したり、切り取ったりしてます。
Commented by funfunniconico at 2011-06-18 12:34
☆chiemomさんへ☆
薔薇はね、丈夫だから手入れのコツさえつかめば難しくないですよ。

あははっ、
想像だけで楽しんでてください(笑)。
実際には狭い庭だし・・・実際に見れば、「あら大した事ないわ」ですから~。。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-06-17 15:04 | garden(NICO*) | Comments(6)