来年もビオラ♪ ^^

c0145250_1135316.jpg
c0145250_11352668.jpg
c0145250_11353657.jpg
c0145250_1136951.jpg

あららら、
今日もまたいつもと似た様な写真ですが・・ ^^;;

c0145250_113735100.jpg

庭のビオラも、かなり伸びてきまして、そろそろ終わりの時期となってきました。

去年の秋から今までの長い期間、ほんとうに楽しませてくれたビオラです。

汚くなった株を少しずつ抜きながら、
「来年も楽しませてね♪」と願いを込めて種をパラパラと庭に蒔き・・

まだまだキレイなのは、

c0145250_1143084.jpg

少しずつ摘んではコップなどに挿し、

c0145250_1148335.jpg

あちこちに飾っては楽しんでいます♪ 

c0145250_15331344.jpg


c0145250_11484157.jpg

ビオラだけでなく他の植物も、うっそうとなって来ましたが(笑)・・
カモミールも、先日の様にリースにしたりしながら少しずつ刈り込み、

c0145250_11511762.jpg
c0145250_11512798.jpg
c0145250_11514216.jpg

ニコがこんな風に走っても、
前の様に「ウプププ~」とはならなくなりました(笑)。

c0145250_1145027.jpg

ニコと共に、
植物と共に、
庭での時間を過ごすのが好きな私です。

ただし、蚊が活動する前までね(笑)!

いやいや、たとえ蚊が活動し出したとしても、
私だけは連日蚊と闘いながら(笑)・・
いちおうの庭の手入れはするんですけどね。。

c0145250_1540872.jpg

そうそう、
昨日、クロワッサン6月25日号を買っちゃいました。
タイトルは、【犬が教えてくれること。】です。

c0145250_15402035.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16454298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2011-06-12 09:03
おっはようございます♪
今回の「ビオラ・カモミール超え」、特にいいんじゃないでしょうか! 
スマイルニコちゃん ^^

お庭で咲いているお花も綺麗ですが、
小瓶に飾っているのも可愛いですね~♪
あっ、makomikanさんの瓶、発見 (^▽゜) 

↓ ネモフィラの色違いバージョン、すっごく綺麗です!
ネモフィラっの種を探してみましたが、種まきの時期じゃないからか、
売ってなかったんです  (´ε`;)

お父様の、退院もきまったんですね。
おめでとうございます。
Commented by chiemom at 2011-06-12 10:02 x
クロワッサン、買おう!!
本当に綺麗な色のお花に囲まれて 気持ちが穏やかになりますね。こんな中で過ごせるなんて羨ましい。って毎回言いますが(笑)
本当に羨ましいのですよ。
私の大好きなブルー系も沢山あって・・・コップに何気なく刺しても本当に綺麗で惚れ惚れです。
Commented by funfunniconico at 2011-06-12 11:14
☆meeさんへ☆
おっはようございま~す♪ ^^
狭い庭で、ニコとこんなんばっかり撮ってるから(苦笑)・・
似た様な写真でブログに載せてないのが、まだまだあるんだよね~。。 ^^;

ビオラは小瓶に挿しても可愛いでしょう!?
けど、花があまり持たないので毎日のお手入れ(?)も必要だったりします~(笑)。

ネモフィラの種ですか~。
種は毎年勝手にこぼれてくれていたので、わざわざ採った事がなかったけど・・
ちょっと気をつけて見てて、もし採れそうだったら採ってみますね♪

父にもありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-12 11:17
☆chiemomさんへ☆
chiemomさんも、ブルー系のお花がお好きですか?
大きいお花と小さいお花とどちらがお好きなのかな~??
ウチは、似た様な小さい花が多いんですよ(笑)。

クロワッサン、スーパーで見つけて即カゴに入れちゃいました(笑)!
ここ数日、ちょっとだけ忙しくて・・
まだよく見てはいないけど、ワンコと暮らす上で、参考になる事とか
ヒントになる事とかあるかも~~~って読むのを楽しみにしてるんです♪ ^^
by funfunniconico | 2011-06-11 09:55 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)