あざやかblue

c0145250_12341373.jpg

この蕾を見つけた朝・・

胸にドキュンと来た(笑)!
なんてあざやかなblueなんだろうって。

自分で蒔いた種から発芽したのだけど・・
色んな種がミックスされている袋だったから、どんなのが咲くのかをよく分かっていなかったの。

c0145250_12353383.jpg

蕾は、やがて膨らみ・・

c0145250_12391251.jpg

こんなにあざやかな花を咲かせた♪

c0145250_1241129.jpg

これは、ヤグルマギクだね。 ^^

c0145250_12423242.jpg


c0145250_12424710.jpg

このblueがとっても気に入ったので、種を採り、庭の定番にする事に決定!

c0145250_1243360.jpg


c0145250_12431941.jpg


c0145250_12433421.jpg

おやっ、ニコも気に入ったのかな? ^^

c0145250_12472367.jpg


他にも・・

c0145250_12474472.jpg

こんなblueや、

c0145250_1248991.jpg

こんなblue。

c0145250_12484160.jpg

そして、こんな子もいるよ~(笑)♪ ^^

c0145250_12504978.jpg


c0145250_12523668.jpg


昨日は、父ちゃんも一緒に父に会いに行った。
母と姉もそろい・・
父、嬉しくてしゃべるしゃべる~(笑)。
けど、どうやら入院生活が本当にイヤになってきたらしい。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16431168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-06-06 11:19 x
写真すばらしい~
キャバリアカレンダーもいいけど
きゃふぁにこ♪さんのお花カレンダーが欲しい。
是非欲しい。
作ってーーー(笑)

入院はたいくつよねぇ。。。
でもお大事にしてくださいね。
Commented by kayo at 2011-06-06 12:11 x
すごーく鮮やかで綺麗♪♪♪
吸い込まれそうなblueだわぁ(^o^)
白と青のコラボも大好きです~

そうそう、きゃふぁにこ♪さんのこないだの記事を見て、私もキャバリアカレンダー用の写真を送りました。
ふたりのを送ったらね、それぞれ個人(犬)のも欲しいと言って下さったので全部で3枚!
ニコちゃんと同じカレンダーに載ったら嬉しいなぁ^^
Commented by メルポポ at 2011-06-06 12:42 x
日本の青は、古代では緑ですよね。昔はこんなきれいな青はなかったんですかね。きれいだなぁ。
Commented by funfunniconico at 2011-06-07 12:13
☆maymayさんへ☆
花のカレンダーか~、、、
私には作る技術と意欲が伴わないような。。。 ^^;
それでもいつか、そんな気にでもなり、作ってみた場合には・・
maymayさんに真っ先にプレゼントいたします!
けど、「なんだコレ!?」って言わないでね(笑)。

父に、ありがとうございます。
昨日は入院してから初めてヒゲを剃ってもらったらしく、ちょっとだけコザッパリとなってました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-06-07 12:17
☆kayoさんへ☆
きれいなblueでしょう?
なんだか私~、歳とともにblueが好きになって来たようで~。 ^^;
大切に種を採り、来年も咲かせる予定です♪

そうですか~◎ ^^
私もキャバ&ファンキ~や、ファンキ~&ニコの時には、
ふたり一緒のと個々のとを送っていましたよ。
そして3枚載せてもらっていました。
きっとリンちゃん&レンちゃんも3枚載りますよ~☆
あっ、私もそろそろ選んで送らないと~~~。。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-07 12:19
☆メルポポさんへ☆
まあ、メルポポさんに褒めていただけるとは・・幸せなblueですね! ^^
でも、ほんと鮮やか~でキレイなblueなのよ。

「日本の青は古代では緑」・・・なのっ!?
どうして信号は「緑なのに青」???
Commented by makomikan at 2011-06-07 19:36 x
ヤグルマギクと矢車草は違うのかしらん?!
私も、こういう花が大好きです☆

お父さん、みんなが会いに行ってくれて~
本当にうれしかったんでしょうね~♪♪
あともう少しかしら~?
頑張って~!!
Commented by funfunniconico at 2011-06-08 10:09
☆makomikanさんへ☆
「おやっ!?」と思って私も調べてみたら・・
ヤグルマギクは私の庭に咲いた花でキク科の一年草。
矢車草はユキノシタ科の多年草で、もっと山野草風でした。

今日は入院費の支払いがあるとかで、もう母が午前中に行ってるんだけど・・
今週一杯くらいいたら退院できるかも~???~らしいです。
by funfunniconico | 2011-06-06 11:15 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)