今日も、「1」・「2」・「3」・「4」・「5」・・ ♪ ^^

またも・・

c0145250_20135796.jpg

「1」

c0145250_20142751.jpg

「2」

c0145250_20145215.jpg

「3」

c0145250_20152032.jpg

「4」

c0145250_20154666.jpg

「5」 ヌーーーン。。

c0145250_20161442.jpg

ニコの庭からで~~~す♪ ^^

c0145250_20164541.jpg


c0145250_20181691.jpg

ニコの庭は、宿根草やこぼれ種で増えている草花が多いのだけど・・
この黒いオダマキも、あちこちに増えてます(笑)。

c0145250_20191922.jpg

好きだから抜かないのだけど・・
あっちからニョキッ!
こっちからニョキッ!! です。 ^^;

c0145250_20201394.jpg


c0145250_20203122.jpg


c0145250_20215312.jpg

この不思議な感じのは、フタリシズカ。

c0145250_20225652.jpg

フタリシズカという名前だけれど、たくましく、どんどん勢力拡大中! 

c0145250_20251454.jpg


c0145250_20255948.jpg


ビオラやカモミールは、そろそろ終わりに近づき、
バラが、いよいよ開花してきましたョ~♪

そうそう・・
ここ仙台も、そろそろ蒸し暑くなってきたので、蚊取り線香を買わねば~。。
蚊は、ほんと苦手です。。。 ^^;;;


c0145250_20265852.jpg


さて!
お昼ごはんを早めに食べ、父の所に行こうかな。
予定では・・、管も外され、自分でトイレに行ける様になってるはずなのだけど。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16426269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかり at 2011-06-06 00:05 x
バラ、いよいよ開花ですか!今年も楽しみ~◎
色とりどりの美しいお花に囲まれて過ごせるニコちゃんが、ホント羨ましいです☆

お父様、その後いかがでしょうか?
くれぐれもお大事になさって下さい。
感じの良い若い男の子がリハピリ担当だったら・・・私も、はりきっちゃうかも?(お父様のお気持ち、少しわかるかも~・笑)
なんてね~、やっぱ可愛い娘のきゃふぁにこ♪さんが来てくれるのが一番嬉しく、そして励みになるんでしょうけどね(^^)

小岩井農場、一度だけ行った事がありますが、お写真を拝見して、また行ってみたいなぁ~と思いました◎
ニコちゃん、大好きなソフト食べられて良かったね~♪♪
Commented by makomikan at 2011-06-06 08:46 x
こちらもどんどん蒸し暑くなってきました(^^;)
今日は雨も降らないようで~いいお天気です♪

フタリシズカって言うんですね~☆
たまに見かけて~気になっていたんです(^^)

お父さん、順調のようで~良かったです☆☆
もう少しですね♪
頑張ってください(^^)
Commented by chiemom at 2011-06-06 09:21 x
そちらは今から薔薇ですか・・・こちらはそろそろ薔薇が終わりです。確かにこの時期が一番いいですね。蚊も居ないしお花がワンサカ咲いているし・・・ニコちゃんものんびり日向ぼっこできるし・・・いいなあ~~~お庭・・・。
Commented by funfunniconico at 2011-06-06 11:08
☆ゆかりさんへ☆
今年は新しいバラを迎えてはいないし・・
毎年おなじ花の繰り返しではあるんですが~。。 ^^;

父は、頭と首はまだ固定(ギブス?)されてますが、それ以外は元気です!
明日でちょうど一週間になるのだけど、もう入院生活にはとっくに飽きちゃった様です(笑)。
「無理して来なくていい」とか言いながらも、行けば嬉しそうですよ(笑)◎ ^^

小岩井農場は、思っていたのよりもずっとずっと楽しめました♪
今度は桜の咲く頃に、一本桜を会いに行きたいけど・・・混むだろうな~。。 ^^;
ニコはまた、豪快にソフトを食べ、牛乳も持参したマイカップで少し飲み、
とても満足げでした(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-06-06 11:11
☆makomikanさんへ☆
こちらも快晴で青空が広がり、気持ち良いです♪ ^^

フタリシズカは、本当に元気一杯で・・どこが「シズカ」なんだろう??って感じです(笑)。
どんどん他の植物の場所に進入中!
虫がつかないし、葉もキレイなんだけどね。

父はもう一日も早く退院したいのでしょうが・・・
ともかく「ベッカム治療」というのを7~10日間は続けないといけないらしいから、
早くても今週末の退院かな~???
Commented by funfunniconico at 2011-06-06 11:14
☆chiemomさんへ☆
仙台のバラの季節は梅雨時期と重なってしまい・・
それが残念なんですよ~。
でも、少しずつ咲き出して、華やか~な感じになってきました。

ニコはね、子犬だった頃は、暑くてもアッチいたずらしてコッチいたずらして・・
最後には草の上にひっくり返って寝ていたものですが(笑)、
最近は暑くなるとすぐに「家に入りたい」と言う様になりました。
いたずらなニコも懐かしいです。 ^^
by funfunniconico | 2011-06-05 11:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)