今日もNicoの庭から~♪ ^^

昨日までの小岩井農場での話は、まだつづきがありますが~、

今日は・・♪

c0145250_20491923.jpg

「1」

c0145250_2049457.jpg

「2」

c0145250_2050852.jpg

「3」

c0145250_20503339.jpg

「4」

c0145250_20505190.jpg


c0145250_2051922.jpg

Nicoの庭からで~す♪ ^^

c0145250_2054971.jpg

これは今年、種から育てたセージです。

c0145250_2054414.jpg

このパープルな感じがとっても気に入ってしまいました。

そして、

c0145250_2055198.jpg

こちらも、種から育てたイベリア。

c0145250_20564257.jpg

端正に並んだ小さな花が可愛らしくもあり、美しくもあり・・

c0145250_2113999.jpg

マクロで覗けば覗くほど、見入ってしまいました~(笑)。

c0145250_213112.jpg

こんな風に花の撮影に夢中になっていて、

ふと気がつけば・・

c0145250_2141577.jpg

ニコは退屈して寝てました(笑)。 ^^

c0145250_2145352.jpg


ところでっ、
今日から6月ですね~。
6月といえば!

c0145250_17183681.jpg

今年6月のカレンダーの中には、ニコがいます♪ ^^

c0145250_1719565.jpg

毎年毎年、キャバもファンキ~もそしてニコも載せていただいているキャバリア・ネットさんのカレンダーですよ。

もちろん今年も、ニコの写真を送ります♪
みなさんも、来年のカレンダーをニコと一緒に飾りませんか~?

来年分の締め切りは、7月31日まで!
詳しくはコチラ→をご覧くださいネ◎ ^^

c0145250_17324726.jpg


実は・・
昨日夕方、父が突然の怪我で救急車で運ばれ、そのまま入院しまして~、、
その電話に驚きましたが、
父は思っていたよりはずっと元気そうで安心しました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16409555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-06-01 17:41 x
お父さんビックリしましたね。大したことなかったのかな?
キャバリアネットさん写真送りました。載るかなぁ?
Commented by メルポポ at 2011-06-01 18:48 x
追伸・・遅れたと思ったのに、サーバー異常で送れませんでした(T_T)なんでだろう
Commented by funfunniconico at 2011-06-01 20:07
☆メルポポさんへ☆
父はね、植木を剪定してて梯子から落ちたらしく・・気を失って倒れているところを
ご近所さんが気づいてくださったのです。
で、脳に異常はないものの、首の骨が怪しいかんじで~、
今は「羊たちの沈黙」(←映画)のレクター博士みたいなギブスで固定されてる状態。 ^^;
でも、元気にしゃべるし、食欲もあるので、まずはちょっと安心かな。

カレンダーの写真、さっそく送ってくださったのですね!? ^^
「1通につき5MB以内の要領で」となっているけど、その辺は大丈夫でしたか?
それでダメなら、CDに焼き郵送の手もある(うちは毎年コレ)けど、
それにはキャバリア・ネットさんの郵送先を問い合わせればすぐに返事が来ると思われますが・・
それが面倒ならば、ウチにCDを送っていただいても、ニコのCDと一緒に送れますがどうでしょう??
どちらにしても、2012年は一緒にカレンダーを飾れるのね~◎ ^^
Commented by makomikan at 2011-06-02 08:43 x
おお~☆私もキャバリア・ネットさんに送ってみようかしらん?
でも・・・素敵な写真、あるかなぁ~(^^;)

セージって・・・ハーブの一種ですか?!
最近ね、ラムズイヤーがとても気に入ってしまって~☆
苗を探しているところなんです(^^)
私も種から育ててみようかしら~。

お父様、大変でしたね。。。。
ビックリしますよね。
どうか、どうかお大事に~。
Commented by chiemom at 2011-06-02 08:50 x
お父様 大変でしたね・・・驚いたでしょう~~。
カレンダーがとっても素適。ニコの庭で撮っているから余計に綺麗ですよね。私も何か探して送ろうかな~~~~。
Commented by マナブ at 2011-06-02 09:51 x
お父様、大変でしたね ((((;゜Д゜)))
梯子から落ちて、気を失っていたなんて、、、、
こっちが、卒倒しそうですよね。
でも、お元気そうで良かったです。

カレンダーかぁ〜。
自分のカメラの腕に自信がないなぁ。。。。
ってか、甲斐もカメラ嫌いだから、中々撮らせてくれなくって
すぐ、そっぽ向いちゃうんですよ (´・ω・`)ショボーン
やっぱり、小さい自作で我慢かな、、、、、
Commented by meecharlie at 2011-06-02 10:07
カレンダーのニコちゃん、上を向いて凛とした女子だわ~^^
紫陽花バックに六月って感じですね。
私も写真、送って見ようかと思います。
犬のカレンダーの方も、今年もニコちゃんと一緒に掲載されたいですね!!

お父さん、お大事になさってくださいね。
Commented by funfunniconico at 2011-06-02 10:34
☆makomikanさんへ☆
カレンダー写真のテーマは、「愛と優しさと夢」だった様な。
飼い主である私たちの愛がこもった写真ならOKなんだって私はいつも理解してるんだけど。
ミカンちゃんもカンタくんも、いい写真がいっぱいあるじゃないですか~!
ぜひぜひ来年のカレンダーは一緒に楽しみましょう♪ ^^
ちなみに私は・・2匹ん時は、1匹ずつのと2匹一緒のとで計3枚送ってましたよ。 ^^

セージ自体はハーブの一種だけど・・
このパープルなのは観賞用かな~??
ラムズイヤーは肌触りがいいですよね。
うちの庭にはないけれど、元気一杯で育てやすいと聞きましたよ。

父ね~、もう歳だしね、けど気丈なタイプだし、首の状態を見ながらリハビリもしてくれるらしいので、
きっと大丈夫でしょう◎
Commented by maymay at 2011-06-02 10:37 x
お父さんびっくりしましたね。
首、お大事にしてくださいねー

わたしは写真うまく撮れないです。
カメラもしょぼいし腕もない(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-06-02 10:40
☆chiemomさんへ☆
父は今年秋で82歳になるんです。
だから寝たままでいる日数分だけ歩けなくなるのでは~、、、って心配しましたが、
同時進行でリハビリも開始するとの事で安心しましたし、
何よりも父が元気だったので安心しました◎
首と頭を固定しているギブスみたいのはレクター博士みたいだけど・・。 ^^;;

chiemomさんちのクレアちゃんとカナンちゃんも、ぜひ一緒に来年のカレンダーを飾りましょうよ~♪
この6月のニコは、紫陽花寺で撮ったものなんですよ。
あともう1枚は、12月に載せていただいてますが・・家の中で撮ったものです。
飼い主の愛がこもった写真なら、どんな所でだってOKですよ~!^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-02 10:45
☆マナブさんへ☆
梯子から落ちた音で、向かいの家の方が気づいてくださったんです。
だからすぐに母にも声をかけてくれ、救急車も呼んでくれたのだとか。
自分でも、「もう梯子に登っての剪定はできないかも・・」って言ってました。。 ^^; (今年82歳です)

甲斐くん、せっかくのイケメンさんなのにカメラが嫌いなんだ~。
でも腕の良いパティシエさんがいらっしゃるから、強力してもらって・・
それで甲斐くんを釣ってみてはいかがかしら~?? ^^

Commented by funfunniconico at 2011-06-02 10:49
☆meeさんへ☆
おぉ~っ♪
meeさんちのチャーリィくんも、ぜひぜひ一緒に来年のキャバリア・ネットさんのカレンダーを飾りましょう♪
知っている子が増えれば、楽しさも倍増だわ♪♪
もう一つの方にも、もちろん送ったけれど・・・
今年はどうかな~??
一緒に採用になりたいですね! ^^

父には、今日も会いに行って来ます。
ベッドから起きてはいけない常態になってはいるものの・・
完全看護だし、ごはんも自分で食べれるので、行っても特にする事もないのですが、
気丈な父が動けない事が辛いかな~、、、なんて思ったりして~。
Commented by funfunniconico at 2011-06-02 10:54
☆maymayさんへ☆
そうなんですよ~。
驚きましたが、とりあえずは元気そうで安心しました。
ただ・・年齢が年齢だけに(今年82歳)、先々ひびかないと良いのだけど~。
今までは屋根にも自分で上っていたのだけど、これからは止めるそうです(苦笑)。。

カレンダーの写真は、「愛よ優しさと夢」(だったかな?)がテーマだから、
私たち飼い主の愛がこもった写真ならOKなんですよ~。
ただ・・キャバリアのカレンダーなので、はなちゃんは載れないかな~。
私だったら、ヘディングとか天使の輪の写真とかいいな~って思うけど!?
Commented by キャバロック at 2011-06-02 23:26 x
お父様ご無事でよかった。事故や怪我は本当に突然で聞いただけで緊張がはしりますよね。
お大事にしてください。

カレンダー毎日眺めてますよ~。凛としていてステキ。
12月も載ってますよね?!最初、12月のほうしか気がつかなくって後からみつけてビックリしたんです。(こっちの方がお写真大きいのに…)
我が家も送ってみようかな?
まずは写真探さないと~。もしくは撮らないと~。
きゃふぁにこ♪さんみたいに上手じゃないし、モデルもニコちゃんみたいに上手じゃないし、困ったもんです(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-06-03 10:41
☆キャバロックさんへ☆
カレンダー、12月にも載せていただいてます♪
来年のカレンダーからは、ロックくんも一緒にぜひぜひ~!! ^^
キャバリア・ネットの坂井さんは、震災の時に東北のワンコの事をとても心配してくださって、
ワンコにもヒトにも支援物資を送ってくださったのです。
だから東北からの写真は(も)、とても喜ばれると思います。
締め切りは7月末だから、よりすぐりのロックくんを選んでくださいネ~♪

それから父のことも、ありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2011-06-01 16:34 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(15)