この菜の花畑を独占しちゃった~♪ ^^

昨日のつづきです。

ニコと散歩していたら、
しゃがみこみ、笑顔でニコを呼ぶ男性の方を発見!

ニコ、ちょっと考えたものの喜んで飛んで行き、たくさん撫でてもらいました♪

その男性の背中が、こちらです!

c0145250_104408.jpg

ニコに声をかけて下さったのは、巨大なトラクターの運転手さんだったわけです。
ご自宅にもブレンのキャバリアがいるそうで、そんなワンコ談義や、トラクターの歴史などをうかがっていると・・

「このトラクターで菜の花畑を一周するんですよ」と。 (詳しくは→

「でも、犬はダメですよね~」と聞くだけ聞いてみた私・・・

すると、

「ニコちゃんが、このトラクターに乗るワンコ第一号です!」と、即決してくださったのです~◎
(たぶん、他に乗客が誰もいなかったってのも大きいと思うけど・笑)

それではと、

c0145250_10544797.jpg

チャッカリ乗り込んじゃいました~♪

しかも、このトラクターに乗らなければ入れないという菜の花畑の中へ~~♪♪

c0145250_105798.jpg

そうです!
この菜の花畑に入ったワンコも、ニコが第一号となりました~◎ ^^

c0145250_10584931.jpg

しかも菜の花は、ちょうどこの日に満開になったらしく・・

c0145250_10594079.jpg

どこまでも続く菜の花畑。

c0145250_10595491.jpg

青い空。

c0145250_110932.jpg

それはそれは素晴らしい景色でした。

c0145250_1122638.jpg

しかも!
この素晴らしい景色は、私たちだけの貸切となったのです☆


「さあ、下りて自由に菜の花の中を歩いてください!」と言われても・・

キレイに咲いている菜の花の中に踏み入るのが申し訳なくて、

c0145250_114164.jpg


c0145250_114312.jpg

端っこの方でニコを撮影。


「さあ!もっと中でどうぞ!!」と言われ、撮っていただいた家族写真が・・

c0145250_1153470.jpg

これで~す。 ^^

c0145250_11101490.jpg

この菜の花畑だけのためにでも、ここに来ても良かった~って思えるほどにHAPPY♪でした◎

c0145250_11112661.jpg

お馬さんのお兄さんに続き・・
このお二人も、とってもいい方たちでした。
笑顔も、優しさも、本当に気持ち良い方たちでしたよ!

c0145250_11174652.jpg


そして、お二人にお礼を言い分かれた直後・・

c0145250_11202488.jpg

ニコは、ある場所を目指しルン♪ルン♪と走り出しました~♪

さて何処へ~~・・・ ^^


c0145250_11222669.jpg
 

つづく♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16404014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-05-31 12:51 x
すごい~
素晴らしい菜の花畑ですね。
ニコちゃん乗れてよかったね。

わたし小学校の遠足かなんかで1回だけ行きました。
でもほとんど記憶ないのでまた行きたいなぁ。
Commented by makomikan at 2011-06-01 08:43 x
な~んて素晴しい菜の花畑なんでしょう!!
景色も空気も人も~素敵な場所なんですね~☆
行ってみたいわぁ。
そういえば、姉が盛岡赴任の時に小岩井牧場に行って
楽しかったと言っていたのを思い出しました☆

おおお~☆ニコちゃんが第一号♪♪
有名犬になっちゃうかも~(^^)
ニコちゃんにとってもステキな思い出になりましたネ♪♪
Commented by chiemom at 2011-06-01 09:51 x
一面の菜の花畑・・・これ独り占めなんて 凄い贅沢~~。
行って良かったですね!!
ニコちゃん、走って行ったところはもしかしてソフトクリーム?
Commented by funfunniconico at 2011-06-01 16:23
☆maymayさんへ☆
ちょうど満開になった日で、晴天にも恵まれ、偶然にも恵まれて、
本当にhappy♪でした~◎
ニコは、「なんだろ?なんだろ??」って感じで乗っていたのかもしれないけどね(笑)。
でも私は、大満足でした~◎◎◎ ^^

小岩井農場、お天気にさえ恵まれれば、けっこう楽しめると思いますよ。
牛乳やソフトクリームは絶品でしたし、土日ならお外でジンギスカンも食べれるそうです。
Commented by funfunniconico at 2011-06-01 16:26
☆makomikanさんへ☆
晴天と偶然と、人にも恵まれて、本当に素晴らしい景色を見せていただく事ができました♪
あ~んな美しい菜の花畑は初めてかも! ^^

ニコは、よく分からないままトラクターバスに乗っていたかも(笑)。
ニコにとっての最高の思い出はやっぱり・・
トラクターを降りた後に真っ直ぐに駆けて行った場所での事でしょう(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-01 16:29
☆chiemomさんへ☆
はいっ♪
本当に偶然にも、こ~んな素敵な菜の花畑に案内してもらえて、
幸せ満喫でした~◎ ^^

ニコは走って行った場所は・・・
明後日(予定ではね)の記事でUPするけど、小岩井に来たら乳製品♪・・・
となれば、やっぱりね~(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2011-05-31 11:47 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)