お馬さんは永遠の憧れ~☆ ^^

c0145250_2016988.jpg

今週の月・火は出張だった父ちゃん・・
火曜日の夕方、
「今日は少し早く帰れるし明日は休みになったから、天気が良かったらどこかに行こう♪」とメールをくれる。
まあ少し早めとは言ってもPM6:00頃の帰宅だったけど、
最近は遅い日が多いので、PM6:00は早い帰宅と言えるでしょう。

そして翌日は良い天気になりまして~、
私はAM4:00には起きまして~~、
AM6:50頃には家を出て、7:00前には高速に乗ってました。 (高速のインター近いんです。)

c0145250_20224745.jpg


そして開園時間のAM9:00ちょっと過ぎには・・

c0145250_2023247.jpg

着いてました~♪

父ちゃんに「どこかない?」と聞かれ、
キャバロックさんのブログで拝見したココを提案してみたわけですよ。

岩手県の小岩井農場です!

c0145250_2025189.jpg

ずーーーっと以前にキャバと来た事があるんです。
ファンキ~とニコとも、すぐ近くをかすった事はあるけれど・・
中に入るのは、キャバと来て以来の事。

その前には・・・
結婚する前に父ちゃんと来て、
もっと前には・・・・・
小学校低学年の頃に、姉と一緒に母親に連れて来てもらいました。

c0145250_20284643.jpg

久しぶりの小岩井農場は空がキレイで、風が心地良く、まだ雪が残る岩手山も美しかった。

まずは、ニコとのんび~り散歩♪

c0145250_20315958.jpg

牛さんのオブジェに挨拶したり~、

c0145250_20322869.jpg

小さくて可愛い青い花を見つけたり、

c0145250_20325723.jpg


そして私は~、
c0145250_20345574.jpg
乗っちゃいました~♪ ^^


けど、

残念ながら、、

c0145250_20374292.jpg

一周500円の引き馬で~す(爆)。 ^^;

けどカレ(お馬さん)は、血統よろしいあし毛のサラブレッドでございます。
もともとは競走馬だったそうですよ。
カレのお父さんもまた、競馬界ではけっこう名の知れた名馬だったのだとか。

c0145250_20405747.jpg

私、犬も大好きですが、馬も大好きでして・・
本当は自分で自由に乗れる様になりたいけれど、なかなかね~。
それでも、2回ほどは自分で手綱を握った事もあるのよ。

私が馬を大好き~になったキッカケは、
小学校低学年の頃に母親に連れて来られたココ!
この小岩井農場ではじめて馬に乗ってから、もう馬が好きで好きで・・
この頃の私は、
「将来の夢は?」と聞かれると、「馬と結婚すること」と答えたらしい(笑)。

c0145250_20454572.jpg

↑ かれこれ40年以上は前の写真か(笑)???
しかも驚いた事に、私が乗ったお馬さんの手綱を引いているのは母です。
そしてこの時、私はお馬さんに恋したわけですね(笑)◎

c0145250_20544572.jpg

小岩井農場のお馬さんたちは犬を怖がる事はないそうで、
ニコにも見せてくれました。

c0145250_2052288.jpg

ニコ、お馬さんははじめて!
どんな風に思ったのか、身を乗り出して見入ってましたよ(笑)。
このお兄さんも優しくていい方でした。
そして、とってもお馬さんを愛してらっしゃる様で、いろんな話をして下さいました◎

c0145250_2102311.jpg

ポニーさんにも乗れるらしいけど、こちらこそは小さいお子さん向けかしらね。


c0145250_2111913.jpg

小岩井農場での話は、まだまだつづきま~す(笑)。


え~~~、
ところで、今日はドシャブリの仙台。
この激しい雨が、
まだまだ癒えていない震災の傷をさらに広げたり、さらに深くしたりしない様にと願います。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16398986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マナブ at 2011-05-30 13:32 x
小岩井♥
いいなぁ〜、久しく行ってないなぁ。。。

きっと、、、、
ニコちゃんは、アレを食べたんでしょうね♪
私も、食べたくって行った事があるもの。
濃くって、おいしいのよね〜 (^∀^)☆
あの、白くて冷たいもの♥

あぁ〜、行きたたくなってきた、小岩井。。。
Commented by chiemom at 2011-05-30 17:07 x
小岩井農場って素適な所ですね!!感激感激。
そして馬・・・馬って本当に優しい顔していますよね。
我が家の家から車で10分くらいのところに馬事公苑があるのですが残念ながらワンコは入園禁止・・・吠えて大変だからでしょうね。
ワンコを飼う前に息子を連れて行ったけれども馬術大会などでいっぱいの馬を見れて感激した覚えがあります。
本当に小岩井農場ってワンコも入れて 素適な所ですね。
Commented by キャバロック at 2011-05-30 21:10 x
リンクまで貼っていただきありがとうございます~
私たちは寒さと強風でなんだかいまひとつでしたが、
さすがきゃふぁにこ♪さん、楽しそうですね~。
お天気はやはり日ごろの行いかしら…
しかもお馬さんに乗ったのですね~!
入場料もお手ごろ&駐車場無料なのはありがたいですよね。
もう少し近かったら気分転換に(アイス食べに?!)ちょこちょこ行けるんですけどね~
Commented by メイクル♪ at 2011-05-31 06:51 x
お馬さんは目が優しいんですよね~
つぶらな瞳がきらきらしていて

小さなお嬢さんだった頃のきゃふぁにこ♪さんはお馬さんと触れ合って恋に落ちてしまったんですね、きっと
Commented by mee at 2011-05-31 08:40 x
お早うございます!

とっても気持ちよさそう!見ているだけで、清々しい気分になりました。
きゃふぁにこ♪さん、お馬さんに乗っちゃってる~◎
馬に乗って駆けてみたい・・・なんて思ってしまいますよね。

そちらも昨日から雨が強いようですね。
気をつけてお過ごしください。
Commented by makomikan at 2011-05-31 08:52 x
わぁ~☆お馬さんに乗ってる~♪
実は、私もすごーくお馬さんに乗ってみたくて、
体験乗馬クラブ(?)にでも行こうかと思ってるくらいなんです♪♪
体験だけで・・・入会は決して出来ませんが・・・(^^;)
幼い頃のきゃふぁにこ♪さんとお母様の写真いいですねぇ☆☆
きゃふぁにこ♪さんのうれしいそうな雰囲気が伝わってきます(^^)
お母様が手綱を引いていて~スゴイ!!
ニコちゃんは、お馬さんにガウル事なくエライなぁ~♪
ニコちゃん、とっても楽しそう☆☆

↓うふふ♪さすが~きゃふぁにこ♪さん♪
お気づきですネ。。。
ニコちゃんの似顔絵をグログに載せてしまうと
サプライズじゃなくなっちゃう!と思ったので~
そっと隠してみました(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-05-31 11:04
☆マナブさんへ☆
小岩井、良かったですよ~♪
私も久しぶりだったんですけどね。 ^^
アレは、やっぱり食べちゃいましたよ(笑)。
ただね、土・日ならお外でジンギスカンも食べれるらしいんだけど・・
この日は平日だったので、ジンギスカン屋さんはお休みだったの。
今日、今からUP予定の風景もまた素晴らしかったんです~◎
きっとますます行きたくなっちゃうかな~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-31 11:07
☆chiemomさんへ☆
小岩井農場は明治24年にできたらしいんですよ。
小岩井の製品で、けっこう知名度も高いかしら??
子供の頃に連れて行ってもらった喜びを
今回また味わうことができました~(笑)♪ ^^
ワンコはね、建物の中や羊や牛のいるコーナーには入れないんです。
だからお馬さんにも垣根越しに「コンニチハ~」のニコでした。
お兄さんは、「馬のいる所まで来ても大丈夫」とは言ってくれたんだけど。
Commented by funfunniconico at 2011-05-31 11:11
☆キャバロックさんへ☆
おかげ様でたくさん楽しんで来ましたよ~♪
気温は18℃くらいだったかな~。
だからニコにも快適でした。
私、けっこう「晴れ女」なんですよ! ^^
そして、馬ばかりでなくトラクターにまで乗っちゃいました~♪♪(今からUP予定です・笑)
そうね、そうね~、もっと近かったら、どんどん行きたいです!!
Commented by funfunniconico at 2011-05-31 11:32
☆メイクル♪さんへ☆
くくくく~っ、、、「小さいお嬢さん」って(笑)。。 
お馬さんは、目もキレイだけど・・
あの存在感や走る姿も大好きです。
本当は、本州の北の果てまで「寒立ち馬」にも、また会いに行きたいの。
そうそう、「ロッカーなリュウちゃん」にもよろしく~♪
青虫も好きだった小さなお嬢さんより◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-31 11:36
☆meeさんへ☆
昨日までの3日間でかなりの雨が降りました。
特に昨日の午前中は雨足が強かったです。
けど、今日は快晴◎
ただ晴れも今日だけらしいので、今はニコをシャンプーし終えたところです。
で、今は洗濯機をまた回してて・・
もうちょっとしたら庭のメンテ(雨で倒れたのとか)します。
そちらの雨は大丈夫でしたか~?

馬に乗って、疾走できたら気持ち良いんだろうな~~~って、夢のままで終わりそう(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-05-31 11:40
☆makomikanさんへ☆
体験乗馬は父ちゃんと行った事がありますが、
とっても面白かったですよ~♪
2時間くらいだったと思うけど、自分で手綱を持ち、軽く走るまでをやった様な。。
自分で手綱を持ったのは、その時が1回と・・
もう1回は、新婚旅行ん時で、その時は馬が勝手に走り出して驚きました~(笑)。 ^^;

makomikanさんの優しいサプライズ☆
あの時は全く気がつかなかったの。
で、いただいてから気がついて、「うわぁ~♪」って感激倍増でした!!
本当にありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2011-05-30 09:54 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)